今後6年間のロスター推移【NBA_Pacers】

2013年09月24日 15:05

まだ正式には決定していないポールとの契約延長ですが、
仮に5年90Mで契約をした場合のロスターを整理してみます。
金額は分からないので16Mスタートの毎年1Mアップで計算しています。
INDIANA PACERS CONTRACT

ヒル、ポール、ウエスト、ヒバートのコアメンバーは
今後3年不動と思われます。できればランスも再契約したい所ですが、
ポールの金額によりかなり難しいと思われます。
よってダニーの再契約もほぼないでしょう。

現状のロスターで見れば、彼らの代わりを
オーランドかソロモンが埋められるようになれば問題ありませんが
そう簡単にはいかないでしょうね。

コアメンバーについてですが、来季から3年は変わらないと書きましたが、
これまでの2年間も同じメンバーで戦ってきました。
計5年変わらないコアメンバーというのはとても良い事だと思います。
今後FAで補強というのはあまり期待できませんが、SG枠に入る
プレイヤーがうまくフィットすると面白いですね。

ポールの再契約について全く反対はありませんが、金額が重いのは事実。
今季は13人で68.5Mですが、来季は二人減るにもかかわらず67.5Mです。
しかもその対象メンバーがダニーとランスという組み合わせなので、
チームにとっては頭の痛い話です。

13-14シーズンは層の厚いチームで戦う事ができますが、
14-15シーズンは特にスターターが頑張らないといけない布陣になります。
マヒンミとスコラというフロントコートは安心ですが、バックコートは
不安しかありません。
更に15-16シーズンはコープランドもスコラもいなくなります。
サラリーも7人で約60Mと高いです。この年にどれだけのFAが
チームに来てくれるか、勝てるチームになっていないと厳しいでしょうね。

という訳で、現状考えられる最高のメンバーで戦えるのは来シーズンのみです。
その後はポールやヒバートがチームを勝たせることができないと
不良債権を抱えたチームへとまた戻る可能性もあります。

ここは二人のMAX契約に何としても頑張ってもらいましょう。
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:今後6年間のロスター推移【NBA_Pacers】

    開幕前にポールの延長契約がほぼ決まり一安心ですね。
    放っておいたら明らかにLALとかに持っていかれそうな気がしたので。

    これで彼自身、すっきりとプレイに集中できる環境が整いましたね。
    ローズルール適用になると10M上乗せとなってしまい、うれしい反面ペイロールを苦しめる原因にもなってしまいます。

    なので、彼には個人成績に固辞するのではなくチームとしてどれだけ勝利に貢献できるかという方向で伸びていって欲しいです。

    ダニーはどうなってしまうのでしょうね・・・・・・

  2. す | URL | -

    Re:今後6年間のロスター推移【NBA_Pacers】

    やった~。正式発表されましたね。
    今年、ダニーも含めて、最強チームにのし上がってほしいです。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    正直金額としては高いですが、彼にはやってもらうしかないですね。
    おっしゃる通り、ポールが30点を取る必要はないチームですので、
    スタッツの事をあまり考えないでもらいたいです。
    シュートの%やTOを減らすという部分は必要ですけども。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    決まりましたね。
    家族も出てくるなど、関係がとても良いということが
    見えました。

    怪我をしないで頑張ってもらいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1949-7a92d8b4
この記事へのトラックバック


New