ヒバートの復調、ダニーの怪我等【NBA_Pacers】

2013年03月05日 12:30

タイトルの件に触れる前に、一点メモ。
ペイサーズとロケッツが10月にフィリピンのマニラで
プレシーズンマッチを行う予定ということで、まだ正式決定は
していないようですが、マニラ側が10月10日にSM Mall of Asia Arenaで
ヒューストン・ロケッツとインディアナ・ペイサーズが戦うという
報道をしたそうです。

2009年には中国でナゲッツとプレシーズンを行ったIND。
どうして日本に来ないのか・・・スターンのばかやろー
---
オールスター明け、6勝1敗と好調のINDですが、その1敗は
ヒバートが欠場したLAC戦でした。
シーズン開幕以後、ガッカリプレイヤーの筆頭となっていた彼ですが、
ディフェンスでは貢献していましたが、最近オフェンスの調子も
戻りつつあります。

最初のNYK戦以降は二桁得点をキープ、全ての試合でFG5割以上となっています。
(6試合の平均スタッツ)
12.8pts FG.568 FT.826 5.5reb(OR:2.1) 2.5blk 

ただし、平均2.8TOと4PF(2試合でファールアウト)と、完璧ではありません。
センターポジションで最低のFG3割台をたたき出していたヒバートですが、
徐々に良くなりつつあります。現在42.6%とまだまだ低いですが、
この調子で上がっていけば良いですね。

ポイントに関しては、ウエスト、ヒル、ポールが昨年よりも
伸びている為、ヒバートまで増やすのはちょっと難しいです。
なので、決められるショットを確実に決め、リバウンドとディフェンスで
貢献という形で良いのだと思います。彼に20ptsは求めません。

 ウエスト 12.8 → 17.7
 ポール 12.1 → 17.6
 ヒル 9.6 → 14.7
と、この3人だけで15.5ptsの伸びています。
ポールに目がいきがちですが、ヒルの伸び率も大したものです。

ウエストに関しては昨年はレギュラーシーズンはエンジンかけずに、
プレイオフで爆発パターンだったので、成長というよりも、
ダニーがいなかった分の役割の変更ですが、ヒルとポールの成長は
大きいですね。また、ランスの成長もチームを支えています。
ディフェンスも悪くはありませんし、オフェンス時のスピードも魅力です。

ダニー欠場で、他のメンバーのステップアップが出来たのは
チームにとって良い事でした。
---
そのダニー、ようやく復帰を果たし、シュートタッチは戻ったかに
見えましたが、昨日のCHI戦では8分、0ptに終わっています。
TOR戦は連戦の2試合目だった為、後半は様子見ということでしたが、
昨日はハーフタイムレポートで左膝の痛みが増したために、
本日終了という知らせがされました。

フランク・ボーゲル
「彼が少し痛むと言ったので、大事を取って休ませた。
 トレーナーは長期化する問題ではないと言っていたよ。」

INDは次は現地水曜日にBOSと対戦します。
少し時間が空くので、どうなるかを見守りたいですね。
戻ってくれば大丈夫ということでしょう。
---
最近あまり他チームの状況に目を向けていませんが、
ルー・アマンドソンがCHIと契約をしましたね。
昨日の試合でもちょこちょこ映ってました。試合には出てきませんでしたが、
彼には頑張ってもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. 6rock9 | URL | -

    お邪魔します。

    BSにてシカゴとの試合観戦しました。
    今シーズンはインディアナの試合が放送される機会が多く感じます。昨年までですとロサンゼルス、マイアミ、ボストン、サンアントニオが絡む試合が多い印象ですが、今年はクリッパーズ、ニックスの次くらいに多い印象ですので強豪チームの1つとして機会が増えてるのかなと思ってます。あっオクラホマ忘れてました(笑)

    Dウェストの今シーズンは成績も良いみたいですね。ホーネッツでポールと組みオールスターに選出された頃から目立たないながらも良い選手だなと感じていました。あのトップからの僅かにジャンプして打つ高確率のミドルショットはいつも素晴らしいです。現代NBAの必殺MOVEの1つに入りますね。

    またの更新楽しみにしてます。



  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9さん

    本当に多いですよね。しかもほとんどが勝ち試合だと思いますし、
    日本の数少ないINDファンも大喜びのはずです。
    確かに昨年からの成長はファン以外にも注目されつつありますが、
    アメリカでの全国放送も増え、日本でも増えるとは思いませんでした。

    他チームのファンからすればやりすぎと思われるでしょうけども。。。

    ウエストは契約最終年ということもあるのかもしれませんが、
    今オフ目玉のFAとなってしまいますね。何とかキープしてもらいたいのですが。。。
    パスミスは結構やりますが、クラッチタイムでのフェイダウェイやミドルは
    圧巻です。のってる時は誰も止められない状態になりますね。

    これがプレイオフにばっちり来てくれればいいのですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1774-1dd3fe96
この記事へのトラックバック


New