1st Round Game 3 @ ホークス【NBA_Pacers】

2013年04月28日 10:50

11連敗中のアトランタに舞台を移してのゲーム3。
ホークスはペトロをセンターに置き、ホーフォードがPF、
ジョシュ・スミスをSFとして起用してきました。

結果としてこれが大当たり。
INDはやりたい事の全てを対策されてしまい、
笛の不運もありましたが、ミスにミスを重ね、
フラストレーションからウエストがフレグラントを取られる始末。

ハーフで30点しか取れず、失点は54。
後半も特に修正されずに大敗。

ホーフォードとスミスにポストプレイで
何度も点を取られました。そしてそのディフェンスで
疲労したのか、オフェンスもまったく機能せず。

第1Qの序盤に何度かイージーショットを外しましたが、
それでリードを奪えずに相手に走られたのが
まずかったですね。

この3試合、先にリードを奪った方がその後崩れるという
流れが続いています。

この調子では次のラウンドに進んでも
HCAを持たないのであっけなく終わりそうです。

この敗戦で目が覚めればいいですね。
今日は簡単ですが、これにて終了です。

IND 69 - 90 ATL 18238人 @ATLで12連敗中
関連記事


コメント

  1. mt | URL | -

    ヒルは右腕ヤバそうですね、シュートがほとんどショートでしたし…

  2. す | URL | -

    Re:1st Round Game 3 @ ホークス【NBA_Pacers】

    全くもって、いいところなしですね。
    こういうときは、サッサと気持を切り換えて、次の試合に臨むだけですね。僕も、ビール飲んで寝ちゃいます!すみません!

  3. HIsa | URL | -

    Re:1st Round Game 3 @ ホークス【NBA_Pacers】

    しっかりスカウティングしてきましたねATL。良いとこ全部消されちゃいました…。
    ただし第3Q少しアジャストし始めた感じもしたので、第4戦巻き返してほしいです。
    今日は上手くボールを取り返したにも関わらず自滅で勢いをつかめずTOを重てたので先ずはそれを減らすことと、ペイントの支配力を取り返すことですね。そこが上手くいけば外も少しは良くなりそうです。
    アウェーなので2つの内1つ取れれば十分ですが、次が正念場です。
    頑張れペイサーズ!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    そういえばヒルは腕と脚の付け根でしたね。
    ランスも腰が良くないのかもしれませんし、
    ポールは腹筋、ウエストも腰が完治していないと思われます。

    接戦の末に負けたとかではないので、
    プレイタイムが伸びなかったのはせめてもの救いでした。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    こんな適当なエントリーにもコメントありがとうございます。
    現地は夜ですものね。こちらはまだ昼です(笑)

    ただ、やられすぎたせいもあってあまりショックはないです。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    点差こそ詰まりませんでしたが、ATLは明らかに後半失速していましたね。
    INDは最初だけは良かったのですが、ポールもディフェンスに苦しめられて
    思う様なプレイができませんでしたし、相手が一枚上手でした。

    これで終わるようでは先もないと思いますし、
    巻き返しに期待したいです。

  7. HIsa | URL | -

    Re:1st Round Game 3 @ ホークス【NBA_Pacers】

    第2戦ではなく、この第3戦に今回のスタメンを当ててきたところは、ドリューやるなと思いましたが、やられたらやりかえせと言うことで、第4戦は一層のこと、ヒル、ポール、ウエスト、ヒバート、マヒンミを当てかえして嫌がらせなんてのはどうでしょうかねw
    どうせマヒンミは3rdユニットで浮いてローテのリスクは少なさそうですし、ぺトロ相手なら同門(仏)勝負と言うこともあり対応できそうです。
    ペイント内が混むので3人で上手くハイローをまわしながら、SGのマッチアップのところでATLを困らせられそうですし、負けても対のアウェーゲームなら、ギャンブルもありかも。(いや半分は冗談ですが…)

    それはそうと、昨年のローズに続き、ウェストブルックが残念なことになりました。POの舞台でNBAを代表する選手が怪我をするのは応援しているチームでないとしても辛いですね。
    ちょっと不謹慎なことを言うかも知れませんが、これでデュラントが奮起してOKCを優勝に導いたり、第1ラウンドをチーム一丸となって突破したCHIにローズが復帰してMIAに一昨年の借りを返したりしたらと考えると、敵チームながら胸が熱くなります。また、この二人はそれをやれそうな空気をもっていますよね(主観ですが)。

    で、何が言いたいかと言うと、ペイサーズにもそんな選手が出てきてほしいなと思うのですよね。まかりなりにもエースが離脱しているチームで、先日のダニーがポールのMIPを祝福した姿をみたら、この第3戦はちょっとふがいないと言うか、執着心や必死さが伝わってこなかったというか…。それがポールなのかそうじゃないのか…。いや、第3戦は完全に作戦負けかと思いますが、かつてのレジーのように是非それを覆すような選手が出てきてほしい!

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    後半に立て直せる部分があったので絶望的ではありませんが、
    今日も16-1のランで大差を付けられるシーンがありました。
    そこさえ我慢できれば勝てた可能性もあったのですけどね。

    このシリーズ、ウエストが頼りにならないので
    他のメンバーだけではちょっと苦しそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1821-0e5fae42
この記事へのトラックバック


New