Game8 vsグリズリーズ【NBA_Pacers】

2013年11月12日 13:13

今日はディフェンスチーム同士の対決、メンフィス・グリズリーズ戦でした。
出だしから好調で第1Q10分59秒にランスが3PTを決めてから
その点差がひっくり返る事はありませんでした。

そのランスが第1Qで3pts-5reb-3ast。前半終了時には
8pts-9reb-8astとトリプルダブル目前までの活躍を見せました。
ヒバートは4ブロック、ポールのシュートは2/8で4ptsでしたが、
スコラがベンチから10ptsとバランス良く点を決めました。

MEMのFGを34.1%に抑え、39-46で第3Qを迎えると、
今日も第3Qの強さを見せつけました。
早々にランスが3PTとリバウンドを取ってダブルダブルを達成。
INDのディフェンスが良くなり、残り5分を切った所で
ウエストがシュートを決めてランスが9アシスト目。
ここで一旦オーランドと交代でベンチに下がります。

点差が二桁になり、ポールがタフなジャンパーや
スティールからのボールを受けてダンクを決めるなどして
1分53秒には52-67となりました。

第4QもINDのディフェンスが継続し、11分を切った所で
ランスがポールからのパスを受けてすぐさまジャンパー。
これが見事に決まって二人とも大喜びのトリプルダブル達成。

ポールはドリブルする気0でランスのTDの為打ったように見えました。
8分過ぎにはポールがお役ご免でベンチへ。
開幕8試合連続勝利&20ポイントオーバーの大記録を達成中です。

ちなみに7試合連続は過去に3人でオラジュワン、シャック、P.ガソル
とのこと。8試合達成者はどうか分かりませんが、
すばらしいですね。

スターターを下げて多少もたつく時間はありましたが、
コープランドのシーズン初3PTも決まり、INDファンが
見たいものが全て凝縮されたような試合となりました。

勝利も嬉しいですが、ランスのTD達成が本当に喜ばしいです。
本人も喜んでいるようで、今日のシューズに記録を書いています

MEM 79 - 95 IND 13130

ポール 32min 23pts(9/16) 7reb
ヒバート 24min 3pts 7reb 5blk
ランス 34min 13pts 11reb 12ast
ヒル 25min 13pts
---
indystar
 ポールは第3Qが始まるまえにランスに近寄り、
 「あと二つ!あと二つだ!」と声をかけたそうです。
 「彼がTDを達成するのを見たかった。」と。

 また、トリックプレイをしようとしてテクニカルを取られた件について
 ランスは「何も考えてなかったよ。マイケル・ジョーダンの真似をしたんだ。
 彼はいつもああやってたと思うけど、今はテクニカルファールに
 なるらしい。もうやらないよ。」

 あれはちょっと厳しすぎる笛だと思いました。
 以前にコービーもやられてましたが、何も吹かれませんでしたよね。
 あれについては全く動じないコービーの凄さが滲み出ていましたが。
---
NBA.com
 ランス・スティーブンソンはインディアナスターターの4人目の
 トリプルダブル達成者となった。本来であれはジョージ・ヒルも
 達成していたはずだったが、後にアシストが1本削られて未達成となった。
 
 シーズンが始まる前、ランスはチームメイトに10-0の
 開幕ランを目指したいと言っていたとのこと。
 13pts-11reb-キャリアハイの12astで自身初のTDを達成し、
 未だ負け無しの8連勝にチームを導いた。

 7日間で5試合というタフなスケジュールであったが、
 プレイヤー・オブ・ザ・ウィークを獲得したポール・ジョージの
 活躍もあり、そのディフェンスでメンフィスをシャットダウンした。

 今日も第3Qで突き放しにかかったペイサーズ。
 これまでの8試合中、6試合で前半をビハインドで終えているが、
 全てのゲームにおいて第3Qを支配し、勝利を手にしている。
 今日は26-16と10点リードを開き、15本中10本のシュートを決めた。

 ポールは第3Q最後の9点を全て一人で取り、
 第4Q序盤にも6点を追加し、17-3のランの内、15点を決めた。
 内一つのFGはランスのTDをお膳立てしたものである。

 デイビッド・ウエストとルイス・スコラのPFコンビは
 10/18で22点を獲得。ヒルは6/9と高確率で決めた。

 デイビッド・イエーガー
 「これがNBAのエリートチームだ。彼らは今本当に素晴らしい。
  彼らがエリートチームである事に何の疑いもない。」

 また、ポール・ジョージはNBA史上初の開幕8連勝で全試合20点オーバーを
 決めたプレイヤーとなった。
---
今後のスケジュール
 金曜日 vsMIL
 土曜日 @CHI
 水曜日 @NYK
関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ミラーを獲得したMEMは恐らくファイナルまで勝ち上がってくるであろうチームだと予想してます。今日の試合は個人的に注目してたのですが、インサイドの怪獣コンビに仕事をさせませんでしたので納得の勝利ですね。
    強豪のSASやMIAとの試合が待ち遠しいです。

  2. まめくろ | URL | -

    Re:Game8 vsグリズリーズ【NBA_Pacers】

    おめでとうランス!

