1位指名と大物のトレードを狙うキャバリアーズ【NBA】

2013年06月26日 11:09

ここ数年で2回目の1位指名を引き当てたクリーブランド。
ここの所、その1位指名を使って大物とのトレードを画策しているようです。

ケース1 to POR 「1位と19位でLA12くれ」
ケース2 to MIN 「1位指名とTTとウェイターズでラブくれ」
両方とも断られたそうですが、CLE本気ですね。
これはいずれアービングがチームを去るのを防ぐ為に
若手ではなく、実績のある相棒を見つけておこうということでしょうかね。

その他、BOSからピアースを取りたいという話もあったようです。
---
ドク・リバースがBOS→LACにトレードされた関係で
両チーム間のトレードは来シーズン中は禁止されるそうです。
---
【その他噂など】
LAL 世界がLAL残留 アムネスティ候補とのこと
NYK J.R.スミス オプトアウトでFAへ NYKとしては再契約が最優先だとか
POR SASのティアゴ・スプリッターとMINのニコラ・ペコビッチに興味
CHI ルオル・デン 指名権を含んだトレードの噂と契約延長の噂あり
IND 23位指名権利とSACのジマー・フレデッテのトレードの噂
   SACは21指名を持つUTAにも声をかけているんだとか
   INDはそれならジェラルド・グリーンも引き取って欲しいと言っているんだとか
LAC ORLのアフラロとブレッドソーのトレードを画策中
NOP NYKのクリス・コープランドにオファーを検討中
---
INDのACの話
 フランク・ボーゲルはネイト・マクミランにACを打診しているんだとか。
 マクミランはPOR時代にケビン・プリチャードとも一緒に仕事をしている。
---
ドラフトは6/27、日本時間の28日朝8時からスタートです。
FA交渉解禁日は7/1で、契約できるのは11日からみたいですね。
オフの楽しみがいよいよスタートです。
関連記事


コメント

  1. ももクマReDD | URL | -

    ジェラルド…

    今季始めは『スラムダンクチャンピオン』が来たぞーって嬉しかったのですが、プレイタイムもそんなに無くベンチを温める日々。
    動いている姿を殆ど観ていないので何とも言えないけど、コーチの信頼を勝ち得ていないのでしょうね。

    年齢的にも伸びしろは期待できないのでしょうか、個人的には気になっている選手なので残念です(例え噂でも)。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDD さん

    波はありましたが、乗っている時はフェイダウェイに3PTにダンクと
    なんでも出来ましたね。ただ、INDに来てからは身体能力を活かすというよりも
    シューター(あまり決まらないのに)と化してしまったのが残念でした。

    これは一般的なPGがいないということが原因なのかもしれませんが、
    ディフェンスがそこまで良くないので使われないのかもしれません。

    サラリーを下げる為だったらチームとしては出す駒の一つでしょうね。
    タイプは違えど、3PTが打てるプレイヤーならオーランドで足りますし、
    彼が伸びればグリーンはもっと出番なくなるでしょうからね。
    それで3.5Mは厳しいです。

  3. メロメロ | URL | -

    Re:1位指名と大物のトレードを狙うキャバリアーズ【NBA】

    やー、今年のドラフト不人気ですね。
    キングスは誰が欲しいんだろ。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > メロメロ さん

    1位はノエル君という感じでしたが、ここに来ていろいろ変わってるみたいですね。
    上位が誰とかは全く把握してませんが、CLEも絶対的存在がいない為に
    指名権を使ってトレードしようとしてるのかもしれません。実際に活躍できるかは
    分からないので確実な道ではあると思いますが。

    SACはなんでしょうね。カズンズとエヴァンスをどうするかも課題でしょうし、
    フレデッテを出して20位そこらの指名権を貰ってもなんだかな〜という感じがします。

  5. メロメロ | URL | -

    Re:1位指名と大物のトレードを狙うキャバリアーズ【NBA】

    どうもです。
    あと、ポートランドはセンター獲るのが必死すぎる!
    CとPF両方もらえるなら、トレードも悪くないかも。
    ヒバートキープは大正解でしたね。

  6. レジー、マーク | URL | -

    Re:1位指名と大物のトレードを狙うキャバリアーズ【NBA】

    一部の報道ですとマブスのマリオンをトレードの駒にしているということもありました。サラリー削減でハワード(個人的にはどうかなですが・・)をなんていう話がありました。ショウが去り万一ウエストがいなくなると(彼はインディアナでプレイしたいと言う報道が多いのは嬉しい)大変ですし、ダニーの処遇も大きな問題です。噂は多々あります。ドッグの件はかなり驚きました。これでKG、ピアースの移籍の確率は大きくなったのは間違いないかと。ピアースのキャブスとか?KGはドックについていくとか・・。キャブスはアービングに去られないチャンスとみてますし、そのために大物狙いなのも分かります。もしピアースが加入したら・・。ペイサーズのライバルがまた増えてローズも戻るブルズもデンの問題もありますが昨季より激戦になりそうです。ドラフト当日かなり動きがあると思います。楽しみです。

  7. nanorunamonai | URL | -

    Re:1位指名と大物のトレードを狙うキャバリアーズ【NBA】

    個人的にはドリューおじさんとウェスのコンビ見てみたい気もするのですが、さすがにMIN断りますよね~。
    アービングがマイク・ブラウンに無理強いさせられて壊れやしないか若干心配です。

    いろんな噂が飛び交ってるの見てるだけでニヤニヤしてしまいますねw
    早くINDに吉報が訪れませんかね~。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > メロメロさん

    さすがにスプリッターにすごい金額のオファーは
    しないとおもいますが、多少ふっかけてくるかも
    しれませんね。

    LA12をPFでプレイさせるために必死なんですかね。
    ヒバートはマッチして大正解でした。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マーク さん

    デッドライン前にビッグトレードがなかったのもあり
    噂レベルでも楽しいですね。

    DETもキャップ空いてますしこの数年の
    セントラルディビジョンはデッドヒートとなる
    可能性が高いです。

    BOSファンには厳しいオフとなりそうですが。。。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonai さん

    ラブと1位、TT、ウェイターズはかなり
    お得だったと思うのですけどね。
    プレイオフ逃したらラブ出て行きそうですし。

    プレイオフダメそうだったらデッドライン前に
    実績のあるプレイヤーと交換しようと
    してるのかもしれませんが。

    CLEとしてはレブロンに出ていかれた経験も
    あってアービングキープがマストでしょうからね。
    相棒が誰になるのか楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1874-fd4bfd5f
この記事へのトラックバック


New