レギュラーシーズン全日程終了【NBA_Pacers】

2013年04月18日 14:56

先ほどHOU-LALのオーバータイムが終了し、
今シーズンの日程が全て終了しました。

プレイオフの組み合わせは以下の通りです。
イースタンカンファレンス
1位 MIA - 8位 MIL
2位 NYK - 7位 BOS
3位 IND - 6位 ATL
4位 BKN - 5位 CHI

ウエスタンカンファレンス
1位 OKC - 8位 HOU
2位 SAS - 7位 LAL
3位 DEN - 6位 GSW
4位 LAC - 5位 MEM

イーストはNYK-BOSが一番白熱しそうですね。
ウエストは髭対古巣がいきなり始まります。
---
ESPNが各賞の予想を行っていたのでチェック。

MVP レブロン・ジェームズ 30票(満票)
ルーキーオブザイヤー 
 ダミアン・リラード 27票
 アンソニー・デイビス 3票
MIP
 ポール・ジョージ 13票
 ラリー・サンダース 5票、グレイビス・バスケス 3票
 ブルック・ロペス 2票 その他1票ずつ
6thマン
 J.R.スミス 23票
 ケビン・マーティン 4票、ジャマール・クロフォード 3票
コーチオブザイヤー
 ジョージ・カール 17票
 エリック・スポルストラ 7票、グレッグ・ポポビッチ 2票
 その他 1票ずつ
ディフェンシブプレイヤーオブザイヤー
 マルク・ガソル 11票
 トニー・アレン 8票、ジョアキム・ノア 6票
 レブロン・ジェームズ 2票 その他1票ずつ

ディフェンスのトップ2がMEMっていうのが凄いですね。
一応ディフェンシブなチームとして頑張ったINDは0票でした。

また、コーチですが、実績から言えばMIAなのでしょうが、
あの戦力がいれば当たり前という事でしょうか。実際はまとめるのも
大変だと思いますが、「この戦力で予想以上の勝利を収めた」という
傾向にながれるとカールおじさんでもいいかもしれませんね。
去年はそれでボーゲルは貰えませんでしたけども。
関連記事


コメント

  1. mt | URL | -

    RS遂に終わりましたね、DGの怪我から始まりどうなるかと思いましたがポール、ランスの成長など楽しく見ることが出来ました(最後は尻すぼみでしたが…)
    POは一回戦から何処も面白いマッチになったかと思います。
    BKNとINDの順位が逆だったら二回戦以降も含め因縁が多くもっと面白くなったかもしれませんが、INDファンとしてはごめんですよね(笑)
    POまずは一回戦勝ち上がって欲しいです!

  2. kdu | URL | bl/7Lt5M

    MIPの候補にハーデンがおらず意外でした。
    ま、本来これくらいの実力者だったので、むしろ候補になってはいけないのでしょうが、毎シーズンこういった選手がノミネートされてるので、今シーズンはそういった表面上だけでない部分も見られてるのでしょうね。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    最初と最後で崩れるという妙なシーズンでしたが、
    全体的に見ればディビジョン優勝も果たしましたし、3位は
    喜ぶべき結果かと思います。

    MIA-MIL以外はつぶし合いなので、層の厚いチームが
    勝つような気がしますが、どこも怪我人に苦労していますね。
    元気なNYKが順位通り一番可能性が高いかもしれません。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > kduさん

    こういう個人賞って難しいですよね。
    単純に記録が伸びれば良いのか、記録が伸びた上に、チームが
    勝っていると有利なのか。インパクトで言えばサンダースなんて
    急に出てきたのでMIPに値すると思います。

    髭さんはまぁMAX貰ってますし、実力は見せていましたからね。
    とは言っても十分にMIPに値すると思いますが。
    デュラントなんてMVP候補になりながらMIP候補でもありましたし。

  5. トガイソーjr. | URL | s3HguPI.

    Re:レギュラーシーズン全日程終了【NBA_Pacers】

    CHIよりはATLのが戦いやすい印象でしょうか?
    まぁ3-6位とかはホント潰し合うでしょうし正直分かりませんが。
    西の3-6位もめっちゃ楽しみですw

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    >トガイソーjr. さん

    どちらかと言えばマシという程度ですが、プレイオフでは
    レギュラーシーズンの勝敗なんてあってないようなものですからね。

    とは言え、今シーズンはプレイオフ進出チームの全てを苦手にしている
    イメージです。MIAとCHIは勝ち越してはいますが、
    全くアドバンテージには感じないです。

    個人的にはNYK-BOSが一番楽しみです。OKC-HOUもありますが、
    正直髭の古巣対決というだけで、OKCが勝ち上がるでしょうし、
    SASが不調を払拭できるかも注目ですよね。

    DEN-GSW、LAC-MEMも総力戦となりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1810-21c6f831
この記事へのトラックバック


New