ジョン・ウォールがMAX5年80Mで契約延長【NBA】

2013年08月01日 11:54

かねてよりMAXを要求していたウィザーズのジョン・ウォールですが、
見事に契約を勝ち取りました。

【契約】
WAS ジョン・ウォール 5年80Mで契約延長
DAL デビン・ハリス 1年契約

ポールやヒバートがtwitterでウォールを祝福すると、
ウォールはポールに対し、「u nxt」とコメント。
本当に続いて貰いたいですね。5年80Mであればまだ
少しだけサラリーに余裕を作れます。来季オールNBAチームに入り、
ローズルール適用となってしまうと、5年で約15M程度の差が出来ると思われます。

なお、この契約は14-15シーズンから始まります。

ハリスは結局1年契約でDALに戻る事となったようです。

【その他】
ORLがアル・ハリントンをバイアウトしたらINDとLACが
獲得に走るのでは、と言われています。実際にバイアウトされるかは
分かりませんが、ある程度話はしているのでしょうかね。。。
ブレアやデイを見逃して13人のままでいるのは何か策が無ければ
危険な状態と思えますが。

アイバン・ジョンソンとかもまだだったと思いますが、
ベテランよりも若手を入れて育てて貰いたいです。
来年は1巡目ありませんし、デイなんて良かったと思うのですけどね。
関連記事


コメント

  1. じぇい | URL | RJGOpFtA

    Re:ジョン・ウォールがMAX5年80Mで契約延長【NBA】

    ここでアルですか、懐古主義の私には魅力的な話です(笑)
    正直コープランドとかぶりますが、そこはそれで♪
    調べたらティンズリーやAJプライスもFAなのでそこに枠使うのもいいかも

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > じぇい さん

    ちなみに、JAX、JOもFAだったので、古巣復帰が可能なのは
    多かったですね。某世界もいましたが、彼は論外です。

    JOなんかはインディアナで引退したい、というようなことを
    言っていたので有りかなと思っていましたが。。。

    スローンを獲っていなければプライスはいいなと思いました。
    ベテラン枠としてティンズリーも悪くないですよね。

  3. のぶ | URL | -

    Re:ジョン・ウォールがMAX5年80Mで契約延長【NBA】

    年間平均約20試合欠場している選手にMAX契約ですか・・・・
    ちょっと高いような気がしますね。

    確かにWASは開幕は最悪のスタートでしたが、彼の復帰後はほぼ5割なんですよね?
    フロントの将来への「先行投資」だと思うのですが、まぁローズルール適用選手にはならないでしょう(笑)

    アルの古巣復帰ですか?
    JO・JAX・世界と合わせて・・・・・INDに終結。(そういえば世界はニックスでしたね)

    ティンズリーはINDにいた最後の方は干されていましたよね?
    (理由は忘れてしまいましたが)なので、たぶん彼の古巣復帰はないかと。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    他と比べても仕方ないですが、ステフが格安ですね。
    おそらくアービングも今後MAXを勝ち取るでしょうし、
    1巡目が期待をもたれたままチームに残るという事に関しては
    個人的には好感を持てます。

    アル・ハリントンはマジックからカットされたようですね。
    どこが獲るか楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://31iscream.blog.fc2.com/tb.php/1923-325b91db
この記事へのトラックバック


New