Game 80 @ ニックス【NBA_Pacers】

2013年04月15日 12:22

今日は一時はイースタンの2位争いをしていたニューヨーク・ニックスと対戦。
試合自体はまだ見ていませんが、取りあえず結果のチェックは
してしまいました。
というのも、正直最近のペイサーズの試合は面白くありません。
プレイオフに向けて気持ちがまた入るか少々不安です。

今日も例によって最大20点差を付けられるという展開だったようで、
最終的に10点差というのがどういうことか、実際の試合を観るまでは
判断できませんが、今シーズンはここら辺が限界なのかもしれません。

ロード4連勝の時はもっと違っていたと思いますが、
ここにきてダニー不在が厳しく感じてきました。

今日TORがBKNを破りました。
まだBKN3位のチャンスは残っていると思いましたが、
INDの3位が確定したという情報がチラホラ出ています。

よく分かりませんが、これが本当であれば取りあえずの所
カンファレンスファイナルへの道は閉ざされずに済みましたかね。
ATLorCHI、そして今日負けたNYKを相手にしないと行けませんが、
セミファイナルでMIAと当たるよりは100倍マシです。

どちらにしても今の状態では勝ち上がる可能性は低いと思いますが、
少しでも望みがある対戦になるに越したことはありません。

残り2試合はポールとヒルは休ませるようですが、
プレイオフに入って何かが変わってくれることを期待したいです。

そしてセミファイナルで"Knicks in the Garden"の再来といきましょう。

IND 80 - 90 NYK 19033
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:Game 80 @ ニックス【NBA_Pacers】

    なんか、ロード4連勝からちょっと間が空いてホームに戻ってきた時から、なんか別のチームになっちゃったみたいですね。
    ディフェンスが粘れない、ミスが多い、シュートが入らない・・・
    ディビジョン優勝を目の前にして、完全にリズムを崩したのか、気持が切れてしまったのか・・・
    プレーオフに完全復活した姿を見せてほしいものです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    連続TOとか勘弁して貰いたいですよね。
    連勝の続いていたNYKを任すのは難しかったと思いますが、
    ディビジョン優勝、2位争い、3位の確定がかかった試合で
    悉く負ける様は残念で仕方ありません。

  3. 甘栗 | URL | -

    Re:Game 80 @ ニックス【NBA_Pacers】

     順位表のタイブレークの注意書きに、以下の記載があったので、直接対戦ではBKNに劣るもののデビジョントップが優先されると理解してます。
     2日前にこの注意書きを目にして、最終戦ホームのPHI戦に全てかかったりしてとか思ってたのですが、その前にBKNが負けてくれて助かりました。
     Division leader wins tie from team not leading a division

     NYKのおかげというのもいささか癪にさわりますが。

  4. ma-ku | URL | -

    Re:Game 80 @ ニックス【NBA_Pacers】

    最近負けてますよね。グレンジャーが出られない中でどこまでやれるんでしょうか?僕もペイサーズ応援したいんですがグレンジャーが怪我で出られなくなってからいまいちモチベーションがあがりません。
     今のチーム状態ではファイナルに行ける感じがしません。普通に1回戦負けもありえるような気がするんですが。

  5. レジー、マーク | URL | -

    Re:Game 80 @ ニックス【NBA_Pacers】

    ここにきてどうも良くない流れになりつつあるような・・。ただ主力の負担が休養で良い方向に向かうのに期待します。NYはセルツ戦が確定しています。セルツプライドがもし爆発するとかなりの好勝負になるかも。ホークスもブルズも油断禁物です。いまのままでは危ないのでHCに締めてもらいジョージのオールスターみたいな活躍に期待してます。そしてMSGで昔のような試合をして歓喜したいです!

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 甘栗さん

    ありがとうございます!
    タイの場合は地区優勝が活きるのですね。
    昨年はBOSが他ディビジョンよりも負けていたので、4位なのに
    実際のプレイオフではホームコートアドバンテージを
    持たないという状況だったので勘違いしていました。

    勝ち上がれるかどうかは別として、MIAと最後まで当たらないことが決定したのは
    よかったと思います。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    ポールがエース級に成長したのはいいのですが、
    今度は彼が活躍しないと勝てないチームになりつつあるのが気になります。
    これまではヒルであったりウエストがチームを引っ張る状況が
    多かったと思うのですけどね。。。

    ヒバートだけが好調では勝てない試合も続きましたし、
    残りの試合を休んで復活するのであればいいですけどね。。。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マーク

    BOSが勝ってくれればこちらにホームコートアドバンテージが移るので
    多少有利になるかもしれませんね。彼らの経験はそんなに軽いものでは
    ないと思いますが。

    どことやっても厳しいですが、最後の試合から言うと、ATLが一番
    期待を持てそうです。CHIはあんな感じですし、INDでの試合でも
    ファンが紛れ込んで来るので下手するとずっとCHIのホームコートみたいな
    感じになりかねませんし。

    インディアナのファンがそうさせなければいいのですが、
    最近の試合を観ていると会場に足を運び価値があるのか?と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1805-615d4a8c
この記事へのトラックバック


New