USAミニキャンプ最終日【NBA】

2013年07月26日 10:44

USA代表チームのミニキャンプ最終日で
白チームと青チームに分かれての練習試合が行われています。

ポールは白チームに所属。何とスターター出場の様です。

White Team
 PG アービングホリデー、コンリー、ローソン
 SG 
 SF ポール、MKG、パーソンズ
 PF ファリード、R.アンダーソン
 C ジョーダン、ドラモンド、T.ゼラー

ナチュラルポジションのSGがいませんが、ホリデーがスターターだったそうです。

Blue Team
 PG リラード、ウォール、ケンバ
 SG ヘイワードウェイターズ、デローザン、K.トンプソン、
 SF H.バーンズ、
 PF 眉毛デイビス、フェイバーズ、モンロー
 C カズンズ

こちらのスターターは分かりませんが、このキャンプで
ヘイワードが良い活躍を見せているそうなのでもしかしたら
彼がスターターだったかもしれません。

なお、大学生のDoug McDermott と、マーカス・スマートは参加せず。
足首を捻ったラリー・サンダースとリハビリ中のブラッドリー・ビールも
参加していません。

今回は「1軍」に入るための振り分けの場、という位置づけのキャンプですが、
こういったトッププレイヤーと一緒に過ごすことの重要さをポールが語っていました。

試合への準備の仕方、アメリカの代表として戦うという姿勢、
他のプレイヤーの練習を間近で見られるということ、
特に最後は自分がハードに練習していると思っていても、他の人は
それ以上やっていて、自分が作っていた限界という位置を確認する
意味もありそうですね。

ヒルにも参加して貰いたかったですが、彼はキッズの将来を
広げる機会を重要視したとのこと。確かに子供達にとっては
NBA選手と一緒に練習できるとなったら大喜びですよね。
子供じゃなくても嬉しいですし、このようなアクションも
とても大切なことだと思います。
関連記事


コメント

  1. まゆ | URL | NBQkkuJY

    Re:USAミニキャンプ最終日【NBA】

    Blue Teamスターターはヘイワードでした

    アービングの活躍は別格のように思えました。さすがです(^-^)
    一文字眉毛デイビスも目立って見えました。

    ポールはペイサーズの時のような
    存在感はあまり観られなかったような^_^;

    1軍の結果はいつわかるのでしょうか?
    ポールに入ってほしいです。

    NBAを観ていて思うこと、もっと英語をちゃんと勉強しておけば良かったって
    せっかくインタビューをみていても
    何をいっているのか分からない。。。
    勉強不足です(T_T)

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まゆさん

    文字になればなんとか理解できる可能性広がりますが
    インタビューはほとんど分かりませんね。
    これが分かればもっと面白いだろうなと思います。

    アービングと眉毛は目立ったようですね。
    ポールはキャンプを通して良かったのに
    最後に見せられませんでした。

    世界選手権も行ってもらいたいですが
    やはりオリンピックでの金メダルを見たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1916-f0e43cfe
この記事へのトラックバック


New