Game 75 @ クリッパーズ【NBA_Pacers】

2013年04月02日 15:56

ウエストロードトリップ4戦目の相手はLAクリッパーズ。
前回はヒバートが喧嘩で出場停止となり、最後CP3にやられて
負けましたが、今回はそのヒバートが最初から飛ばします。

LACの最初の2回のオフェンスをスティールから得点に繋げ、
ヒバートのターンアラウンドとミドルで10-0というスタート。
しかし、そのまま進むはずもなく、27-21まで追い上げられましたが、
最後にヒバートが15点目となるミドルを決めて29-21で終了。

第2Qは中盤にジャマール・クロフォードとマット・バーンズの
連続3PTで37-34とされます。ウエストとオドムが2点ずつ決めた後、
オーガスティンが3PTを沈めてまたリードを作ります。

残り2分にヒルが3PTを決め49-36としますが、終盤に
ランスがポールの3PTをゴールテンディング、更に
グリフィンに3ポイントプレイを決められ、残り3.6秒からの
インバウンドをミスし、LACボール。グリフィンのミドルは
外れましたが、バトラーが見事なチップインを決めて51-43で
終了しました。3ポイントと最後の2点の献上で5点損をしました。

勢いがLACにいくかと思われた第3Qですが、得点を決め合ったあと、
ヒルの3PT、ポールとランスのジャンパーが決まり、65-49と
一気に差を広げます。ポールのドライブからヒバートのダンクを演出し、
ランスのロングパスからウエストが楽々レイアップを決め、さらに
バーンズが前回の対戦と同様、今度はランスにフレグラント。
FT2本を決め、更にボールを失いかけましたが、最終的に
ポールがレイアップを沈めて77-55としました。

更にジャマクロのTOで、ウエストが決めてこの試合最大の24点差と
なりました。

しかし、オドムとブレッドソーが出てきてから一変します。
ゾーンを敷かれ、INDは得点することが出来なくなり、
8-0のランを食らい、81-65で終了。

第4Q、LACの勢いは止まらず、INDはFTを貰いながらもミスばかりでした。
12点差にされた所で、オーランドが3PTを決めるなど、こちらも頑張りましたが、
オドムにレイアップを決められて89-79、ブレッドソーのジャンパーで89-81と
ジワジワ来ました。7分2秒にヒルが3PTを決めて92-81としますが、
ジャマクロに3ポイントプレイでお返しされます。再び8点差となった所で
ポールの3PTが決まって6分半で95-84としました。

これだけ決めていれば逃げ切れるかな、と思ったのもつかの間、
オドムが2本のFTを決め、ランスがシュートミス。するとジャマクロが
3PTを決めて97-93となってしまいました。

残り3分半、もうどちらに転んでもおかしくない時間帯です。
不運な事に、次のオフェンスはウエストのチャージング。
続いてCP3もチャージングで助かりましたが、更にウエストがTO。
シュートすら打つことが出来ませんでした。

しかし、LACもなかなか得点を決める事ができませんでした。
マヒンミがFTを貰いますが、2本ともミス。グリフィンも
トラベリングで付き合ってくれたので、差は縮まらず。

残り2分を切り、5ファールのヒバートを戻すと、早速ミドルを決め
99-93としましたが、CP3のドライブへの対応でファールを取られ、
ファールアウトとなってしまいました。

コートを去る時にチームメイト一人一人にタッチをしていきましたが、
格好良かったですね。
FTを決められ、4点差になると、ヒルからポールへのパスがTOとなり、
ゴール下でフリーになったグリフィンにダンクを決められてしまいました。

残り1分を切り、負けパターンに入るかと思いましたが、
ここでもステップバックを決めるウエストはさすがでした。

しかし、元チームメイトのCP3も時間を使わずにFTを獲得し、
2本決めて101-99。あまり良い形でオフェンスを作れていないINDでしたが
ヒルがオドムからファールを貰い、クラッチFTを2本とも決めます。
彼は結構外すのでびくびくしましたが、決めてくれました。

残り30秒、LACは何故か時間を使い、ウエストが一旦弾いてボールを外に
出しました。残り23秒からのインバウンドで、ボールを貰った
ジャマクロがドライブに行き、すぐファール。
これも2本決められて残り20秒で103-101となりました。

ファールゲームとなり、FTラインへ向かったのはタイラー。
ここまであまり出ていませんでしたが、これを2本決めるあたり、
さすがサイコTですね。

残り14.9秒で4点差ですが、ゲームはまだ終わりません。
CP3がほとんど時間を使わずにレイアップを決めると、今度は
ポールがFTラインへ。こちらも2本決めますが、タイムアウト明けの
インバウンドでボールが入る前にファールとなり、LACに1本のFTと
ポゼッションが与えられます。

