FA解禁6日目【NBA】

2013年07月06日 07:27

今オフの最大の目玉の行き先が決定しました。
自分は寝ていましたが、GSWがキャップ空けに成功させ、イグダラ確保、
ここでドワイトが来たらすごいチームになるという雰囲気を作りましたが、
行き先はヒューストンだったようです。

【トレード】
ウォリアーズ-ジャズ
 GSW獲得 ケビン・マーフィー
 UTA獲得 リチャード・ジェファーソン、アンドリス・ビードリンス
      ブランドン・ラッシュ、14年、17年の1巡目指名権
この不釣合いで成立するのですかね?

【契約合意】
GSW アンドレ・イグダラ 4年48Mで合意
LAC マット・バーンズ 3年11Mで再契約に合意
CHA ジョシュ・マクロバーツ 2年6Mで再契約に合意
HOU ドワイト・ハワードと合意

かと思いきや、エージェントは「まだ最終決定じゃない」とか
言っているようで。これはもう最終決定まで放置しかないですね。
獲得候補のチームは大変ですが。。。

で結局HOUに決まりそうです。
---
見にくくなりますが時系列で分けますね。
【トレード】
ロケッツ-シクサーズ
HOU獲得 将来の指名権
PHI獲得 ロイス・ホワイト

【契約合意】
IND クリス・コープランド 2年6Mで合意間近
MIL O.J.メイヨ 3年24Mで合意
NOP アル=ファルーク・アミヌ 1年3.7Mで再契約に合意
DAL ホセ・カルデロン 4年契約で合意
ATL ポール・ミルサップ 2年19Mで合意
ATL デマール・キャロル 2年5Mで合意
---
ここにきてドワイトはHOUとLALは50-50と
言ってるとか言ってないとか。
続々とFAが決まる中補強に走れないLALファンが
怒るのは誰にも止められない。。。
---
正式にHOUに決めたそうです。
関連記事


コメント

  1. けんぞー | URL | -

    GSWがDENになってますよー。

    GSWはイグダラ獲ってバーンズどーすんでしょ。
    6thマンにするんでしょーかね。それとも放出?

  2. ポン吉 | URL | -

    カリー、イグダラ、ハワードのBIG3はちょっと見たかったですね。非常にWELLバランスですし、ウォリアーズがリーグを席巻してたかも。

  3. Jerry | URL | -

    Re:FA解禁6日目【NBA】

    14年、17年の1巡目指名権はUTAがGSWから獲得するのではないでしょうか?(間違っていたら申し訳ないのですが・・・)
    UTAはキャップ・スペースを埋めたいのはわかりますが、バークを中心に再建したいはずので、ドラフト指名権までは出したくないであろうと思います。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > けんぞーさん

    おっと、これは危険なミスでしたね。
    早々のご指摘ありがとうございました。

    バーンズは6thマンでも良いと思いますが、
    ジャックとランドリーが戻らないのは不安ですね。

    ここにドワイトがくれば優勝を狙えるチームになったかもしれません。
    現場でも十分強いと思いますが。。。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: タイトルなし

    リアルタイムで情報を追っていた方はドキドキしたでしょうね。
    イグダラがはやまったとか思ってなければいいですが
    GSWも勝てるチームですからね。楽しみです。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Jerryさん

    ご指摘ありがとうございます。
    ケビン・マーフィーをonlyと
    指名権をandで繋いでるのと
    2つあったのでバランス的にこうしてみました。

    注釈をいれましたが、はっきりしたら訂正しますね。

  7. まゆ | URL | NBQkkuJY

    Re:FA解禁6日目【NBA】

    ついにハワード決まりましたね(^-^)

    中にはハワード、外にはハーデンとはなんとも強そうな^_^;
    ハワードが決まれば他もどんどん決まっていくかしら?

  8. mt | URL | -

    ハワードHOUですか…ハーデンとのデュオはおもしろそうですね

    そしてその裏でコッソリ決まったコープランド
    相変わらずINDはドラフト含め独自路線行きますね(笑)
    ブローの後釜だと思いますがSFで使うこともあるんですかね?

    これで恐らく動きは終わりだと思いますので来シーズンが待ち遠しいです!

  9. ももクマReDD | URL | -

    昨季、コービーが「これからのレイカーズは彼(ドワイト ハワード)がフランチャイズだ」みたいな発言をしていたと思いましたが、そうはならなそうですね。
    来季のHOUはリンサニティ、髭、ドワイトとなかなかの布陣になりそうですが…

  10. Freddie | URL | -

    Re:FA解禁6日目【NBA】

    GSWのイグダラはかなり驚きです。ステフの足首が万全なら来期も面白いと思いますが。ジャックの行方が気になります。

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まゆさん

    最後どたばたして批判もあったりしましたが、
    ようやく決定したようですね。

    HOUは昨オフからすごいチーム作りを成功させましたね。
    BKN同様ケミストリー次第ではとんでもない事が起こるかもしれません。

  12. 31Iscream | URL | -

    > mtさん

    IND関連の記者さんだかのツイートで
    コープランドは3番で使うにはスピードがちょっと足らない、だそうです。
    タイラーよりもコートを広く使えるのは確かですが、彼のハッスル部分を
    埋められるかは今後に期待ですね。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDD さん

    結局ただで出て行かれたというのが一番厳しい所でしょうかね。
    せめてサイン&トレードでも出来ればまた違うかもしれません。
    サラリーの関係上、FAで大物を狙う訳にもいかないようですし。。。

    アシクの立場はないですねぇ。
    他チームの心配をする程INDも余裕ありませんけども。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Freddieさん

    ドワイトが来なかったのでまだサラリーに余裕あるかもしれませんね。
    ジャックかランドリーが戻る事があるのか、気になります。

    本当にステフは怪我に気をつけてまた3PT記録でも作ってもらいたいです。

  15. nanorunamonai | URL | -

    Re:FA解禁6日目【NBA】

    ドワイトはやっと決まりましたか~
    まあ見ててやりづらそうだなと思ってたので出てよかったんじゃないでしょうか。

    PHIは怪我やメンタルに問題を抱えてる選手を集めてどうするんですかね?

