プレイオフ開幕直前【NBA】

2013年04月20日 16:29

とうとう今日の夜中からプレイオフが開幕です。
現段階では16チームに優勝の可能性があります。ワクワクしますね。

あり得ないだろうけど合ったら面白いNBAファイナルシリーズ。

NYK vs DEN カーメロ移籍の決着
IND vs MEM ディフェンス対決
MIL vs GSW カリー vs モンテ
IND vs LAL 2000年のリベンジ

挙げてみたらそこまで面白くなかったけど、取りあえず残しておきます。
---
各スタッツのTop3

ポイント
 28.7 NYK カーメロ・アンソニー
 28.1 OKC ケビン・デュラント
 27.3 LAL コービー・ブライアント

リバウンド
 12.4 LAL ドワイト・ハワード
 11.9 ORL ニコラ・ブーチェビッチ
 11.7 HOU オマー・アシク

アシスト
 11.1 BOS ラジョン・ロンド
 9.7 LAC クリス・ポール
 9.0 NOH グレイビス・バスケス

ブロック
 3.0 OKC サージ・イバカ
 2.8 MIL ラリー・サンダース
 2.7 SAS ティム・ダンカン

スティール
 2.4 LAC クリス・ポール
 2.2 MEM マイク・コンリー
 2.1 MIL モンテ・エリス
関連記事


コメント

  1. cdc | URL | 3/2tU3w2

    Re:プレイオフ開幕直前【NBA】

    ニューヨークナゲッツ対デンバーニックスのファイナルは、ある意味ギャグですね。とはいえ、どちらも上位として勝ち上がる可能性は高いでしょうね。

    MEM対INDのディフェンシブファイナルは、CHIが代行しますんで、お先にお休みください(=゚ω゚)ノ。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > cdcさん

    NYK-HOUのリン関連の対決というのもありますが、
    まぁメロドラマに比べたら雲泥の差だったので、書きませんでした。

    ディフェンシブ対決はきっとリーグが許さないのでINDであろうと
    CHIであろうと実現しない気もします(要自粛)

  3. HIsa | URL | -

    いよいよですね

    ついにPO始まりましたね。CHIの大崩にビックリしていますが、ここからは各チーム総力戦でスカウティングも厳しくなり、昨期以上にINDも対策されてきそうですね。

    1)PGの層(経験)の薄さ
    2)頼れる6マンの不在
    3)決め手になるクラッチ(セットプレー)プレイヤー不足

    思いつくところでもいくつかありますが、狙ってこられそうですねw

    ヒル以外のPGのPO経験不足は今更ですので仕様がないですが、相手のトラップ等に慌てず対処してPOで更に成長してほしいですね。ランスがいるのでG陣で上手くボールをシェアして運べれば少しは落ち着いたゲーム運びが出来るのではと思いますが・・・。
    後は相手PGに対するディフェンスですね。シーズン中はトップキーでのピックに大分やられてた印象がありますが、対策できるでしょうかね・・・。

    ベンチの活躍は優勝経験のある、マヒンミとブローに期待します! いいとこ魅せてほしいですね。

    クラッチタイムは、今期頂点を狙うのであればウエストかヒル、来期のことを考えるのであればポールだと思いますが、個人的にはウエストでいってほしい。シーズン中は終盤大事なところでのパスミス等ポカもありましたが、ベテランの意地を見せてほしいですね。

    こう見るとやはりダニーの不在が大きいですね・・・。不遇の時代を支えてきてくれたキャプテンの為にもチーム一丸となって頑張って欲しいですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    試合後のコメントとなり、申し訳ありません。

    コメントされた課題点がしっかりとそのまま課題となった感じがしました。
    > 1)PGの層(経験)の薄さ
     ゲームメイクという点ではティーグに負けました。
     その結果、ポールを起点としたのかもしれませんが、これが当たって良かったです。
     ヒル自身はシュートも良く決まっていたので、今日は大丈夫でしたね。

    > 2)頼れる6マンの不在
     マヒンミが出てこず、ローテーションがいつもと替わりましたが、
     数字では大きくでないものの、タイラーが最大級の働きをしてくれて、
     ここの部分の課題は埋める事ができました。

    > 3)決め手になるクラッチ(セットプレー)プレイヤー不足
     終盤のクラッチというシーンはありませんでしたが、試合を通して
     ポールが高確率でFTを決め、エースとしての働きを見せてくれたと思います。

    立ち上がりの相手バックコートへのディフェンスには頭を抱えましたが、
    徐々に対応は出来た試合となりました。

    あとはコーバーが復活する前にこのシリーズを終えてしまいたい所です。

  5. HIsa | URL | -

    Re:プレイオフ開幕直前【NBA】

    >管理任さま

    更新が忙しい中にもかかわらず丁寧なレスを頂き感謝します。

    初めてスマートフォンから書き込んだら塩梅が分からず随分長文になってしまいました。スミマセン。

    ヒルはSG的な動きの時がはまる印象がありますが(そこが良いところと思いますが)、元々PG的な役割をしていたランスとはバランスが良さそうですね。絶対的支配感は無いですが、流石ボーゲル&ショーだなと思うところです。

    マヒンミはポストシーズンでは3rdユニットぽいですが、ジェフ君が活躍してくれてるので良しですね。ベンチは調子の良い選手を使う方針でしょうか…。
    最大7戦のPOでは、個人的にベンチメンバーが試合を決めるようなゲームが、1つ2つは出てききてほしいなと思っていますが、ぜひベンチの意地も見せてほしいですね!

    (また長文になってしまいました…スミマセン。)

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    いえいえ。熱いファンがいるのは嬉しいことです。

    ゲーム3が終わった結果から言ってしまうと、
    良い部分を全部潰された試合となりました。。。

    これまでに2試合も試合を支配しきれませんでしたが、
    そこに相手の本調子が加わるとこんなにも崩れてしまうのですね。

    さすがに今日は酷過ぎたので、修正できることは多いと思いますが、
    スターターもベンチもダメな試合は見ていてもつらいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1812-d53c5688
この記事へのトラックバック


New