最後までもつれるプレイオフ争い【NBA】

2013年04月17日 13:46

明日はレギュラーシーズン最終戦。
30チームで15ゲームが行われる予定となっています。

イースタンはCHI、ATLによる5,6位争い。
ウエスタンは6位以下に順位変動の可能性があり、LALとUTAは
プレイオフ出場がかかっています。

まずは簡単なイーストから。
ファーストラウンドのMIA-MIL、NYK-BOSは決定済み。
3位IND、4位BKNも確定していて、明日のCHIとATLの
結果によって対戦相手が決まります。

TORがATLを破った為、両チームとも44-37で並び、
直接対決で2-1と勝ち越しているCHIが5位となりました。

明日はCHI-WAS、ATL-NYKがありますが、この試合で
CHIが勝つ、両方とも負けるで5位CHI、6位ATLとなります。
CHIが負けてATLが勝った場合のみ5位ATL、6位CHIとなります。

ウエスタンで順位が確定しているのが1位OKC、2位SAS、5位MEMのみです。
3位DENは56-25で1stラウンドのホームコートは確定。4位の可能性あり。
4位LACは55-26(試合中ですが勝ちそうなので)で4位以上は確定。
6位GSWは明日負けて7位のHOUが勝つと7位に転落。
7位HOUは上記の通り6位の可能性もありながら、明日のLAL戦敗北で8位。
  GSWもHOUも勝てば順位変わらず。
8位LALは明日のHOU戦に勝つと7位、負けてUTAが勝つとプレイオフ圏外。
9位UTAはLALが負けた場合、明日のMEM戦に勝てば8位滑り込み。

順位争いもありますが、LALとUTAの行方が注目ですね。

UTA-MEMは日本時間朝の9時から、
HOU-LALは11時半から試合開始となります。
ジャズが負けた時点でLALは一安心なので、結果次第では
無理をする必要がなくなります。
---
JAXを解雇したSASがトレイシー・マグレディと契約をしました。
彼は1週間程前にインディアナで試合を観戦していたのですが、
もしかしたらインディアナとも交渉していたのでしょうかね。。。
関連記事


コメント

  1. 6rock9 | URL | -

    昨日のシーズンの感想の記事は31さんらしさも感じる文体でスラスラと読ませて頂きました。
    ATLのとこで触れられてましたが、万年プレーオフには進むけども…な相手からすると、ファーストラウンドの相手はCHIよりかはATLの方が幾分心配が少ないのではないでしょうか?

    そしてTーMACが戻ってきますか!LALの世界平和氏がインディアナにいた頃はTーMACの全盛期でしたよね。
    コービーが怪我した後に戻ってくるとは…全盛期はコービーをも凌ぐ得点力。あの残り30数秒で4連続3Pを含む13得点し、大逆転勝利した相手がSASでしたね。頑張ってほしいです。

    それでは、プレーオフの記事楽しみにしています。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9 さん

    INDとしてはCHIとはやりたくないですね。
    ATLが楽という意味ではなく、単純にCHIは嫌です。
    BOSも苦手でしたが、彼らとは当たらない事が早々と決まったので良かったです。

    ATLはザザがいないというのは大きいですね。彼がいるといつもヒバートが
    活躍できないのですが、前の試合では好き勝手やらせて貰えてました。
    ホーフォードとスミスに関してはある程度やられる覚悟ですが、抑えないと行けないのが
    コーヴァーの3PTですね。彼のシュートが当たっている日だと
    相当厳しくなると思われます。

    ただ、CHIとやるよりもマシという事を忘れずに自分たちのゲームを
    してもらいたいです。

    そしてT-Macですね。あの35秒はいつ見てもインパクト大きいですし、
    元得点王で、今季は中国リーグでプレイしていたので、全く試合感が
    ないという訳でもないと思います。エルボーをかました試合もありましたが。

    ただ、彼はプレイオフ1stラウンドを突破したことがないらしいので、
    これでSASに波乱が起こったら。。。と他の見方もあるようですね。
    最近調子を崩しているので、可能性が無いわけではありません。

  3. ジョンバリ | URL | -

    T-MacがNBAに復帰ですか!2013年で一番テンションが上がるニュースです(笑)

    一応MWPがロケッツにいた頃に1st Round突破してたような気がするんですが…彼は試合に出ていませんでしたね( ;´Д`)

    Jax<T-Macという評価なのでしょうか。ツールの数はT-Macの方が多そうですけど

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ジョンバリさん

    最終戦直前でテンションマックスとは(笑)
    JAXの解雇はこの為だったのですね。

    ケミストリーを考えるとどちらが良いのか分かりませんが、
    これがどう作用するかは気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1808-57ad92fd
この記事へのトラックバック


New