Game 58 vs クリッパーズ【NBA_Pacers】

2013年03月01日 14:46

このチームがドアマットだった時代はどこへやら。
今や西の上位に君臨するロサンゼルス・クリッパーズと対戦しました。

ペイサーズは自業自得の乱闘により、ディフェンスの要
ロイ・ヒバートが欠場。大敗覚悟の一線となりました。

両チームともにここ6試合で5勝1敗。
LACは106.8得点 96.8失点 差10.0
INDは103.7得点 84.7失点 差19.0
と両チーム共に好調をキープしての対戦です。

今日は箇条書きで済ませます。

1.第1Q9、第2Q6の前半15TOが勿体なかった。
 インバウンドを2連続スティールされる等、酷いものもありました。
 前半のFGはLAC:46.8%、IND:52.9%だったので、ミスさえしなければ
 リードをできていた可能性が大きいです。

2.ダニー・グレンジャーの復活の兆しが見えた。
 あくまでもシュートタッチに関してですが。
 プレイタイム制限の為、まだ試合終盤には出ることができません。

3.デイビッド・ウエストの前半終了間際のブザービーター3PT。
 これにより。49-47の2点ビハインドで前半が終わりました。
 しかし、ウエストは試合を通してシュートが不調。
 GSW戦のウエストだったら勝てたかもしれません。

4.第4Q残り7分でこのゲーム最大得点さの17点ビハインド。
 89-72となり、ガベージタイム突入寸前でした。
 しかし、ここからポールとヒルの2連続3PT、ランスの
 ファストブレイクレイアップにポールの3PTで11-0のランを演出。
 残り3分52秒で91-85としました。

 その後、4点差にまではできますが、クリス・ポールがフェイダウェイに
 レイアップと外さず。INDも点を重ねたい所でしたが、
 ウエストがシュートにいかずに、細かいパスを狙ってTO。
 
 この後、もう一度4点差にしますが、CP3のフィンガーロールでまた6点差。
 ヒルがFTを得ますが、2本ともミスでどうにもならず。
 クロージングの出来の違いを見せつけられてゲームセット。

5.ヒバートがいない割にリバウンドは頑張ったものの、もしいたら
 LACのオフェンスリバウンドを減らせていたかもしれない。
 終盤のCP3のドライブに関してはヒバートがいてもいなくても
 決めていたでしょう。

6.マット・バーンズの天山チョップ
 反応しなかったウエストは偉いです。

7.デアンドレ・ジョーダンが鼻血で9分しか出場せず。
 マヒンミの腕が当たったようです。すまぬ。

ヒバートが欠場していなければ、と思うところはありますが、
敗因は別の所ですね。ウエストの不調、チーム全体としてのミスの多さ。

現状どう考えてもLACの方がチーム力は上だったでしょうし、
今日の状況で終盤の追い上げが出来たのは良かったと思います。

クリス・ポール
「ペイサーズのプレイを何度もビデオで見てきた。D-ウエストは自分の
 兄弟だ。彼らは最近とても強く、特にホームではそれが特に顕著だ。
 だから、今日の勝利は我々にとっても素晴らしい。
 我々はサンアントニオやマイアミのようなトップチームの
 仲間入りしつつあると思うよ。」

次は@TOR、CHI(NHK BS生放送あり)、BOSと負けられない相手が
続きますので、ここで負けを引き摺らなければいいですね。

LAC 99 - 91 IND 18165
Clippers 42-18
 FG 39/80(.488) 3PT 4/23(.174) FT 17/21(.810)
 9/27=36reb 18ast 8stl 11TO 6blk
C.バトラー 2pts
B.グリフィン 18pts 14reb
D.ジョーダン 4pts
C.ビラップス 3pts
C.ポール 29pts 6reb 8ast
 J.クロフォード 23pts

Pacers 36-22
 FG 32/75(.427) 3PT 9/25(.360) FT 18/25(.720)
 14/26=40reb 18ast 6stl 20TO 4blk

P.ジョージ 20pts 4reb 5ast 4TO
D.ウエスト 22pts 6reb 4ast 4TO
I,.マヒンミ 5pts 5reb
L.スティーブンソン 16pts 7reb 4ast 4TO
G.ヒル 12pts 4reb
 D.グレンジャー 12pts

今日の敗戦により、NYKが2位に戻り、INDは3位転落。
4位はATL、BKNで差は2ゲームとなっています。
CHIとの差は3ゲーム、近いうちに直接対決がありますので、
そこで勝てれば今シーズンの勝ち越しも決まります。
ビッグゲームですね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1771-35e44826
    この記事へのトラックバック


    New