    ポールについては得点よりも
    FG成功率が上がったこと・TO数が改善されたこと
    が嬉しいですね。

  3. 6rock9 | URL | -

    気が早いですが、、、。

    今年はポールがオールスターのスタート5。

    プラス、ヒバート。

    そして、ランス。

    コーチ、ボーゲル。

    実現したら最高ですね。

  4. KAZU | URL | -

    Re:Game8 vsグリズリーズ【NBA_Pacers】

    ランスのトリプルダブルは本当に嬉しいですね。頼りになる存在になってきましたね。

    ポールは本当に素晴らしい選手ですね。ペイサーズの顔だけではなく今やNBAを代表するスーパースターですね。

    ペイサーズ本当に強いですね。まだ気が早いですが開幕からの連勝記録いくと信じてます。









  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    今日もフリーにさせたらささっと決められてしまいましたし、
    新HCの下で結束が深まって来た頃には強豪に戻るでしょうね。

    ヒバートも得点面では全く活躍できませんでしたしね。
    今日は彼が取らなくても良い役割分担ができていましたが。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    ダメな時間帯があっても最終的に20点台に乗せるというのは
    素晴らしいですね。今までは外していたようなシュートも
    決めるようになりましたし、すっかり頼れる存在になりました。

    成長してるのがポールだけでなく、ヒバート、ランスも
    どんどん伸びているのが好調キープの秘訣でしょうかね。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9さん

    成績が伸びても人気投票で選ばれるとは限らないのが難しい所ですが
    このままいけば控えでの選出は間違いないでしょうね。
    成績もキープできればランスのコーチ推薦もあるかもしれません。

    とは言っても2月まで首位をキープというのはそう簡単には
    いかないでしょうし、ボーゲルがオールスターのHCになったら
    ますます優勝への期待が高まりますね。

    そういえば2年連続はできないのでマイアミに次いで2位という
    状態でもボーゲル選出になるのでしたかね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZU さん

    来週以降にCHI、NYKといったカードがあるので、連勝記録については
    そろそろかなとも思いますが、プレイヤー自身の成長はどんどん
    進んで貰いたいです。

    ランスはFTこそ下手ですが、FGや3PTはかなり上達していますし、
    ゴール下での強さも目立ちます。一応SGなんですけどね。
    昨年のプレイオフからリバウンドを量産しています。

  9. わか | URL | -

    ランス君活躍がとても嬉しい!
    サードオプションとしてはもったいないくらいの活躍ですね‼︎
    開幕8連勝は凄いです。
    ポールもすっかりエースらしくなりましたね!
    あとはグレンジャーが戻ってきてどうなるのか楽しみですね‼︎

  10. じぇい | URL | RJGOpFtA

    Re:Game8 vsグリズリーズ【NBA_Pacers】

    ランスおめでとう!

    入団当初からいい選手だとは思ってましたがここまで伸びるとは…
    ポールとの相性もいいですし、二人ともずっと見ていたくなりますね

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    フロントコートが点を獲りにくい相手の時はランスが
    セカンドオプション的になっていますし、ボーゲルも絶賛していますね。

    出来すぎではありますが、ベンチメンバーも昨年より安定して
    強さに磨きがかかりました。
    今後西のロードトリップがありますが、敵地&強豪相手に
    どう戦うかが楽しみです。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > じぇい さん

    ドラフトされた後に大学時代のビデオを見て彼のドリブルの
    虜になりましたが、それ以外の部分がかなり成長しました。
    今年はチームハイのアシストですし、ファストブレイクの精度が
    昨シーズンから格段にアップしました。

    多少暴走気味になることもありますが、ハッスル要員のタイラーが
    いなくなった今、バックコートに彼の様な起爆剤がいるのは
    チームとしても空気を変えられて良いですね。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 11番さん

    http://31iscream.blog2.fc2.com/blog-entry-1991.html
    こちらのエントリーで追記しておきましたので、ご確認下さい。

    これで大丈夫でしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1990-f37a2c5d
この記事へのトラックバック


New