スコラ確定【NBA_Pacers】

2013年07月28日 04:01

ペイサーズとサンズのトレードの内容が発表されました。
IND獲得 ルイス・スコラ
PHX獲得 ジェラルド・グリーン、マイルズ・プラムリー
14年の1巡目指名権(ロッタリープロテクト)

さすがにグリーンと2巡目という美味しい話には
なりませんでしたが、スコラが入ることによって
怪我人が出ない限りプレイタイムを貰えないであろう
プラムリーを出したのはチームにとっても
彼にとっても良かったのかもしれません。

プラムリーの身体能力はかなり高いと思いますし、
結局もう一人ビッグマンを確保しないといけないという
多少のデメリットもありますが、ウエストの
バックアップにスコラは贅沢ですね。

ドワイト獲得の為にHOUがアムネスティしたおかげで
PHXが安価で契約となりましたが、その恩恵が
INDにまで回って来ようとは。

昨年のピックと補強を無しにした形にはなりますが
ローテーション入りのメンバーは決まりましたね。

15人目も楽しみに待ちたいと思います。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:スコラ確定【NBA_Pacers】

    ガチで優勝狙ってますね。
    スタートは昨シーズンと同じとすると、
    ベンチからダニーにスコラが出てくるわけですか…。
    MAIやCHIに劣らぬ陣容になったと思います(かみ合えばですが)。
    おそらくダニーの年俸が確保できないので、今年が最大のチャンスですね。

    ただ、来年の1順目指名権+プラムリー放出はもったいないと思います。
    せめてどちらかを残さないと、育成枠ビッグマンをどうやって確保するのか…。

  2. じぇい | URL | RJGOpFtA

    プラムリーまで付けるならマーシャル狙ってほしかったですね(贅沢ですが)
    これでロスターは13人かな?
    まだまだ目が離せませんね

  3. のぶ | URL | -

    Re:スコラ確定【NBA_Pacers】

    スコラ獲得とはおいしすぎます。
    インサイドが若干手薄であるだろうというところにスコラですから。
    PHX側からしてみれば再建中ということもあって放出は既定路線だったのでしょう。

    たしかに、コープランドは手に入れました。
    しかし、ヒバート・ウエストといったインサイド陣にファウルトラブルが生じた場合、スコラの役割は重要です。
    ロケッツがアムネスティを行使したのがここにきてペイサーズに恩恵がくるとは思いませんでした。

    あとは、ダニーがどれだけ復調しているか??
    ですよね?

    であれば、ポールとダニーの同時起用はありだと思います。
    そうでなければダニーとスコラは「ベンチ」となるわけで、これもまた脅威です。

    しかし恐らくローズ復活のCHIがセントラルを制するでしょうが(たぶん彼が出場するだけで+10勝はすると予想。また、今シーズン圧倒的にペイサーズがディビジョン制覇を成し遂げられなかった・・・&CHIのチーム力を感じた)

    優勝を目指すのはNBA30チームどこも同じ。
    狙う時期の問題であり「今なのか?」「何年後かなのか?」です。
    プロスポーツである以上優勝を目指すのは当たり前。

    優勝のチャンスはそうそうあるものではありませんが、それに向かって頑張る選手。いいじゃないですか。
    「現実的に金」という選手もいますが、そういう選手には恐らく優勝のチャンスはあまりまわってこないかもしれません。(脇役に徹している選手がいるからこそ主役がいきるのです)

    確かにしっかりと働くこと、信用を得ること、これの積み重ねでフロント側が「先行投資」という意味で契約提示するわけですから、フロント側の見る目というのももちろんありますけどね。

  4. 6rock9 | URL | -

    今、ここで知りました。
    本当ですか?おめでとうございます。

    私は彼が大好きなんです。だから勝手にもう一度おめでとうございます(笑)

    あんなにゴール近辺でスキルフルなプレーするプレイヤーなかなか居ませんよね。俗に言う唸るプレー何度も見ました。


    アルゼンチンの黄金世代、ジノビリ、ノシオニ、オベルト、ぺぺサンチェス、プリジオーニ、デルフィノそしてスコラ。みんな良いプレイヤーばかり。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    コープランドとスコラは的確な補強ですね。
    ワトソンも噛み合えばベンチはかなり改善されそうです。

    何よりもウエストを温存できるのは大きいですね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > じぇいさん

    プラムリーなら指名権は2巡目で抑えて貰いたかったですが
    あくまで今年勝負ということなのでしょうね。
    プラムリーもプレイタイムないでしょうし、
    グリーンを出せたというのは素晴らしいですね。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:スコラ確定【NBA_Pacers】

    コープランドが4番というのはちょっと不安だったので
    そういう時間もある、というメンツになったのは
    良いですね。

    自分はダニーがベンチの方が相手は嫌かなと思います。
    バックコートは劣りますが、ダニー、スコラ、マヒンミって
    普通にスタートでいけますしね。
    特にスコラとマヒンミがベンチスタートに徹してくれる
    というのは心強いです。

    ランスも突破力はありますが、2ndのファーストオプションに
    するならダニーが良いと感じます。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9 さん

    バードは前から動いていたそうですが
    急な情報だったので驚きました。
    出したものはそれなりのものでしたが
    素晴らしいプレイヤーが仲間になりました。

    それほど注目してきた訳でもないので
    ハイライトをいくつか見ましたが、アウトサイドも
    かなり決めますね。ヒバートと同時に出る時間も
    楽しみにしています。

  9. HIsa | URL | -

    うおっ!

    スコラさんがきました!
    これでまたINDファンをやめられなくなりました(否やめるつもりはなかったですが・・・)。
    あのプレースタイルには惚れますね。
    僕も大好きな選手です。

    コープランドといい今季の2nd予定チームが楽しみすぎます。
    早くRSがみたい!!

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    シーズンが始まるまでにスコラのハイライトをたくさん見ておこうと思います。
    ランキング的に29位だったセカンドユニットが来季はどうなるか。
    スターターは変わらない(ランスとダニーの変更はあっても)ですし、
    ベンチが機能すればかなりの戦力アップですね。期待したいです。

    フィリピン、台湾が本当にうらやましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1919-2cd0af11
この記事へのトラックバック


New