これを決められ、残り9.7秒で107-104。
CP3の3PTはミスしましたが、バーンズがこれをチップイン。
この時、ポールがファールをしているような感じでしたが、
流されました。際どかったですが、悪人は損をしますね。

ポールがここも2本のFTを決め、最後、ロングパスから
オドムにフリーで3PTを打たれてしまいましたが、外れて試合終了。

リードを守れず、ゾーンを打開できないというまずさは露呈しましたが、
こういう接戦に勝てたのは良しとしたい所です。最後も危なかったですが。。。

IND 109 - 106 LAC 19384
Pacers 28-27
 FG 39/71(.549) 3PT 10/23(.435) FT 21/28(.750)
 9/26-35reb 29ast 8stl 14TO 4blk

P.ジョージ 23pts(7/15) 6reb 10ast 4stl
D.ウエスト 16pts(7/14) 7reb 6ast
R.ヒバート 26pts(11/14) 10reb
L.スティーブンソン 13pts(5/9) 3reb
G.ヒル 13pts(4/8) 4ast

Clippers 49-26
 FG 39/80(.488) 3PT 5/16(.312) FT 23/26(.885)
 14/22=36reb 24ast 7stl 14TO 1blk

C.バトラー 10pts
B.グリフィン 17pts 5reb
D.ジョーダン 5reb
W.グリーン 9pts
C.ポール 10pts 8ast
 J.クロフォード 25pts 3ast

ヒバートはファールアウト以外は文句無しでしたね。
24点のリードを守れず、危うく負けるところでしたが、
結果だけ見ればロード4連勝で、トータルでも19-19で
5割に復帰しました。

セントラル制覇へのマジックも2となりました。
が、次はホームでOKC戦です。。。
8連勝中のNYKもすぐ後ろに付いていますし、気が抜けません。
---
明日は3試合しかありませんが、どれも興味深いです。
CHI-WASはマジック1となる可能性がありますし、
NYK-MIAは2位キープがかかっています。
最後のDAL-LALですが、これはINDに関わる事はありませんが、
西の9位、10位対決でプレイオフをかけた争いとなっています。

UTAが5連勝で39-36となり、LALは38-36、DALは36-37で
追う形ですが、5割復帰となればノビツキーの髭が剃れます。
幸い、明日はINDの試合はないので、気楽に楽しみたいと思います。
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:Game 75 @ クリッパーズ【NBA_Pacers】

    もう少し、安心して見ていられたら(こんなに盛り上げてもらわなくてもいいんだけど・・・)と感じましたが、結果オーライですね。

    終盤のウェストのスティールとフェイダウェイは、痺れました!!

  2. mt | URL | -

    ロード四連勝は素直に凄いですよね
    ヒバートとポールのデュオは本当に見てて楽しいです

    CHIの勝敗にもよりますが次のOKC戦勝ってセントラル優勝決まったら熱いのではと思ってます!
    OKC戦が楽しみです!

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    このまま負けたら悲惨だなと思いましたが、接戦でも勝ってくれた、
    という事実だけは嬉しいですね。ここまで僅差にしてはいけない試合だったとは
    思いますけども。。。

    ウエストのスティールからのレイアップは最高でしたね。
    そして最後のフェイダウェイ。ヒバートのミドルも素晴らしかったですが、
    あそこで決めてくれたのはさすがでした。

  4. トガイソーjr. | URL | v4EGoeQ.

    Re:Game 75 @ クリッパーズ【NBA_Pacers】

    ヒバートも仕上がってきましたがウェスト男前過ぎですね・・
    たまにCP3繋がりでグリフィンと比較されますけど
    ピンで見たら断然深みが違うよなーとますます思います

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    今日は対CP3でも対グリフィンでも完全に読んで
    ディフェンスを成功させたシーンがあり、最後に圧巻のフェイダウェイでした。

    彼に対するハードルが上がりすぎてしまって、
    たまにシュートが入らないと心配になります。
    オフの目玉FAとなるでしょうね。
    INDとしては再契約したい所ですが。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    WAS-CHI戦終了後にコメントしたのですが、反映されていませんでした。
    前後してしまって申し訳ありません。

    これでマジック1になりました。
    OKC戦の前にCHI-BKNがあり、この勝敗では先に決まりそうですが、
    どちらにしても2位の為にはOKCにも勝たないといけません。
    NYKが負けないのでこちらも負けられませんね。

    ヒバートは最初どうなるかと思いましたが、最近はMAXに
    ふさわしいプレイをしてくれていると思います。
    若い選手の成長が見られて今年は本当に楽しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1798-c5721d84
この記事へのトラックバック


New