ニュースいろいろ【NBA】

2013年11月26日 05:06

・シカゴ・ブルズのデリック・ローズがシーズン終了
 チームはローズが右膝の内側半月板の修復手術を受け、無事に
 成功したことを発表。
 半月板損傷の場合、修復と除去という選択肢があるそうですが、
 除去の場合は復帰は早いけど後遺症の可能性があり、
 修復の場合は時間がかかるけど直る可能性が高いようです。
 :ROSE’S SEASON DONE AFTER KNEE SURGERY

・LAレイカーズがコービー・ブライアントと2年48.5Mで契約延長
 1年目は23.5M、2年目は25Mとのことです。
 36歳以上は最大で2年契約しかできないようです。
 怪我明けでまだプレイをしていないコービーですが、
 そういう次元の話ではないようですね。
 ただ、今年の様にコービーのサラリーが圧迫して思う様な
 補強ができなかった事を考えると、もう少し安くても良かったのでは
 ないかと外野は思ってしまいますが、妥協しないという
 一貫した姿勢はコービーを表している様にも感じます。
 LALはタックス回避を必要としないでしょうしね。
 そしてこの契約が満了するとチーム一筋20年で
 ジョン・ストックトンの19年を上回るとのことです。
 :KOBE SIGNS TWO-YEAR EXTENSION
---
ここからはインディアナの話題。
・ポール・ジョージがスラム紙の表紙を飾りました。
 


ポールも喜んでいます。

また、先日のシクサーズ戦がFox Sports Indiana(FSI)で視聴率5.3%となり
2005年の開幕戦(6.3%)以来となる高視聴率を記録しました。

今シーズンのマジックとの開幕戦は4.8%でした。
最近の好調が原因なのか、MCW見たさだったのか分かりませんが、
この日はチケットも完売でしたし、注目度が上がって来たのでしょうかね。

また、先週のニックス戦はESPNでの放送があったそうですが、
インディアナポリスでの視聴率は8.75%だったようです。
(内ESPNが5.5%、FSIが3.25%)

また、これまでの所、平均集客数は16197人でキャパの89.2%を記録。
昨シーズンの平均は15269人だったので約1000人アップです。
ファンジャムのお客さんが4000人増えたとありましたが、
実際にお金を払って見に来てくれる人も増えたという事ですね。

こういた盛り上がりは嬉しいです。
Pacers win over 76ers scores biggest rating on FSI since 2005
---
・ヒバートがAREA55メンバーの為に戦う
 ヒバート主催の応援エリア、AREA55のメンバーの一人が
 骨髄提供の手術を受けるとツイートすると、ヒバートは
 「今日は彼の為に戦う」と宣言。
 MINにはラブとペコビッチというリーグ屈指のビッグマンがいます。
 リバウンドを取られずに自分達のペースに持って行きたいですね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2000-539f8eb6
    この記事へのトラックバック


    New