1st Round Game 6 @ ホークス【NBA_Pacers】

2013年05月04日 12:41

13連敗中のアトランタに乗り込んでのゲーム6。

前半は第1Qはウエストが不調で厳しい時間もありましたが、
それ以降は本来のウエストに戻り一安心。

今日はディフェンスがよく、ミスが多かったものの
途中までファストブレイクポイントを許さない戻りの早さでした。

最大19点リードしながら、最後にホーフォードらの追い上げで
3点差まで詰められましたが、残り2分にウエストがレイアップを決め
78-73とした後、ランスのスティールとジョシュ・スミスの3PTを
ウエストがブロック、更にコーヴァーの3PTもポールがブロックで
得点のチャンスを奪いました。

ペイサーズはFTを1本ずつしか決められませんでしたが、最後まで
粘り、勝利を呼び込みました。

ヒバートのリバースダンクや、第4Q最初のペンディの
攻防は素晴らしかったです。

IND 81 - 73 ATL 18238
Pacers 4-2
 FG 32/76 (.421) 3PT 3/15(.200) FT 14/21(.667)
 7/46=53reb 17ast 7stl 15TO 9blk

P.ジョージ 4pts(2/10) 7reb 7ast
D.ウエスト 21pts(9/21) 8reb 4blk
R.ヒバート 17pts(8/14) 11reb
L.スティーブンソン 8pts 11reb 6ast
G.ヒル 21pts 7reb

Hawks 2-4
 FG 27/78(.333) 3PT 3/19(.158) FT 18/20(.900)
 3/32=35reb 12ast 5stl 9TO 4blk

J.スミス 14pts 9reb 3ast
A.ホーフォード15pts 7reb 3ast
J.ペトロ 4pts 6reb
D.ハリス 14pts 4reb 3ast
J.ティーグ 10pts
 K.コーヴァー 12pts 4reb


カンファレンスセミファイナルは現地日曜日3時30分から開始。
Knicks vs Hicks @ MSGとなります。
関連記事


コメント

  1. mt | URL | -

    追い上げられた時はドキドキでしたが何とか逃げ切れて良かったです。
    今日はヒルのドライブがキレキレで凄い頼もしかったです。Dも集中出来ていてINDらしいいい勝ち方だったと思います。
    次の相手は若干調子落としぎみのNYK、一試合目取れたら後が楽になりますね。
    何にせよ一回戦突破おめでたい!

  2. May | URL | -

    一回戦突破、おめでとうございます。2回戦は、対ニューヨークですね。チームは違っても、ニューヨークのファンは、インディアナと聞くだけで嫌でしょうね。

  3. 6rock9 | URL | -

    決めましたね。

    このカードは楽しみですね。正直インディアナの方からしたら此処で負けても納得。NYの方からしたら最低でもカンファレンスファイナルといった所でしょうか。

    予想は難しいですね、31さんのブログですからインディアナと言いたいですが…。

    勝ち上がった何れかのチームがマイアミの連覇を止めると予想します。

    ジャクソンGSWも楽しみですね、大物食いしそうです。

    GO,GO ペイサーズ!

  4. のぶ | URL | -

    Re:1st Round Game 6 @ ホークス【NBA_Pacers】

    ATLとのシリーズ多少の苦戦はありましたが、まずは1STラウンド突破おめでとうございます。

    次はニックスですか・・・
    90年代の因縁のカード再びとなるか??
    スパイク・リーをだまらせる選手が出てくるかも見ものです。

    でも・・・今年も
    東はヒートなんだろうなぁ・・・・
    それほど圧倒的なチームだと思います。

    どちらがCONFファイナルに勝ちあがってもニックスもペイサーズも「ヒートに勝るもの」を持っています。(インサイドの強さ)
    因縁カード、このシリーズは泥臭く最後までもつれそうな予感がします。

  5. す | URL | -

    Re:1st Round Game 6 @ ホークス【NBA_Pacers】

    正直、ほっとしました。やっぱり、アトランタ、すっきりは勝たせてくれなかったですね。
    ディフェンス、よかったですね。結構、体力しんどかったと思いますし、それも追い上げられた理由の一つかと思いますが。
    ポールもディフェンスで頑張っていましたし、アシストも多く決めていましたが、リングに嫌われまくってましたね~。
    ニックス戦、楽しみです~。

  6. ウパ | URL | -

    おひさしぶりです!
    やりましたね!ヒバートのスピンターンからのバックダンク迫力ありました!
    ニックスの試合は予想難しいですね…

  7. HIsa | URL | -

    Re:1st Round Game 6 @ ホークス【NBA_Pacers】

    仕事に忙殺されてまだ映像がみれてませんが、1ラウンド突破ホッとしました。
    ここ数日の胃の痛みが(あと数日間でしょうが)ようやく取れました。

    いよいよニックスとですね。
    勿論昔のことは今の選手には関係ないですが、それでもニックス戦は特別なものがあります。
    ユーイング、スタークス、グランマ、スプリー…憎さ余って今では可愛さ100倍な選手ばかりですがw、これまたふてぶてしくて大好きな、カーメロ、JRのいるニックスとの一戦もワクワクしてきます。

    役者は揃った感があるので、ぜひニッキチ溢れるMSGを氷つかせるような痛快な試合を期待します!

  8. 31Iscream | URL | -

    > mtさん

    ヒルは冴えてましたね。相手Dが酷かったのもありますが、
    ドライブに3PTと痛い所を付けました。
    相手の不調とこちらのディフェンスが調子良かったおかげで
    ATLの追い上げムード以外の部分ではある程度安心して見ていられました。

    ハリーバックが素晴らしかったですね。
    ダニーがいない中で、去年と同じ舞台に戻ってくる事が出来たのは
    嬉しいです。ここから先に進めるかがこれからの課題ですし、
    頑張ってもらいたいですね。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    ありがとうございます。なんとか敵地で勝てました。
    IND-NYKと言えば90年代のファンにとっては
    懐かしさも感じると思います。
    新たなライバル関係を作れる様なシリーズにしてもらいたいです。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9さん

    正直NYK-MIAも見てみたいですが、そうなるとINDの負けとなってしまうのが
    苦しい所です。NYKの爆発力をいかに止めるか、彼らは不調の時は不調ですが、
    普通に戦えば強いですからね。

    GSWは本当に楽しみなチームです。
    SAS相手にどこまでやってくれるか楽しみですね。

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    スパイク・リーはまだ煽る選手がいないので、
    これから見つかると楽しくなりそうです。
    とは言っても一応客相手なので、そっちを相手にして
    テクニカルとかは大損ですが。。。

    どちらがMIAと戦っても楽しみではありますが、その前にCHIとの
    熱戦も楽しみです。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    これまで苦労してきた3PTとドライブへのDが改善されて
    あちらのDが崩れていたので助かりましたが、3点差にされては
    いけなかったですね。

    結果勝ったので良かったですが、ポールはオフェンスでも見せて欲しいです。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    あのダンクはヒバートらしからぬうまいプレイでしたね。
    気迫を感じました。NYKは正直あちらの調子次第かもしれません。
    当たっている時のメロやJRは手が付けられないですよね。

    あとはMSGの空気。
    あれに飲み込まれたらおしまいです。
    アトランタで復活したウエストがNYでも継続して
    当たってくれる事を願います。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    ひとまず1stラウンドの突破にホッとしていますが、
    間を空けずに次が始まってしまいますね。
    ゲーム1と2の間よりも短いとは。

    新しいNYKとのライバル関係が生まれる様な好シリーズを
    期待したいですね。もちろん勝利で終えたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1827-06d8fb10
この記事へのトラックバック


New