オフシーズンの成績表【NBA】

2013年08月06日 14:31

NBA公式にオフシーズンのランキングがあったのでチェック。

ルール1:オフシーズンの動きのみで判断。
     最後の試合の後から開始で、ドラフト、FA、トレードを評価。
     ローズなどの怪我人の復帰は考慮されない。
ルール2:FAの場合は適正な価格で契約できたかも評価される。
     また、コーチの変更や新しい会場、改善なども含まれる。
ルール3:プレイヤーの追加のみでなく、コアグループが動かずに
     そろっているという点も評価に入る。

もう一つルールがありましたが、良く分からないので放置。
こういったランキング自体そんなに真剣に見るものでもないと思いますが、
あまりにもネタがないので一応チェックしておきましょう。
また移動プレイヤーは一部のみの書き出しとなります。

1位 ヒューストン・ロケッツ 45-37 ファーストラウンド敗退
 ADD:ドワイト(4年88M)、カスピ(2年2M)、キャンビー(1年)
 LOST:デルフィノ、ロイス・ホワイト
 RETAINED:ブルックス(1年0.8M)、ガルシア(2年2.6M)
 キーマン:オマー・アシク
      ドワイト獲得でベンチスタートとなることについて
      ガッカリしているだろうけど、HOUはリーグでベストの
      バックアップセンターを待機させることができる。
 ドワイトの背中の状態。オーランド時代の様なディフェンスを
 取り戻すことができるか。

2位 ブルックリン・ネッツ 49-33 ファーストラウンド敗退
 ADD;KG、PP,テリー、キリレンコ(2年6.5M)
 LOST;ハンフリーズ、ウォレス、マーション・ブルックス
 RETAINED:ブラッチェ(1年1.3M)
 キーマン:マカイル・プロコロフ(オーナー)
      シーズンをこのまま過ごせばラグジュアリータックスを
      87M払うことになる来シーズン。
      問題は来シーズンだけでなく、今後数シーズン同じ様な
      モチベーションでチームを維持できるかどうか。
 大型トレードに新人コーチ。特にジェイソン・キッドは
 コーチとしては未経験。ラリー・バードの様な成功例もあるが、
 どちらにも転ぶ可能性がある。

3位 インディアナ・ペイサーズ 49-32 カンファレンスファイナル敗退
 ADD:コープランド(2年6M)、スコラ、ワトソン(2年4M)
 LOST:タイラー、プラムリー、グリーン
 RETAINED:ウエスト(3年36.6M)
 キーマン:ジョージ・ヒル
      カンファレンスファイナルでマイアミを追い詰めたものの、
      インディアナはターンオーバーの多さが目立った。
      彼だけの問題ではないが、チームをうまくコントロールしなければ
      ならない。
 ベンチの不発から、オフに大きく動いた。
 タイラーに替えてスコラ、オーガスティンに替えてワトソン。
 そしてコープランド。グレンジャーかランスがベンチスタートとなる。
 プレイオフで活躍をみせたヒバートに、シーズンは酷いスタートだったが
 マックス契約を勝ち取れそうな位置まで登り詰めたポール・ジョージ。
 また、ゾーンディフェンスの導入を真剣に考えているとのこと。

4位 クリーブランド・キャバリアーズ 24-58
 ADD:バイナム(2年24M)、クラーク(2年8.5M)、ジャック(4年25M)、ベネット
 LOST:カスピ、エリントン、スペイツ
 キーマン:アンダーソン・バレジャオ
      怪我と病気で欠場するまでは素晴らしい成績を残していたバレジャオ。
      トンプソンがセンターを務めることもあったが、来季はバイナムも
      加わり、一気に層があつくなった。
 ジャックの加入はアービングの成長を大きく助けるだろう。
 ドラフト1位のベネットがどこまで通用するか。
 そしてディフェンスにどう取り組むかが課題となる。

5位 LAクリッパーズ 56-26 ファーストラウンド敗退
 ADD:DC(2年3.8M)、ダドリー、マレンズ(2年2M)、レディック
 LOST:ブレッドソー、バトラー、ビラップス
 RETAINED:CP3(5年107M)、バーンズ(3年10M)
 キーマン:デアンドレ・ジョーダン
      プレイオフで3.7pts、6.7rebと奮わなかったジョーダン。
      彼に多くの得点は必要ない。しかし、スターターとして
      プレイする時間をキープしなければならない。
 優勝経験のあるドク・リバースの加入により影響は計り知れない。
 力のあるチームを率いてどこまで上にいけるか。
6位 ゴールデンステイト・ウォーリアーズ 47-35 カンファレンスセミファイナル敗退
 ADD:イグダラ(4年48M)、JO(1年2M)、スペイツ(3年10.9M)
 LOST;ジャック、ランドリー、ラッシュ、ビードリンス

