Game 63 @ ヒート【NBA_Pacers】

2013年03月11日 12:42

今日は今シーズン3度目にして最後の対戦、マイアミ・ヒートと
戦いました。昨年もこの日に同じカードだったのですね。

昨年は普通に試合内容を書きましたが、
今日はそんな気分にもなれず。
試合内容どうこうではなく、試合前から勝敗関係なく
結果のみにしておこうと思っていました。

ただ、MIAは強い。追いつけそうで追いつけない、
点差以上の負けでした。
オフェンス以上に彼らのディフェンスは脅威ですね。

今年は3試合しか組まれていないので、INDの勝ち越しが決定していたのは
今日知りましたが、まぁ、ここのレギュラーシーズンの
勝敗はさほど関係ないでしょうね。

1試合1試合なら、良い形で勝つ事もあるでしょうけど、
短期決戦で4戦を先に取れるか、というのはまた別問題です。

プレイオフまでにこの溝が埋まればいいのですが。。。

IND 91 - 105 MIA 20219

と、十分感想を書きましたが、時間が経つのは早いですね。
週末に多くの関連番組が放送されましたが、どれを見ても
辛いものでした。
WBCを見たりもしてましたけど、あの日以降、時間が止まってしまった
人達がいることを忘れてはいけないんだなと感じました。
関連記事


コメント

  1. レジー、マーク | URL | -

    Re:Game 63 @ ヒート【NBA_Pacers】

    ガード陣の差が出た感じの試合でした。3人20点取る選手がいると辛い展開になりますし・・。プレイオフはホームは落とさないのが重要ですし、マイアミをホームで落す展開に持ち込めばチャンスはあります。昨季のリベンジは控えの力が必要かと思いますので、期待したいです。震災から2年・・前に進まない被災地をみるのは悲しいですし、無力な自分にも恥ずかしさを感じます。WBCをみて思ったのが、なぜチャイニーズタイペイなのか、日本では台湾が普通なのでは?と強く思いました。震災でもいち早く義援金などしてくれた国です。外交の問題だというのも分からなくないですが、スポーツに政治は介入してはいけないと思います。視点のずれたコメントになりすいません。また長文で書きました事どうかお許しください。

  2. ふち | URL | -

    わりと期待していたんですが、駄目でしたか。
    POではぜひSTOP THE HEATを!

    期待していますよ。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    レブロンが取らなくてもチャルマーズが取れるという展開だともう厳しいですね。
    過去の勝利もレイ・アレンが不発の0点だったり、サポートがなくて
    こちらのチームの勝利という感じだったと思いますし、チーム対チームで
    戦えば力の差は歴然です。

    WBCに関しては、台湾との戦いは変な対抗意識無く、純粋に楽しめました。
    終盤逆転するとは思いませんでしたが、負けても納得のいく素晴らしい
    スポーツでした。政治とスポーツ、その他の関係って難しいですよね。

    ロドマンが北朝鮮に行っても結局状況は悪化してますし・・・
    これは関係ありませんが。。。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ふちさん

    途中追い上げるまでは良かったのですが、第2Qの終わり方が酷くて
    もう勝負になりませんでした。

    今のMIAの好調は相当のものですね。このピークがプレイオフに
    来ないことを願うしかありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1779-530975de
この記事へのトラックバック


New