プレイオフとそれ以外のニュース【NBA】

2013年04月19日 12:25

シーズンが終わって1日経っていないのに既に慌ただしいチームがあります。

DET ローレンス・フランクHCを解雇
   今シーズン29-53、2シーズン計で54-94の成績

PHI ダグ・コリンズHCが辞任

CLE バイロン・スコットHCを解雇
   今シーズン24-58、3シーズンで64-166

少なくとも3つのHCの椅子が空きました。
ヒバートはtwitterで、来シーズンブライアン・ショウが
どこかのチームのHCになっていなかったら怒っちゃうぞ!と
コメントしてました。
彼がチームを去るのは寂しいですが、シーズンが始まる前から
分かっていた事ですからね。むしろ今年もチームに残ってくれた事
自体が奇跡でした。

INDの最後の勝ち試合、ボーゲルの退場後のCLE戦は
ブライアン・ショウの1勝目だと思っています。
今後どこかでHCの経験を積む際に勝手に勝利数を+1しておきます。
---
ホーネッツ→ペリカンズが正式に完了。
NBA公式からのリンクも既にNew Orleans Pelicansに変更されています。
チームとしてはエリック・ゴードンが不満を述べているようで、
もしかしたらMAX契約2年目でいきなりトレードということに
なるかもしれませんが、心機一転と行きたい所だと思います。
---
プレイオフでのフロップは警告無し。
1回目から5000ドルの罰金となるそうです。
2:10000ドル、3:15000ドル、4:30000ドル
5回目以降は出場停止の可能性もあるそうです。

なお、シーズンでは14人が警告を受け、5人が5000ドルの
罰金を払ったとのこと。
---
Here Comes Playoffs!!

取りあえず日本時間のGame1のみのスケジュール。
2013 NBA playoff schedule
4月21日(日)
 4:00 BOS-NYK
 6:30 GSW-DEN
 9:00 CHI-BKN
 11:30 MEM-LAC

4月22日(月)
 2:00 ATL-IND
 4:30 LAL-SAS
 8:00 MIL-MIA
 10:30 HOU-OKC

やはり初戦のBOS-NYKはチームのファンならずとも必見でしょうかね。
その後のCHI-BKNも気になりますが、初戦にCHIとNYKの試合というのは
昨年と同じですね。

始まった−!とか思ったらローズとシャンパートがACL断裂とかいう
暗いスタートになった思い出が蘇ります。。。
ああいうのは本当に勘弁してもらいたいですね。

消化器事件は完全な自己責任ですが。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1811-dd033fdc
    この記事へのトラックバック


    New