コメントをいただいている皆様へ

2013年06月07日 11:06

たくさんのコメントありがとうございます。
コメントでいただいた様に、ここまでINDが注目されるとは思わず嬉しいです。

元々ゆっくり返信するつもりではいたのですが、
2日前から体調不良でずっと寝ていました。敗戦のタイミングで
なんというメンタルの弱さと突っ込まれそうですが、返信が予想以上に
遅くなってしまい申し訳ございません。
少しずつ返信させていただこうと思います。

TNT放送でも過去最高の視聴率(どちらかというとMIAが負けるのを
見たかったという視点でしょうが)を叩きだしたそうですし、
数年前に比べて露出が上がったのは確かだと思います。

ボーゲルが、ポールについて
「インディアナにスーパースターがいないという概念を壊した男」と
称しており、今後MAX契約になり、金銭的には難しくなりますが、
ようやくチームの核が揃った感じがあります。

この周りの補強をどうできるかが、上に行けるかに関わってくると思いますが、
オールスターや代表チームの常連になってくれる事を願います。

代表チームと言えば、夏のミニキャンプにポールとヒルが招待されました。
しかし、ヒルは元チームメイトのトニー・パーカーと共に、バッシュの
プロモーションで中国にいく予定があるため、参加できないとのことです。
残念ですね。

しかし、インディアナのバスケが認められはじめたのも事実。
今年が最高点だった、ということにならないように今後も強さを
キープしてもらえたらうれしいですね。
---
また、タイラーがプレイタイムを求めて他チームを希望しているという
話が出てきました。これは既定路線ですね。INDとしても伸びに期待した彼が
思った以上に伸びず、ハッスル部分でしかチームに貢献できなかったことを
考えると、多くの時間を与えるのはギャンブルでもあり、ウエストという
柱がいるINDにとってはなかなか難しいことでした。

スターター起用した時は良い働きをしたので、別のチームで
時間さえもらえれば割と良い活躍はすると思います。

と、ウエスト残留を前提に書いてしまいましたが、こちらもどうするかが
課題ですね。最悪ウエストが離れるのであれば、タイラー?

敗戦は残念ですが、こういったロスター妄想もまた楽しみです。
関連記事


コメント

  1. ももクマReDD | URL | -

    ごゆるりと

    プレシーズン、レギュラーシーズンにプレイオフ…
    特に今季はECFまでありましたから、管理人様にも大きな負担だったかもしれないです。
    どうかお身体は大切に、シーズンオフを楽しみましょう。

    来季は更に長いシーズンになりますからね(ファイナルに行くから)♪

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDD さん

    タイミングが良いのか悪いのか分かりませんが
    終戦後のコメント広いなどが全くできませんでした。残念。

    短いオフに長いシーズン、楽しみですね!

  3. KAZU | URL | -

    お疲れ様です

    どうか体調にはお気をつけください。

    ウェストには是非残ってもらいたいですね。彼のインサイドでの強さはINDの強みでもありますから。タイラーにも出来れば残ってもらいたいです。私は彼のハッスルプレーがとても好きです。がむしゃらにプレーしている姿はファンからしたらとても好感が持てます。

    オフシーズンも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZU さん

    ありがとうございます。
    自分もタイラーには残って貰いたいという気持ちがありますが、
    その多くは「敵に回したくない」という面かもしれません。

    2シーズンに渡ってプレイオフで大きな成果を見せていませんし、
    チームとしては非情になることも求められると思います。
    RSからずっとスターター酷使で来てしまいましたからね。

    好きなチーム=勝てるチームでないところが辛いですね。

    ウエストを残すのは最優先ですね。
    それが無いと他の補強も全く違ったものになってくると思いますし。

  5. す | URL | -

    Re:コメントをいただいている皆様へ

    コメントが遅くなってすみません。試合を見に行ったわけでもないのに、終戦のタイミングでマイアミ空港にいて、多数のマイアミファンに囲まれながら、ペイサーズジャージとTシャツで、ペイサーズを応援していた、親子です。
    残念ながら、最終戦は何もさせてもらえませんでしたね。

    ただ、今シーズンからインディアナに留学のために渡米し、ペイサーズを応援し始め、低飛行だった秋からカンファレンスファイナルに進出するまで、充実した日々を送れたのは、ペイサーズとこのブログのお陰です。少しずつ、NBAとバスケの知識もつき、このブログの情報を種に親子で会話するのも楽しみの一つになりました。

    (息子は学校でバスケを友達とするようになったころから、英語も上達し始め、日本に帰りたいと泣いたりしなくなりました。)

    本当に、お疲れ様でした。そして、これからも、よろしくお願いします!

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    INDの件だけで見ればとても羨ましい状況ですが、いろいろとご苦労もあるかと
    思います。そんな中、実際の観戦談を何度もありがとうございました。

    そして、お客の入らないINDのファンになっていただいてありがとうございます(違)
    結構ファンイベントも行っているようですし、サインをねだりに行くのも
    楽しいかもしれませんね。

    ご家族皆様の生活がうまくいくことを願っております。
    今後ともよろしくおねがいします!

  7. ゆ~すけ | URL | -

    しかしダニグレどうするつもりでしょうね?
    正直いらん…とあっさり捨てるわけにもいかないですしね(^-^;

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ゆ~すけ さん

    全ては怪我の回復次第でしょうね。
    これからチームはお金がかかるので、減額を承諾してくれれば
    スターターor6thマンとして残って貰いたいです。

    ボーゲルは現状で、100%だったらスターターで起用と言っていますが、
    ランスに争わせたいみたいですね。

  9. Kenbbv | URL | CtIkmD/g

    Re:コメントをいただいている皆様へ

    初めてコメントさせていただきます。Kenbbvです。
    MIAとのECFでの敗退は残念な結果に終わったけれど、INDはFinalも視野に入れた今後のチーム作りを考えるきっかけになったのではないかと。
    (いきなりFinalだとキツイなと感じたのでGeorgeを軸に作ることや面子をどうするのかなど。)

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kenbbv さん

    コメントありがとうございます。

    昨年のプレイオフ同様にスターターしか活躍できないという結果に終わりました。
    きっかけ自体は昨年と変わってないように思うのですよね。
    スターター自体は成長したかもしれませんが、MIAを破るにはやはりチームで
    戦わないといけません。

    来年はCHIだったり、イーストを制しても更に西の王者ともう1シリーズと
    西高東低とはいいつつも東もプレイオフではかなり厳しい状態だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1858-2a92dfb1
この記事へのトラックバック


New