Game16 vsウィザーズ【NBA_Pacers】

2013年11月30日 11:11

今日は最近調子を上げているジョン・ウォール率いるワシントン・ウィザーズと
ホームで対戦。11月最後の試合となり、15-1という大記録で12月頭の
ウエスト5戦トリップに入りたい所です。

しかもこの試合なんと、フロイド・メイウェザ−がポールのプレイを見に
家族と自家用ジェット(多分)でインディアナに飛んできました。
更にtwitterで「オールスター投票はポールによろしく」とまで。
すごい選手に成長したものです。


第1Qからオフェンスもディフェンスも良く効き、14-28とダブルスコア。
第2Qのベンチタイムに少しもたつき、このQ22-15とやられて
36-43で前半終了。終了間際はオフェンスリバウンドとディフェンスで
WASにチャンスを与えませんでした。

・オーランドではなく、ソロモンが6thマンとして登場。
 3PT2本で6pts-2reb-1stlと好調ですが、ファストブレイクは
 今日も失敗。
・ポールは第1Qだけで9ptsを取ったものの、第2Qは0点。
・ボールがよく動き、17本の内、12本にアシストがついている。
 ランスが4アシストでチームリーダー。
・前半はウォールを1/7の2点に抑えているが、5アシストと
 他で仕事をされている。
・ネネ、ビールがいたらこうはいかない。
・残り2分3秒にウエストが2点を決めた後は両者得点なし。
 第3Qにこの流れをキレているかが鍵。
−−−
後半、ディフェンスをしっかりと締め、ヒバートが連続得点、
ポールも点を重ね、リードを広げると、またもやトリプルダブルの
可能性が出て来たランス。あっというまにリバウンドとアシストは10に
到達しましたが、得点だけが伸びず、最終的に
7pts-11reb-10ast-8TOという結果でした。
残り時間がある中でランスを下げたボーゲル。悔しそうにふてくされる
ランスと"We want Lance"の大合唱。
9個目と10個目のアシストが素晴らしかったのでハイライトが楽しみです。
今日のトッププレイに入ってもおかしくはないものでした。

怪我を予防する為にも無理をさせるのは禁物です。
それにランスには十分得点するチャンスが与えられていましたし、
決められずにTOを連発したのも事実。
記録も大切ですが、こればかりは仕方ないですね。
ボーゲルに対するブーイングも飛びましたが、どちらの心境もわかります。

何はともあれ最高の形で11月を締めくくったペイサーズ。
12月のタフスケジュールでどこまでやれるか、ここからが正念場です。

WAS 73 - 93 IND 18165
関連記事


コメント

  1. わか | URL | -

    この試合もランス君は好調でしたね。
    最後のふてくされ顔がひどかった^_^
    ともあれ15-1という素晴らしい出来でしたね!
    12月はロード多いですし、ヒートとも2戦ありますね。
    ここからが本番!
    頑張って欲しいです‼︎

  2. す | URL | -

    Re:Game16 vsウィザーズ【NBA_Pacers】

    We want Lanceの大合唱に加わってきました!
    確かに、最後2ポイント入れて、会場も大盛り上がりした後の交代だったので、観客の気持も分かります。。。
    ハイライトとなった、CJワトソンへのパスは、会場全員で総立ちの、観客同士でのハイファイブと素晴らしい雰囲気になりました。

    この日、インディの中心街にあるインディアナ兵士・水兵記念塔がクリスマスのライトアップされるイベントがあり、スタジアムに行く前に誤ってそのイベントに入り込んでしまい、試合開始に10分くらい間に合いませんでしたが、チームは気持よく勝利して満足です。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    インディアナに長い事足りなかった「魅せるバスケ」を提供してくれる
    素晴らしいプレイばかりでした。最後不貞腐れるランスを迎える
    チームメイトも良かったです。後2点だったら出していたかもしれませんが
    3点はちょっと難しかったですね。

    これまでの16試合、日程的には確かに厳しくはありませんでしたが、
    それでもホーム無敗、ロードでもシカゴの1敗のみというのは
    評価出来ると思います。
    ロード+マイアミの日程を5割で超せれば十分かと思いますが、
    勢いはありますし、連勝を続けてもらいたいですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    今日はお客さんもかなり入っていましたね。発表では完売の様ですし、
    WAS戦で完売とは何事かと驚いています。

    最近インディアナのお客さんが変わったと感じます。
    主にAREA55とG2ZONE主体なのかもしれませんが、歓声がすごいですよね。
    会場の雰囲気はどういった感じなのでしょうか。

    モニュメントサークルでしたっけ。
    10年程前ですが、サインを貰うためのペンを買う為に
    そこにあるお店に入って購入した思い出があります。
    油性ペンを探すのに苦労しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2005-313414cc
この記事へのトラックバック


New