開幕から3週間が経過【NBA】

2013年11月19日 17:45

13-14シーズンが開幕して3週間、試合にして約10試合前後を
消化しました。

自分の中ではペイサーズの開幕連勝が一番のサプライズでしたが、
それも終わり、周りを見回して見ればもうさほど差がありません。

スパーズが9-1、ブレイザーズが9-2で共に7連勝中。ウォーリアーズが8-3、
サンダーとヒートが7-3、ブルズも6-3と5連勝で調子を上げてきました。
開幕後は元気だったシクサーズが5-7、サンズが5-4と少し落ちていますが
ニックスの3-6、ネッツの3-7も予想外のスタートとなりました。

そして早くもHOUのアシクがトレード志願、
NYKもロンドを狙ってシャンパートやアマレを出すという話も
出てきました。
---
CHIに破れ、3日間のオフとなったINDは
昨日は完全オフ、今日は練習があったそうですが、ダニーは引き続き休み、
更にランスが右足を捻った為参加しなかったとのこと。

明日の練習には参加できるようですが、MSGでのニックス戦には
ランスのアグレッシブな姿勢が必要です。

CHIの敗戦を引き摺らないで試合に臨んで貰いたいですね。
---
スコラとヒバートはPS4をゲットした様です。
スコラは5歳の息子の為、ヒバートは自分で遊ぶ為のようですが、
寝不足にならないといいですね。
関連記事


コメント

  1. HIsa | URL | -

    Re:開幕から3週間が経過【NBA】

    ご無沙汰しております。
    ビバートの寝不足ありそで怖いですねw

    大分乗り遅れてましたが、かつて体験したことのないような夢の開幕連勝街道もようやく落ち着き、免疫のなかった僕もやっと試合を正視できるようになりました。ようやく開幕ですw

    ポールとランスは昨季POの経験が力になっているようで嬉しいですね。バードとスタッフの先見の明に脱帽です。ベンチも充足感がありますし、今季は本当に楽しみです。

    長くなりましたが、とにもかくにも、ヒバートにはファンを寝不足にするくらいの活躍を期待したいですねw

  2. ビックマグナム | URL | -

    Re:開幕から3週間が経過【NBA】

    まだ話は早いですがランスとは再契約できる金額はあるのでしょうか?
    ウエストとの契約が重くならなければいいのですが

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    お久しぶりです。
    連勝で調子に乗る訳にはいきませんが、数十年振りのフランチャイズ記録更新は
    素直に喜べました。この後が重要ですが、8個の貯金を持ってのスタートは
    素晴らしいですね。

    スターターは長年同じメンツでやっているのが功を奏していますし、
    CJとスコラのセカンドユニットも昨年よりパワーアップしていて良いですね。
    まだ安定はしていませんが。。。

    今後ロードでも勝てるチームになれるかどうか、更なる成長が鍵ですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビックマグナムさん

    ランスの金額がいくらになるか分かりませんが、
    タックスを払わないのであれば、ダニーとの再契約は不可能、
    マヒンミorスコラorコープランドの放出でようやく契約できるか?
    といった所だと思います。

    バードはランスを残す気満々ですが、それには多少の犠牲も必要と
    言っていました。層が薄くなるのは不安ですが、ランスを手放すのも
    勿体ない気がします。

    金額は違えど、ハーデンを手放さざるを得なかったOKCが良い例ですね。
    チーム作りの難しさを感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1995-5d67bd18
この記事へのトラックバック


New