最短で明日ディビジョントップが確定【NBA_Pacers】

2013年04月04日 17:14

西のロードトリップ4連戦が終わり、しばしの休息に入っているペイサーズ。
明日も試合はありませんが、ネッツ対ブルズがあり、ブルズが負けると
03-04シーズン振りとなる、セントラルディビジョンチャンプが確定します。

残り試合数と、直接対決の結果によるもので、思ったよりも早く
そのチャンスが回ってきました。本当は勝ち試合で決めたい所ですが、
次はサンダー戦ということもあり、そう簡単にはいきそうにありません。

また、対戦相手のネッツとの関係では、INDが4勝orBKNが4敗で
INDの3位以上が確定となりますので、どちらが勝ってもおいしいと言えます。

2位争いに関してはニックスが好調をキープしている為、少し厳しいです。
セミファイナルまで進む事が出来ればNYKと戦う事になると思いますが、
ホームコートアドバンテージが取れないと難しいですね。
NYKが1stラウンドで敗れてくれたらINDに回ってきますが、
もちろんINDも勝ち上がらなくてはいけません。

何度も言ってきた様に、今後数年において、今年が唯一のチャンスでした。
そのチャンスをしっかりものにできそうなのは嬉しいですね。
まだ決まった訳ではないので、手放しで喜ぶ事はできませんが、
ダニーがいなくてもシーズン当初の目標が達成間近というのは
いかにプレイヤーが頑張ったか、という所に尽きると思います。

これで会場に足を運ぶファンも増えてくれるといいのですけどね。
関連記事


コメント

  1. mt | URL | -

    前のコメントではお気を使って頂きありがとうございました
    いつもコメントに対し真摯に返信して下さり本当に嬉しいです!

    久々にDIVトップになりそうで嬉しいですね
    今はもうあの時のメンバーは一人もおらず時の流れを感じます

    NYKはメロが最近凄すぎてこのまま二位でいってしまいそうですね…ただ個人的には「ニックスインザガーデン」の歴史を引継ぐのも面白いかなと思っています(笑)
    RSの残り、POと今年は本当に楽しみです!




  2. す | URL | -

    Re:最短で明日ディビジョントップが確定【NBA_Pacers】

    昨年の6月からインディアナに住むことになって、見始めたペーサーズ(というよりNBA)ですが、そのシーズンでこんな好調ぶりを見るのは、ほんとに有り難いです。

    久々に、サンダース戦応援に行ってきますので、個人的にはそこで勝ってディビジョン優勝が決まるのが最高ではあるのですが(笑)

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    こちらこそいつもコメントありがとうございます。

    いや〜最近のメロはすごいですね。得点王にも手が届きそうな
    活躍ですし、2位を狙うのは結構難しいかもしれません。

    "Knicks in the Garden"は明言ですね。
    今はさほどライバル関係はありませんが、ガーデンでNYKを
    破るというのは、古いINDファンも戻ってくるかもしれません(笑)

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    その状況、うらやましい限りです。
    数年前までは酷いチーム状況だったので、本当に良い時期だと思いますし、
    今日CHIが勝った為、INDは勝ってディビジョン優勝が実現可能となりました。

    ぜひ、目の前でその瞬間を見届けていただきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1799-8824e783
この記事へのトラックバック


New