Danny is back【NBA_Pacers】

2013年02月25日 16:57

12-13シーズン開幕直前に聞かされた突然のニュース、ダニー欠場。
そして数日後、左膝蓋腱と3ヶ月の欠場との情報が流れ、早くも
その3ヶ月が経ちました。

出だしこそ躓いたものの、現在はイースタン2位と健闘中。
エースの不在は厳しいものでしたが、そんな中、ポールとランスの飛躍、
ウエストの安定感、そして何よりもチーム力でここまで頑張ってきました。

出来ればホームで復帰して貰いたかったですが、昨日のデトロイトで
今シーズンデビューを飾りました。

ダニー・グレンジャー
「復帰できて嬉しい。全てが恋しかったよ。」

18分の出場でFG 1/10と素晴らしい復帰戦とはなりませんでしたが、
復帰できたことは喜ぶべきことでした。

この2点を決めた瞬間をまだ見ていない方はこちらをどうぞ。

ようやく決めたFGに喜ぶダニー。
そしてそれ以上に喜びを爆発させたベンチメンバー。
全員が飛び出して彼を迎えた、あの冷静なヒルが両腕を上げてジャンプしている。
ヒバートは全員を迎えた後、改めてガッツポーズで喜びを表現する。

そして、第4Qにダニーがベンチに下がる時、ヒバートは
かなり前の方まで出て行ってダニーをお迎えのハグ。
ファン以上にチームメイトが彼の復帰を待っていたのですね。

得点シーンよりも、このチームメイトの反応に感動しました。
本当に良いチームになりましたね。

ダニー自身、今シーズン中に復帰するつもりでいたものの、
実際にいつ復帰できるのかが分からないシーズンを過ごしてきた。
左膝の痛みにイライラする時期もあった。

「本当にきつかったよ。これまでも痛みに耐えながらプレイすることは
 あったけどね。だんだん良くなって来ても、本当に大丈夫か不安になる。
 しかし、チームは本当に良く頑張ってくれた。その中に自分が
 いることが出来なかった件についてもフラストレーションを感じた。

 全てのゲームを見て、出来る限りの事をインプットしてきた。
 でも、プレイもできず、練習すらできない日々は気の滅入るものだった。

 まだ100%ではなく、3週間前から練習を始め、その時は少し痛みがあった。
 翌週は痛みがかなり引いて、この調子で良くなっていくはずさ。」

ダニーの復帰で、今シーズンリーグ下位レベルのオフェンスの改善が
期待される。

デイビッド・ウエスト
「彼のサイズと、IQは我々のバスケをよりハイレベルなものにしてくれる。
 一旦自分自身のリズムを取り戻せば、我々はもっと強くなるだろう。」

ダニーも自分がリーディングスコアラーだった5シーズンと、今シーズンは
変わったと認識をしている。オールスターとなったポール・ジョージが
1stオプションとなり、それを支えるウエストという構成である。

ダニー
「誰がスコアリングリーダーであろうが、自分には関係がない。
 これまでは自分がそうだったが、ただ勝ちたい。自分の得点が
 どうであろうと、問題はない。デイビッドとポールは
 強力なタッグでチームを導いてきた。スロースタートなシーズンだったが、
 デイビッドが引き上げてくれ、ポールもオールスターにまで成長し、
 チームを助けてきた。彼らの貢献は口だけで説明できるものではない。」

チームとしては、ダニーのプレイタイムは試合毎に決めていく予定とのこと。
関連記事


コメント

  1. 甘栗 | URL | -

    Re:Danny is back【NBA_Pacers】

     私も感動した一人です。
     また、内容どうこうより、まずは復帰できたこと、第一歩が踏み出せたことが良かった。
     後は、故障が再発さえしなければ、自然と内容は上がってくるはず。二日の休みをあけて、明後日のホームでの試合、元気な姿が見たいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 甘栗さん

    何度このシーンを見たか覚えていません(笑)
    なぜかオーランドが頭抱えてたり、いろいろと面白いです。

    急がなくていいので、プレイオフに合わせてしっかり調整してもらいたいですね。
    本人も「自分が元の役割に戻る必要はない」とコメントしているようですし、
    彼の復帰によってケミストリーが乱れるということはなさそうです。

  3. トガイソーjr. | URL | -

    Re:Danny is back【NBA_Pacers】

    トシのせいかグッときますw
    プレースタイルもありますが彼の場合は復帰後も自然とチームに馴染みそうな雰囲気ですね
    現状を更に底上げしてくれる感じと言いますか

    逆にシカゴがローズ復帰後いきなり強くなるかと言えばそうでもない気がします
    難しいもんです

  4. | URL | -

    はっていただいた動画見ました!やっぱチームの雰囲気がいいとうれしいですね!!どのチーム内にも、ある程度年齢差がありますが、INDは人間関係的にいいものが築けているようにみえます。

    そういえばダニーの出場時間はその日ごとだそうですが、スターターに戻す予定とかは無いんですかね?ランス好きだし笑、今調子がいいのでチョット影響が怖いですが…

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    今日もプレイ面では苦労していましたが、関係がぎくしゃくする前に
    アジャストして貰いたいですね。
    ローズの初得点時のチームメイトの反応次第では、号泣する
    CHIファンが多くいるかもしれませんね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 4番さん

    この祝福具合はいかに待ち望んでいたかが分かって、
    ファンにとっても嬉しいシーンでしたね。

    ウエストが若いポールにいろいろ教えてあげているそうなので、
    そういった面でもベテランがよい役割を果たしてくれているのだと思います。

    プレイを見る限りではダニーが本調子になるのは当分先の様ですが、
    戻すタイミングは難しいですね。今はランスがスタートで良いリズムと
    なっているので、出来ればダニーは今年はベンチからという風に
    出来れば嬉しいです。
    その方が敵にとっては嫌なチームだと思うんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1768-d7cefeb7
この記事へのトラックバック


New