Game19 @ジャズ【NBA_Pacers】

2013年12月05日 16:09

今日はロードトリップ中日のユタ・ジャズ戦。
当初負けが続いていましたが、ここ数試合で勝ちが増えてきたとのこと。
元INDのブランドン・ラッシュもいる中、ルーキートレイ・バークを
初めて見る楽しみな一戦でもありました。

しかし始まってみると一方的にやられ2-12スタート。
INDはヒバートがインサイドで1本決めただけで何も決まりませんでした。
INDは何とか点を取れるようになりますが、点差は6〜8を
行ったり来たりするだけでなかなか詰まりません。

すると第2Qにスコラが決めはじめ、オーランドのダンクで29-32と
なりましたが、そこからまた31-42まで開きました。
なかなか尻尾を掴めませんでしたが、残り4分を切ったところから
ディフェンスが効き始め、47-48まで追い上げて前半終了。
ヒルがいくつかの上手いレイアップを見せました。
ランスも前半だけで13点とPOR戦の不調を振り切りましたが、
逆にポールとウエストが合わせて2/15の10点と冷え切っていました。

第3Qも追いつき、追い越しでポールはなんとか10点に乗せ、
ウエストも終盤にようやくミドルが決まりはじめますが、
リードを広げる事ができず。68-67と1点リードで終えました。

今シーズンは後半に強さを見せる事が多かったですが、
このQはヒバートが9得点と頑張ってくれました。

第4Qいきなりカンターのレイアップで逆転されますが、
マヒンミとポールのダンクとワトソンの3PTで75-69と
リードを広げはじめました。
スコラがゴール下で粘りますが、得点できず、UTAはバークスと
ハリスが決め手75-73と詰められます。

しかしここで今日好調のスコラのミドル、さらにスティールから
ポールのダンクが決まり、79-73。直後にヘイワードに3PTを
決められましたが、ワトソンが2本目の3PTでお返し。

その後は少し詰められるシーンもありましたが、危なげなく勝利。
前半苦戦しましたが、後半良く耐えて頑張りました。

・トレイ・バークのピック&ロールに苦戦。
 前半はフェイバースやカンターに簡単に決められました。
・ヒバートはFG.6/9の13点ながらもファールアウト。
・ウエストは10点の内、後半だけで8点。
 彼が出だしから決めていれば一方的な展開に持って行けたかもしれません。
・INDは第3Qまで3PT0/11と苦戦。
 第4Qのワトソンが入れるまで全く決まらず。
 ポールは8本打って最後にようやく1本だけ決めました。
・ウエストはシュートは5/14でしたが、8アシストとシーズンハイ。

ポール 40min 19pts(7/20) 6reb 4ast
ヒバート 34min 13pts 9reb
ランス 33min 15pts(6/11) 5reb 4ast
スコラ 16min 14pts(6/12) 6reb

IND 95 - 86 UTA 15519


---
NBA.com
INDは2005年以来となるユタでの勝利を収めた。

この日のINDは良くない試合展開となったが、苦戦の末、勝利した。
後半には厳しいディフェンスを見せ、前半の二桁差を跳ね返した。

UTAは前半43.5%だったFGが後半は37.5%しか決められなかった。

試合が決まりはじめたのは第4Q、INDが13-3のランを
成功させた時だった。バランスの良い得点でこの間に6人が
得点した。

3PTを外し続け、最後の1本を決めたポール・ジョージ
「少し安心した。今日は全く決まらなかったからね。
 参りかけていたけど、何としても勝ちたかった。」

今後の日程
 木曜日 @SAS
 日曜日 @OKC
 火曜日 vsMIA

なんという鬼日程。しかも今日SASはメキシコで試合がありましたが、
火事で会場が煙に巻かれ延期となり、試合をしていません。
サンアントニオでもかなり長いこと勝っていないと思いますが、
今日の後半の勢いを前半からぶつけていきたいですね。
関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ヒヤヒヤしましたが勝利してよかったです。私は連勝よりも、連敗しない事の方が重要だと考えていますので。今日のようにスコラが活躍するのは頼もしいですね。

    ところでブレイザーズはサンダーにも勝ってます。KDを上回るLMAの無双っぷりはヤバいですね。今のところMVPの最有力候補かもしれません。

  2. 6rock9 | URL | -

    マイアミ戦、BSにて観戦出来そうです。

    前回のシャーロット戦は相手に付き合ってしまって誰の良さ(ワトソンの3Pのみ)も今シーズンの好調振りも感じられない低調な試合でしたので好ゲームを期待したいです。
    何だかんだマイアミに拾ってもらったビーズリーも20点オーバーやったり死んでないみたいですね、ローズ、メイヨ、西ブル、ラブと08年組は怪我、トラブル、ジャーニーマン化と上手くキャリア積めていませんね。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    確かに連敗しないのは大切ですね。プレイオフでの連敗は
    命取りですし、立ち直る強さは必要です。
    スコラとワトソン、昨年のタイラーとオーガスティンを
    まさにグレードアップした形とはなりましたが、まだ安定感がありません。

    プレイオフでマイアミに当たるにも、それまでの過程には
    スターターだけでは勝てない壁が出てくると思います。
    INDに取ってホームコートアドバンテージは必要ですが、
    それが目標ではありませんからね。いくらシーズンの成績が良くても
    ファイナルに進んで勝たなければなりません。

    PORとオルドリッジですが、本当に今乗っていますね。
    東のIND、西のPORが良いサプライズになっていますが、
    これをドコまでキープできるか。こちらも楽しみです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9 さん

    BSでまた放送されるんですね。
    好カードには違いありませんが、INDがぼこぼこにやられる試合でないことを
    願います。2回連続で見せ場のない試合では日本のファンも増えませんしね。

    08年組見てみましたが、ガリナリにゴードンも怪我しましたね。
    契約面ではローズをはじめとして、ロペス兄、ヒバート、西ブルと
    マックス契約者が多く実力者揃いではありますね。

  5. わか | URL | -

    序盤はどうなることかと思いましたが、最後はキッチリ〆ましたね。
    ウエスト不調でしたね〜。スコラが当たっていてよかった!
    それにしてもトレイバークはいい新人ですね。MCW、オラティポ、アダムスといいルーキーがたくさんいますが新人王争いも楽しみですね。今のところはMCW優位かな?
    これから注目ですね。
    さてこれからの3戦はどうなるやら。
    楽しみですね!

  6. ポチ | URL | -

    仰る通りでして
    ディフェンスが特に厳しくなるプレイオフにおいて、スコラやワトソンのように個人技で得点出来る控えがいるというのは大きなアドバンテージになるはずです。

    スコラを生かすオフェンスパターンを作ってセカンドユニットの得点源にする、などといった目的を持って戦術をアレンジして欲しいですね。まだまだ控えは良くなるはずですよ。あとはシューターも欲しいかな?
    そして今年こそ、我らがINDが優勝だ!

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    ウエストは結局第3Q以外微妙でしたが、次からの3戦はLAC戦のような
    勢いを見せて貰いたいです。そうでないとポール頼みでは苦しいですね。

    昨年のルーキー1,2位が怪我で離脱していますが、
    今年のルーキー達は健康に育ってもらいたいですね。
    ノエルは既に全休かと言われていますが・・・

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチ さん

    スコラの得点能力は素晴らしいですね。このレベルの選手が
    控えから出てくるのは心強いです。
    シューターはダニーが復帰してそこにはまってくれたら最高なのですけどね。
    今年が勝負という意味なら焦ってダニーを出す必要もありませんし、
    やはり彼にはファイナルで戦ってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2011-1e5aaa98
この記事へのトラックバック


New