Game9 vsバックス【NBA_Pacers】

2013年11月16日 20:17

開幕9連勝をかけてホームでミルウォーキー・バックスと対戦。
相手はラリー・サンダーズやブランドン・ナイトに加え、
デルフィノやイリャソバ、カロン・バトラーが欠場でした。

序盤はスローペースで進みましたが、第1Qの終わり頃から
ヒバートが得点を重ね、第1Qだけで10ポイント4ブロックと攻守に渡って
存在感を示しました。
前半終了時には37-52とリードを広げ、これまでの第2Qの不調を
克服したかに見えました。

しかし第3Q出だしに9-0のランを食らいたまらずタイムアウト。
ウエストがFT1本決めた後、ポールがジャンパー3連続で決め、
この間7-2のラン。

MILのインサイドのディフェンスが厳しくなりましたが、ヒバートとポールが
止まらず。最後はヒルが時間ギリギリで決めて61-75で第3Q終了。

第4Q残り9分を切った所で68-79まで詰められた為、ポール投入。
17点目となるターンアラウンドを決めると、スコラのアシストから
ヒバートのフックとワトソンのレイアップが決まり70-89と
一気に突き放しにかかります。

残り4分15秒、ファストブレイク気味にポールが3PTを決めて
開幕9試合連続20点オーバーを達成。
主力が下がり、コープランドが2本の3PTを決め今季初の
100点ゲーム。オーランドのプットバックダンクで締めて
27点差のブローアウトで明日のブルズ戦を迎える事となりました。

ポールは序盤あまりシュートが決まりませんでしたが、
今日も後半に調子を取り戻し、途中はアンストッパブルでした。
また、ランスもタフなレイアップやファストブレイクのダンクを決め、
ヒバートはまさに守護神。今日はオフェンスも好調で、
ATL時代は苦手だったザザ・パチュリアを克服したように見えました。

ポール 29min 22pts(10/18)
ヒバート 31min 24pts(8/10) 10reb 8blk

MIL 77 - 104 IND 16202

・ヒバートのブロック→相手に顔に当たってアウトオブバウンズ→INDボール
・スコラがディフェンスで相手を追い回して24秒を取った
・オーランドがシュートを躊躇してドライブになりがちだったけど
 3ポイントプレイと最後はプットバックを決めていた
・ミドルトンが終始ポールにちょっかいを出していた
 サンダース、MDJに続き、MILのIND嫌いは続く
・サンダース抜きでもチームブロック10は脅威
・MILの9番Raduljicaはマイルズ・プラムリーに似てる
・ゲイリー・ニールは顔も役割もトラビス・ベストっぽい
NBA.com
2002-03シーズンのダラスの開幕14連勝以来となる最長の9連勝を飾ったIND。

トリプルダブル達成の次の試合となったランス・スティーブンソン、そして
ロイ・ヒバートが目覚ましい活躍を見せ、快勝した。
ポール・ジョージは22ポイントの内、17ポイントを後半で獲得。

MILは後半のはじめに9点連取したが、ポールとヒバートがそこからの
19点の内、二人で18点を取り15-2のランを成功させた。

ロイ・ヒバート(ザザとのマッチアップについて)
「前回彼と対戦した時はコテンパンにやられてしまった。リバウンドも
 1つか2つだったと思う。自分自身に言い聞かせてゲームを作ったんだ。」
---
今後のスケジュール
 土曜日 @CHI
 水曜日 @NYK
 金曜日 @BOS
---
今日はヒバートが支配し、ポールもアンストッパブルでした。
ヒバートは3ポイントプレイを連発し、ポールは得意技になりつつある
ドリブルからのジャンパーの精度が非常に高かったです。

TOPプレイにランクインした、ショット後に入るのを確認せずに
MILベンチを見てから自陣に戻るという、ラリー・バードの
3ポイントコンテストの時の様な仕草をしてみせました。
余程自信のある距離だったのでしょうかね。

ランスもダンクを決めた後に、マーク・ジャクソンのような
ブルブルダンスをしたり、INDファンの心をくすぐる一日でした。
---
追記
ヒバートは開幕9試合で100点、80リバウンド、40ブロックを記録した
史上7人目の選手になったとのこと。
主な過去の達成者はオラジュワン、ジャバー、ユーイング、提督ロビンソン
ムトンボらそうそうたるメンバーの仲間入りを果たしました。
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:Game9 vsバックス【NBA_Pacers】

    いやっほー。祝 9連勝!です。

    第1クオーターのランスの2本、たまりません。
    ヒバートのブロックは、本当にすごいですね。
    前回ザザにやられて、めちゃくちゃ気合いが入っていたんでしょうね。

  2. わか | URL | -

    やった〜^_^
    9連勝‼︎
    キリがいいとこでCHIも行っちゃいましょう‼︎

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    > いやっほー。祝 9連勝!です。
    >
    > 第1クオーターのランスの2本、たまりません。
    > ヒバートのブロックは、本当にすごいですね。
    > 前回ザザにやられて、めちゃくちゃ気合いが入っていたんでしょうね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    あのダンクは痺れました。うまくなりましたね。
    ヒバート本人もザザに前回やられたのを覚えていたようですね。
    プレイオフでは怪我で出てきませんでしたし、
    あのATLとのシリーズもINDに運がありました。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    > やった〜^_^
    > 9連勝‼︎
    > キリがいいとこでCHIも行っちゃいましょう‼︎

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    連勝ストッパーは流石でした。
    せめて11をかけた試合で当たってくれれば。。。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1993-9c3e4c54
この記事へのトラックバック


New