Game 55 vs ピストンズ【NBA_Pacers】

2013年02月23日 22:42

今日は今シーズン3度目の対戦、そして明日が4回目の対戦となる
デトロイト・ピストンズとのホームでの試合がありました。

ヒバートがなにかとグレッグ・モンローを苦手としていたため、
DETは少し苦手意識がありましたが、今シーズンはここまで2勝と
相性が良いみたいでした。

そしてこの試合も、先日のNYK戦と同じく、第1Qで
ほぼ試合を決めてしまいました。今シーズン最多の34点を叩き出し、
DETを17点に抑え、ダブルスコアとすると、第2Q、第3Qにも
それぞれリードを広げ、最大43点のリードを奪い、第4Qには
スターターが出る必要もなく、明日の連戦に備える事ができました。

ポール、ウエスト、ヒバート、ヒルが26分前後、ランスが20分と
短いプレイタイムでしたが、全員二桁得点を記録。
ポールはハンドリングミスとパスを狙い過ぎて7TOという
結果に終わりましたが、ビッグブロックに3/4の3PTで
しっかりと仕事をし、ヒバートもインサイドでの強さを
見せるシーンもありました。

久しぶりにアリウープがでたジェラルド・グリーンも良かったですが、
その他のシュートは外れており、ルーキーのオーランド・ジョンソンを
抜き返すのは当分難しいかもしれません。

というのも、そのオーランド、今日は大当たり日で
FG5/5、3PT3/3で14pts-3reb-3astと大活躍。
ランス→オーランドという2巡目指名の交代も見事に機能し、
快勝の勢いを作りました。

出だしからDETはミスが多く、INDはファストブレイクによる
得点でリードを広げて行きましたが、INDのシュートの好調と
真逆のDETのシュートでした。

リバウンドを取りきれずに何度もチャンスを与えることもあったので
明日はそこを注意して、徹底的にやり抜いてもらいたいです。

DET 82 - 114 IND 17750
Pistons 22-35
 FG 29/82(.354) 3PT 3/19(.158) FT 21/37(.568)
 15/26=41reb 15ast 8stl 16TO 5blk
K.シングラー 2pts 3reb
J.マキシール 4pts 7reb
G.モンロー 5pts 4reb
R.スタッキー 11pts
J.カルデロン 5pts3ast 3stl
 W.バイナム 17pts 4reb

Pacers 34-21
 FG 41/73(.562) 3PT 10/14(.714) FT 22/33(.667)
 4/43=47reb 29ast 10stl 14TO 6blk

P.ジョージ 12pts 7reb 7TO
D.ウエスト 18pts 8reb 4ast
R.ヒバート 10pts 6reb 4ast
L.スティーブンソン 10pts 5reb 3stl
G.ヒル 15pts 6reb
 O.ジョンソン 14pts 3reb 3ast

INDは最近本当にアシストが増えました。狙い過ぎてTOになることも
ありますが、良い形でシュートを打てているので第1Qから
オフェンスが好調なのでしょうかね。

今日はベンチ入りした選手は全員得点を上げ、NYKが負けたため、
イースト2位に浮上しました。何故か今日は17750人と非常に多くの
お客さんも入っていたため、良い試合を見せる事が出来ましたね。
スターターがあまり出なかったのでラッキーとは言えませんが。

ディフェンスをキープし、オフェンスが改善されたとなれば
強豪と呼ばれるチームへの仲間入りも近いかもしれません。
相手に戦いたくないな、と思わせることのできるチームになりたいです。

この2試合で合計得点差は66。
INDのオフェンスはFG.546、3PT.552に加え、相手をFG.345、
そして3PT.170と相手のシュートが決まらない展開となっています。

ポールは15試合連続スティールを継続中。これは2007年の
ジャマール・ティンズリー以来の最多記録で、チーム記録は
1986年のバーン・フレミングの26だそうです。

INDは明日DETと対戦したあと、GSW、LACと続きます。
ここで勝つ事ができれば今の強さも本物と認められるかもしれません。
両方ともホームです。
関連記事


コメント

  1. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re:Game 55 vs ピストンズ【NBA_Pacers】

    ご無沙汰しております、NAKです。

    私もひさびさにINDの話題でブログにアップしました。
    この2試合、オフェンスの爆発力が半端ないですね!
    ロースター全員が出場してほぼ全員得点の2試合です。
    グレンジャー復帰前に、ちょっと頑張りすぎ?ですねぇ(笑)。

    31Iscreamさんがご指摘の通り、次戦のGSW、LACで進化が問われますが、この好調が単発で無い事を期待したいところです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAK さん

    どうもです!ブログも拝見させていただきました。

    今日もグダグダな時間はありましたが、何とか後半戦よいスタートを切れました。
    しかし、次から厳しい戦いなので、同じ様にはいかないと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1766-f53deef5
この記事へのトラックバック


New