ESPNによるイースタンの順位予想【NBA】

2013年09月19日 18:03

ESPNが13-14シーズンの順位予想を載せていたのでイースタンをチェック。
Forecast: 2013-14 East standings

01.MIA 60-22 
02.CHI 55-27
03.IND 54-28
04.BKN 53-29
05.NYK 48-34
06.ATL 40-42
07.WAS 39-43
08.CLE 39-43
---
09.DET 38-44
10.TOR 33-49
11.MIL 31-51
12.BOS 29-53
13.CHA 26-56
14.ORL 24-58
15.PHI 20-62

まず、順位以前に6位から既に勝率5割を切っているのが見所です。
イーストの上位争いは過酷になりましたが、トータルでみるとまだ
西高東低と言えそうです。

ウエストにはSASやOKCを始めとして、強豪が多いですが、
イーストもMIAを倒さないとファイナルに進めないという時点で
東が有利とは言えないと思ってます。
プレイオフに出場できるかできないかの差はもちろんありますが。

このランキングの順位ですが、1、2位は同感です。
MIA≧CHIだと思うので逆転もあるとは思いますが、3〜5位は結構
変動すると思います。

6位にATLが入ってますが、個人的にはDETが来ても面白いかと思います。
7位のWASはオカフォーが首のヘルニアで無期限の出場停止となってしまったので
その回復がどうなるか、又は周りが成長するか次第になりそうです。

8位のCLEは是非こうなってもらいたいですね。一回戦でMIAと当たるのを
見たいです。
TORもゲイ加入後はなかなか強かった印象がありますし、プレイオフ争いには
食い込んでくるかもしれません。

ロンドがBOSをどこまで引き上げられるか、ここまで下がりますかね。

実際には怪我やトレードで順位予想は難しいですし、当たるものでは
ないと思いますが、開幕前でINDが3位と予想されるのは嬉しいですね。
よくぞここまで上がってきてくれたものです。
関連記事


コメント

  1. レジー、マーク | URL | -

    Re:ESPNによるイースタンの順位予想【NBA】

    私もこれは見ました。マイアミはしょうがないでしょう。ただ上位が昨季より数段激戦になる(ローズの復活、大胆なネッツの補強)のは間違ないでしょうから。ウエストのほうも6-10位が激戦予想ですし、あれですが、故障者がでたチームは脱落するでしょうからキャブス、ウイザーズがどうなるかがですね。ペイサーズについては、まずジョージの延長契約。そしてダニーの処遇。ランスやオーランドの成長がないと・・。もう1段階上にあがるにはここかとおもいますがどうでしょう?できれば安定感のあるPGがいればですが・・。贅沢ですかね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    INDが3位で安泰という事はないと思っています。
    プレイオフを考えてもCHIを倒してMIAと戦うというケースが
    予想されますし、怪我はもちろん全員が万全でなければ
    カンファレンスファイナルにも進めないでしょうね。

    とは言ってもフロントコートはリーグ屈指のラインアップですし、
    オールスター候補のポールもいます。やはりご指摘の通りPGでしょうね。

    やはりベテランPGが欲しかったです。
    現状ヒルを出してまで取って欲しいとは思いませけども。

  3. のぶ | URL | -

    Re:ESPNによるイースタンの順位予想【NBA】

    イースタンは上位5チーム及びプレイオフ圏内3チームの2極化になるでしょうね。

    1位は安泰。2位と3位はどちらに転んでもおかしくないですね。
    意外とBKNは5位になるのではないかと思います。(となると4位はNYKとなるわけですが、精神的支柱及びコート上のHCであったキッドの抜けた影響がどれだけあるか?)

    8位にCLEを推します!!
    「プレイオフでMIAと激突」というシーンをみたいですね。


    7位ははまったら面白そうなDET。WASもチャンスがありそうですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    イーストの順位争いも面白くなりそうです。
    BKNは初年度ですしね。はまったら強いとは思いますが、
    逆に駒が多過ぎてまとまらない可能性もあるかもしれません。

    CLE-MIAは是非とも見たいですね。
    そしてまさかを起こしてしまってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1946-26b9de44
この記事へのトラックバック


New