7位 アトランタ・ホークス 44-38 ファーストラウンド敗退
 ADD:ミルサップ(2年19M)、ブランド(1年4M)
 LOST:ハリス、パチュリア、ジョシュ・スミス
 RETAINED:コーバー、ティーグ

8位 シャーロット・ボブキャッツ
 ADD:アル・ジェファーソン(3年40.5M)、ゼラー(4位)
 LOST;マレンズ、タイラス・トーマス
 RETAINED:ベン・ゴードン(PO行使)、ヘンダーソン(3年16M)

9位 ミネソタ・ティンバーウルブズ 31-51
 ADD:C.ブリュワー(3年15M)、K.マーティン(4年28M)
 LOST:キリレンコ、スティームズマ
 RETAINED:バディンジャー

10位 サクラメント・キングス 28-54
 ADD;ランドリー(4年26M)、バスケス、マクレモア(7位)
 LOST:エバンス

と、10位まで見ましたが、NOPがないですね。かなり良い補強をしたと
思いましたが、トレード相手のSACの方が上とは。
あとは気になるチームのみ挙げていきます。

11位 デトロイト・ピストンズ
 ADD:ビラップス(2年5M)、ジェニングス(3年24M)、ジョスミ(4年54M)
 LOST:カルデロン、ナイト、マキシール
 RETAINED:バイナム(2年5.7M)

15位 ニューオーリンズ・ペリカンズ 27-55
 ADD:大陸(4年44M)、ホリデー、スティームズマ
 LOST;アマンドソン、ロペス弟、バスケス

16位 ミルウォーキー・バックス 38-44
 ADD;ナイト、ニール(2年7M)、メイヨ(年24M)、ザザ(3年15.6M)
 LOST:MDJ、モンテ、ジェニングス、グッデン、レディック

21位 フェニックス・サンズ 25-57
 ADD:ブレッドソー、バトラー、G.グリーン、レン(5位)
 LOST;ダドリー、スコラ、JO

22位 シカゴ・ブルズ 45-37
 ADD:MDJ(2年6.5M)、スネル(20位)
 LOST;ベリネリ、RIP、ネイト

23位 ニューヨーク・ニックス 54-28
 ADD:バルニャーニ、世界、ティムJr(24位)
 LOST:キッド、コープランド、ノバック、キャンビー
 RETAINED:JR(3年17.9M)、ケニオン(1年0.8M)

30位 フィラデルフィア・76ers 34-48
 ADD:ノエル
 LOST:ホリデー、ドレル・ライト、ニック・ヤング

Offseason grades
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:オフシーズンの成績表【NBA】

    オフシーズンの成績表なるものがあるとは・・・面白いですね。

    ロケッツは面子かなり恐ろしいですね。
    何気に3Pのうまいカスピを加えたのがいいところかな??
    アシクがマジック時代にドワイトの控えだったゴーダットのようにならなければいいのですが・・・

    ネッツもかなりラグジュアリー覚悟のロスターにしましたね。
    確かにキーマンはやはりオーナーでしょう。
    このお方は短気な性格にも見えます。
    キッドHCはプレイヤー引退からすぐにHCという異例の人事ですが、ACとしてかつてのHCだったフランクを右腕にしているのも納得です。(ちなみにラリーバードはキッドのような例にはあてはまりませんよ(笑))

    ペイサーズはコアを維持しつつ「ラストピースとなりえる選手」をうまく補強したという感じでしょうか?ペイロールも巧くコントロールできていますので、この順位には納得です。

    ウォリアーズはなんて贅沢な補強なんだ。
    イグダーラを獲り、ハリソン・バーンズを控えに回さなければならないほどのロスターなんて・・・不良債権ビードリンシュの処理はうまくしたけど、ジャックとランドリーを出してしまったのはちょっと痛いですよね?

    クリッパーズはグリフィンとジョーダンのFTが改善されないかぎりは3年連続で同じ過ちを繰り返します。特にジョーダンはファウルトラブルに陥らないこと。これがすべてです。
    CP3とDCがここでも師弟関係になるわけですね。

    その他「ハマったら面白い」キャブス・ピストンズ・ウルブスも注目のチームですね。

    さてさて・・・ペリカンズが予想以上に低い順位でちょっとがっかりしています・・・
    エバンス・ホリデーは獲得したものの実績を残せていないのにMAX契約をしてしまったゴードンを処理できなかったことや、サイズのあるCのロペスを出してしまったことが低評価だったのでしょうね。

    というかなんで山猫さんがこんなにもいい評価なんでしょうね??
    再来シーズンから「ホーネッツ」という名称をいただける承認をもらえたから?(笑)

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    評価で順位をつけるのは難しいですよね。
    そこまで意味のあるものだとは思っていませんが、
    NOPは眉毛がいる時点で将来は楽しみですし、
    ホリデー追加も悪くないと思います。
    CHAと逆の順位でも良いかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1927-941c6a0d
この記事へのトラックバック


New