プレシーズン開幕まであと少し【NBA_Pacers】

2013年10月04日 10:29

5日間で8つのブロックの練習を行ったペイサーズですが、
この後、CHIとの初戦を終えた後、HOUとのプレシーズンで
フィリピンと台湾へ飛ぶことになります。

今日は軽めの練習が行われたそうです。
昨日背中を怪我したダニーですが、5日のプレシーズンには
出場できそうとの情報もありました。一応ベンチスタートとなるようです。

・100本のFTを打ち、80%以上だったら休める
・練習の最後は2本のFTを打ち、外すとコーチを含めた全員が
 その場で腕立て10回の罰が与えられますが、
 8人が1本外し、計80回の腕立てをすることになったとのことです
 ちなみに、今日が息子のNHLデビュー戦というポパイ・ジョーンズACが
 2本とも決めた時には全員が驚いたとのこと
・ボーゲルはプレシーズンの初戦をRSの初戦と思って挑むとのこと
 その中でも色んな組み合わせを試すんだとか
・膝を手術したコープランド
 「100%にはもう少し時間がかかるけど、十分動けるよ。
  自分の役割を果たすのが楽しみだ。」
 彼は全ての練習に休まずに参加している
・練習終了後、スコラはコートに戻り、30分程シュート練習を行った。

先ほども触れたポパイの話。
息子のセス・ジョーンズはナッシュビル・プレデターズに所属し、
インディアナから4時間程かかるセント・ルイスでそのデビュー戦が
行われるとのこと。練習が無かった為、ポパイは現地に向かいましたが、
ボーゲルは
 「もし練習があったとしたら、彼にはここに来ないように伝えたと思うよ。
  それは彼がすべきことだ。」
---
プレシーズンの日程
10/5 vs ブルズ
10/10 vs ロケッツ フィリピン、マニラ
10/13 vs ロケッツ 台北、台湾
10/16 vs マブス
10/18 @ ブルズ
10/19 @ キャブス
10/22 @ ホークス
10/25 @ マブス

CHIはもちろんですが、CLEとの対戦も楽しみですし、
長らく勝てなかったアトランタでの試合もあります。
こちらはプレイオフでその歴史を終わらせましたが、
プレシーズンとは言え、再度負けたくはない場所です。

レギュラーシーズンの開幕戦は10/29のホームでのORL戦。
こちらはスケジュール的にも13-14シーズンの一番最初の試合となります。

もうすぐですね。
関連記事


コメント

  1. 武蔵 | URL | -

    Re:プレシーズン開幕まであと少し【NBA_Pacers】

    コープランドは試合に出場できますかね・・?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 武蔵さん

    練習ではウエストにマッチアップしたりしてますし、
    多少の制限はあっても出られるのではないでしょうか。

    ただ、出場時間はとなると、マヒンミとスコラがいるのに
    何故か4番起用を90%と言っているのでどこまで伸びるかは謎ですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1956-5c48e7c7
この記事へのトラックバック


New