デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

2013年07月03日 02:41

オフの最優先課題と明言されていたウエストとの
再契約合意が報じられました。

3年36Mで3年目がプレイヤーオプションとのこと。
年12M計算でしょうかね。

期待していたよりかは高かった(チーム事情的に)
ですが、これまでの貢献と他チームからの釣り上げに
遭う前に合意出来たのは大きいですね。

これで後はタイラーをどうするか等、
ベンチ構築に専念できるオフとなり一安心です。
---
また、INDはオーランドのサマーキャンプで半袖ユニフォームを
試すとのこと。その画像を見たヒバートが
「だっせえ!なんだよこれ!」とツイートしたので
恐らくレギュラーシーズンで着ることはないかと思われます。

いや、Tシャツとしてならいいですけどね。
ユニフォームとして着ると酷いものです。
---
中国に行っているポールはtwitterでヤオ・ミンと一緒に撮った写真を
公開しています。さすがにデカイですね。
---
AREA55とG2ZONEの合同企画で、ヒバートとヒル主催の
ボーリング大会が行われるとのこと。怪我だけには気をつけていただきたい・・・
関連記事


コメント

  1. まゆ | URL | NBQkkuJY

    Re:デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

    はじめまして(^-^)
    プレイオフをみてすっかりペイサーズのファンになりました
    ウエスト再契約でほっとしましたねっ♪
    これで来シーズンも戦力を維持できますヾ(*^▽^*)ノ

  2. じぇい | URL | RJGOpFtA

    12Mですか…思ったより高いですが再契約できて一安心です
    これで戦力維持はできたので、あとはどれたけ上積み出来るかですね
    バードの手腕に期待しましょう

  3. レジー、マーク | URL | -

    Re:デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

    とりあえず一安心です。確かに他チームとのマネーゲームになる前に契約するあたりさすがだと思います。私もバードがいますので補強な期待大!です。インサイドがどうなるか?控えの底上げが必要ですから各チームかなり動いてますがペイサーズがどう動くか?ですね

  4. まゆ | URL | NBQkkuJY

    Re:デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

    ポールのtwitterみました(^-^)
    ヤオ引退してちょっと太ってさらに大きく見えます(^_^;

    ポールだって私より49cm大きいのに
    ヤオの隣にいると小さく見える(^◇^;)

    ヤオ恐るべし

    ポールはなぜ中国にいるのかしら?
    日本にもきてくれないかなぁ(^-^)

  5. KAZU | URL | -

    Re:デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

    とりあえず再契約できてほっとしています。

    これで来年ファイナル行って欲しいですね。

    ベンチの補強もしてもらいたいです。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まゆ さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    少しだけ高かったですが、このスターターキープには大きな意味があると思います。
    金額以上にもたらすものが多いだけに納得ですね。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > じぇい さん

    確かに安くはないですね。
    費用対効果を考えれば安いとは思いますが、金額だけで見てしまうと
    10Mくらいで収まってくれたらラッキーでした。

    プレイヤーからも必要とされていた人物なので、
    チームケミストリー的な意味でも良い再契約になったと思います。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マーク さん

    タックスは払わないと明言しているので、大物を連れてくるのは無理でしょうが、
    ベテランPGを引っ張ってこれるといいですね。チーム状態としては
    悪くありませんし、来季も優勝争いに組み込めると思います。

    MIAから漏れた人が対象になるかもしれませんが、
    バードやKPに見極めていただきましょう。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まゆ さん

    プロモーション兼観光なのでしょうかね。
    何度か写真を投稿していますが、是非とも日本にも寄って頂きたい。。。

    ヤオのでかさはすごいですね。。。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZU さん

    今シーズンのようにウエストがチームを引っ張らないと行けない状況に
    しなくて済むような控えのPFが獲れるといいですね。
    年も取りますし、ダニーの離脱もあってフル回転だったので、
    もっと余裕を持ってベテランらしいプレイをみせてもらいたいです。

  11. のぶ | URL | -

    Re:デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

    最優先課題のウエストの再契約まとまりましたね。
    3年36Mですか。安いと見るか高いと見るかは意見は分かれると思われますが、(昨シーズンのヒバートのようなことが起こったような)他のチームがオファーシートを出してくる前にサッサと再契約にこぎつけた。この辺はさすがだと思います。あとはウエストが「金じゃない」という心意気もあったのでしょうね。

    これでとりあえずは課題終了ということになり、あとはポールとの延長契約をいかほどにするか?ですね。

    ボウリング大会ですか・・・・
    どっかの誰かさん(今シーズン伸びたのは髪の毛とボウリングの腕だけ)のようにならないように(笑)

  12. す | URL | -

    Re:デイビッド・ウエストが3年36Mで再契約【NBA_Pacers】

    ウエスト再契約のニュースに家族でほっとしました。
    ペイサーズという若いプレーヤーだらけのチームに絶対必要な人材ですからね。
    ダニーも復帰して、ますます来シーズンが待ち遠しいです。
    その前に、ベンチの補強をもう少々ですかね。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶ さん

    ウエストに関してはQOではないので、オファーにマッチという形はありませんでしたが、
    年数、金額ともにINDよりも好条件があったらどうなったか分かりませんし、
    早めに合意できたのは良かったですね。

    ゲーム7後の、「どこかに行くつもりはない、ここが俺のチームであり、チームメイトだ」
    という発言がそのまま実現となってよかったです。

    ポールは今年契約延長できれば良いのですが、恐らくローズルール適用の可能性がある
    来年のオフまで待つと思われます。同じMAX契約でもヒバートよりも高額になると思われますが、
    こればかりは仕方ないですね。単純にどんなオファーを受けてもマッチすればIND残留となるので
    こちらはウエストよりは難しくない問題かと思います。(金額的には痛手ですが)

    ボーリングさんは安価でMIA入りとかされたらそれはそれで脅威ではありますが、
    怪我ってどうなってるのでしょうね。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    一安心ですね。コーチ、フロント、プレイヤー、そして
    ファンが彼の再契約を望んでいましたし、良い結果になって
    嬉しいです。

    しかしオフにやらなければいけない仕事は
    まだまだ多いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1885-eaf2169d
この記事へのトラックバック


New