ブレイザーズ戦前後に起きた事【NBA_Pacers】

2013年12月04日 10:45

昨日のPOR戦前にボーゲルがコーチ・オブ・ザ・マンスを獲得し、
今日、ポールがプレイヤー・オブ・ザ・マンスを獲得しました。

ポール・ジョージ
「個人に与えられる賞だけど、これはチームメイトやコーチ、フランチャイズと
 共有したい。我々全員で勝ち取ったものだ。」

フランク・ボーゲル
「これはチームアワードだ。インディアナ・ペイサーズが
 認識されてきたということだね。」

ポールは15勝1敗の内、全ての試合で二桁得点をマークし、内13試合で
20点オーバーだった。現在スコアリングランク5位の23.6ポイントと
7位タイの2.13スティールを記録している。

特にセカンドハーフに14.8ポイント、FG51%という強さを見せている。

ポールはチーム史上3人目のPoM受賞者となった。
古くは1992年2月のデトレフ・シュレンプ、そしてもう一人は
ジャーメイン・オニールで最後に受賞したのは2003年の12月だった。
11POM.png
Paul George Named Eastern Conference Player of the Month
George's Confidence Never Higher
---
また、昨日のPOR戦でゴール下でのプレイ中にラマーカス・オルドリッジに
急所を蹴られてしまったロイ・ヒバート。試合後にtwitterで
こんなやりとりがありました。

ヒバート
「次LA12と対戦する時はファウルカップを付けるよ。
 良い試合だった。次はインディアナで戦おう。」
LA12
「(笑)。でもわざとじゃないよ。片足でジャンプしたから
 ああなってしまった。ダーティーにプレイはしない。本当に。」
ヒバート
「もちろん、お互いにハードに戦った結果。タフなポストムーブだ。
 (激しい争いの)西での成功を祈るよ。ファイナルで会おう。」
LA12
「もちろん!お互いにね。」
昨年のオフ、PORはヒバートにオファーをし、INDがマッチするか悩む時間がありました。
LA12はヒバートと一緒にプレイをしたがっていたそうですし、その可能性も
0ではありませんでした。

プレイオフでないせいもありますが、なんとも清々しいライバル関係に
なりそうですね。実際にヒバートとLA12が組んでいたらとんでもない事に
なっていたかもしれませんが、自分的にはウエストとヒバートのコンビを
見ていたいです。

負けて悔しいというのもありましたが、ポールの最後まで諦めないあがきを
見ることが出来ましたし、これでダメなら仕方ないという試合でした。
昨日も書きましたが、PORの終盤のミスしないオフェンスは素晴らしかったです。

ヒバートとLA12のやりとりもあり、本当にこの2チームのファイナルを
見たい気持ちが出てきました。

関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    この2人のコンビが実現してたら確かにヤバいですね。プレイスタイル的に補完性も十分でしょうし。ただウエストもシュートレンジは広いですし、LMAよりフィジカルも強いですので私ももちろんウエスト派です。
    ファイナルで対戦を見てみたいカードですが、その前にヒートにきっちりとリベンジを果たして欲しい。

    いやーそれにしても今シーズンは面白いですね。ブレイザーズのまさかの躍進もそうですが、ニックスがあれほど悲惨な状態になるとはw

  2. 6rock9 | URL | -

    レジーは貰ったこと無いんですねぇ。てっきり貰ってるとばかり、、。

    シュレンプの受賞経験も初耳でした。

    彼のキャリアといえば、ペイトン&ケンプのシアトル時代が浮かびますが、、、意外でした。

    シカゴに4-2で敗れたチーム。控えにその後インディアナに移るパーキンスも居ましたね。

  3. わか | URL | -

    確かにレジー貰ったことがないのは意外でした。
    ロイとLMAはPORのオファー時に個人的に連絡を取り合ってインサイド構想を話していたっていうのは聞いたことありましたね。
    個人的には、こういうやり取り大好きです。
    コートの中ではライバルとして、コートの外では友人として、オンオフキッチリ紳士的でとてもカッコいいと思います。
    今回はLMAに完敗でしたが、次回ウエストがリベンジしてくれることを願っています。
    次回POR戦ではロイの股間に注目ですね(≧∇≦)

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    ヒバートが予想以上の速度で成長しましたが、INDは手放さなくて
    本当に良かったです。ウエストもあと3年はいますし、その間に
    優勝してもらいたいですね。

    最近接戦が多くて楽しめているのですが、怪我人が増えてきましたね。
    今日もCHAのMKGが骨折とのことです。どの選手にもいえますが、
    特に今好調のINDからは出ない事を願います。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9さん

    自分も以外でしたが、レジーって賞からは結構無縁な所にいたかも
    しれませんね。オールNBAの3rdに入ったりラストイヤーに
    PoWを取ったのは覚えていますが、他はFT%ナンバー1とかしか
    ないかもしれません。

    パーキンス懐かしいですね。引退後数年はペイサーズで
    何らかの役職についていましたが、今は何をしているのでしょうか・・・

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    オン/オフコートと言えば、ウエストとCP3も親交があるようですが、
    先日の試合でウエストがCP3に対して結構ラフな当たりをしていた
    というtweetを見かけました。彼らもまたプレイに関しては本気なんですね。

    数シーズン前まで同じチームでプレイしていたウエスト、CP3、コリソンが
    一時はINDにウエスト&DC、LACにCP3でしたが、
    今年はINDにウエスト、LACにCP3&DCという面白い対決が見られました。

    ウエストは昨日はやられましたが、インディアナで戦う時には
    リベンジしてもらいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2010-dd1abab8
この記事へのトラックバック


New