オーナー「チェンジ!」【NBA】

2013年06月11日 13:31

ファイナルの最中ですが、今オフはやけにヘッドコーチが変わっている
様な印象を受けます。

ATL マイク・ブーデンホルツァー (現SASのAC)
BKN 選考中
CHA スティーブ・クリフォード (LALのAC)
CLE マイク・ブラウン (LALのHC→無職)
DEN 選考中
DET モーリス・チークス (OKCのAC)
LAC 選考中
MEM 選考中
MIL ラリー・ドリュー (ATLのHC)
PHI 選考中
PHX ジェフ・ホーナセック(UTAのAC)
SAC マイク・マローン (GSWのAC)

漏れが無ければ12チームのHCが職を失いました。
そのまま他のチームのHCとなることもありますが、
ここまでの所ではアシスタントコーチからの昇格が多いですね。

現在交渉中とされている、ブライアン・ショウもACからの昇格を狙う1人。
引退したばかりのジェイソン・キッドがブルックリンでHCとなる可能性も
あるそうです。

まだ決まっていないチームですが、ショウの他、バイロン・スコット、
ライオネル・ホリンズ、ネイト・マクミランらもインタビューを
いくつか受ける予定らしいですね。

最高勝率や、カンファレンスファイナルに進んでもカットされる
とても厳しいお仕事。大変ですね。。。
関連記事


コメント

  1. ももクマReDD | URL | -

    HCが替わって即!結果に繋がった例は思い付かないですが、複数年の契約途中で解雇された例は幾つも思い出せますね。
    願わくばマーク・ジャクソンのキャリアが長く続く事を望みます、元PACERSですからね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDD さん

    ボーゲルなんかは変わってプレイオフ→CSF→CFと
    成功の部類に入ると思いますが、これ以上のスピードで成功を
    求めるチーム(選手が揃っている場合)だと話は別なのでしょうね。

    INDのMJには頑張って貰ってレジーにもその楽しさを伝えてあげて貰いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1860-8056bc5e
この記事へのトラックバック


New