  16. Jerry | URL | -

    31Iscreamさん、修正ありがとうございます。
    私も正直、不釣合いなため成立するのかどうか疑問です。GSWがtrade-exceptionを行使したと書いてある記事もあったのですが、それで成立するようなものなのでしょうかね。(勉強不足を痛感してます。)

  17. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonai さん

    勝手な意見ですが、コービーの勝ちへの凄まじい執念に付いて行けなかった
    というのもあるのかもしれませんね。元々試合中にヘラヘラしてる所もありましたが、
    ゲームへの取り組み方というもので合わなかったのかなと感じます。

    一転、髭とは気も合いそうですし、のびのびやるのかもしれませんね。
    そういった環境の方が彼には合っているのかもしれません。

    PHIはホリデー放出からよく分かりませんね。思えば昨年のイグダラ放出で
    ドワイトのトレードの影響を受けたチームの一つですが、それを抜いても
    このチーム作りはよく分かりません。

  18. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Jerryさん

    とんでもないです。こちらこそありがとうございました。
    しかし、これが成立するのか謎ですね。。。ルールが未だに把握できません。

    GSWはこれが成立しないとサラリー計算がまた大変な事になりそうですね。

  19. のぶ | URL | -

    Re:FA解禁6日目【NBA】

    ドワイトさん、今回はあまり引っ張らずロケッツへの移籍を決めましたね。

    結局レイカーズではダントーニHCのシステムにあっていなかったことや、コビーのバスケットに取り組む姿勢についていけなかった感があります。(たしかに試合中のドワイトはヘラヘラ笑っているシーンが多かった)

    ロケッツでは、レジェンドのオラジュワンやこれまたポストプレイの巧い(チャールズ・バークレイ曰く「彼とのマッチアップは本当に嫌だった」)というケビン・マクヘイルHCからポストプレイを学ぶ機会が多くなりそうですので、彼らからしっかりと学んで、そしてFTももっと練習して一周り成長したドワイトを見せてもらいましょう。

    逆にLALはどうなることやら・・・
    おなじロサンゼルスでもLACのほうが着々と補強を進めている。
    時代は変わりましたね・・・・・

  20. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    オラジュワン道場はお金を払えば他チームのプレイヤーでも
    教育を受けることが可能ですが、やはりHOUにいたら
    熱も入るでしょうね。

    ここ数年のLACの本気具合もすごいですね。
    先が明るいお金の使い方をしていますし、
    現在の先の見えないLALとは対照的です。

    でもコービーには焦らずに完治してから
    復帰してもらいたいです。

  21. のぶ | URL | -

    Re:FA解禁6日目【NBA】

    結局LALはバイナムと契約したりして(笑)

    コビーは恐らく年内の復帰はないでしょうから正念場ですね。
    LACは本気になったといいますが、CP3を獲った(ホーネッツから奪われたと私は解釈しています・・・)段階で本気ですよ。
    ただ、グリフィンやジョーダンがFTをオフシーズンの間にしっかり練習してこないと、来シーズンも同じ結果になるかもしれません。

    LACはドック・リバースHCを招聘しましたが、バイロン・スコットでもCP3は残留したと思います。

    ペイサーズはあとはダニーの状態を見るだけですね。
    安くなるけど、ライジングスターがいて優勝も狙えるペイサーズに残留をするか?それとも、他のチームにどうしても欲しいと申し込まれペイサーズを去っていくのか・・・

    私はダニー&ポールの同時起用もありだと思いますし、ダニーが6thマンというのもありでボーゲルHCが状況次第で使っていくほうが良いのではないかと思います。

    ボーゲルといい、スポールストラといい、良い若いコーチが出てきてきましたね。

    バイロン・スコットやマクヘイル、スカイルズ、マクミラン、マーク・ジャクソン、ドリュー、ショウ、リバースなどなど現役時代から見ていた私・・・・あれから20年以上も経ったんですね・・・
    時の流れの早さ感じます。

  22. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    個人的にグリフィンとジョーダンは同じチームである必要をそこまで感じません。
    両方とも接戦の終盤では出しにくいですし、それならFTのうまいビッグマンが
    スターターでいた方が良い気がします。

    ハック〜は見ている方はつまらなくとも、ルール上は問題ないですものね。
    本当にFT向上させないと、、、

    INDは良く「居場所のなくなったダニー」という言われ方をされますが、
    金額の問題以外は強力なデュオになり得ると思っています。
    おっしゃる様に同時でも6thマンでも、完治していれば相手にとって
    嫌なチームとなれる時間帯が増えると思いますし。

    現役で見ていた選手のHCやACもありますし、近頃はその子供も
    ドラフトにかかってきたりして面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1891-39426e42
この記事へのトラックバック


New