Game21 @サンダー【NBA_Pacers】

2013年12月09日 11:31

長かったロードトリップ5試合も今日で最終日。
連戦でトリップの最終日と、言い訳することはできますが、
西にいれば普通にあり得る日程ともいえます。

今回はPORが予想外のトップという事もあり、
POR、LAC、UTA、SAS、OKCと非常に厳しいスケジュールでしたが、
これを3勝2敗で通過できたのは良かったですね。

サンダーに関してはINDが休み明けで万全の状態でやっても
「うまくいけば勝てる」程度の勝率だと思いますが、今日の
OKCはFG6割越えでした。

INDのオフェンスがうまくいかないのは良くあることですが、
ディフェンスまで崩されてしまってはどうにもなりません。

リバウンドもアシストも大きな差を付けられてしまい、
良い所と言えばポールの32点位でしょうか。
-19という結果なので点数だけを評価することはできませんが。
昨日はそこまでプレイタイムが増えなかったヒバートには
もう少し頑張って貰いたかったですが、
ホームに帰って次のヒート戦に備えてもらいましょう。

今度は相手がロード連戦中です。INDが言い訳できる要素はありません。

IND 94 - 118 OKC 18203
関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    悔しいですが完敗でしたね。

    OKCはレジージャクソンが課題だった6thマンの穴をしっかり埋めている印象です。アンダーサイズですが得点力がありますね。

    INDはセカンドオプションがなんだか明確じゃないですよね。ウエストに奮起してもらい、20点近く安定して得点して欲しいです。ディフェンスも、KDはともかくウエストブルックの得点は抑えたいですよね。

    MIA戦もしっかり応援します!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    KDやウエストブルックだけにやられるなら分かりますが、
    全体を通して60%で決められていますからね。
    連戦とは言ってもどこかを止めないとゲームの形にすらなりませんでした。

    INDの悪い時とOKCの良い時がぶつかったものだとして
    敗戦以上に色々抱え込まないようにしています。

    この1試合を観てどっちがどうとかいえませんしね。
    INDとしてはMIA相手に連敗しない強さを見せられるかどうかの方が
    重要かと思います。

  3. わか | URL | -

    完敗でしたね。
    今日のKDは凄かったですね〜!
    それ以上にDFがうまく行ってなかったですがね。
    3Qで90点取られるのは久しぶりに見ましたよ。
    ところでLALのコービーが復帰しましたね‼︎
    ダニーも早く戻って来ないかなぁ…
    ともあれ、ロードトリップ5戦を勝ち越しで通過‼︎
    次戦MIA戦はDFを立て直して勝ってもらいましょう‼︎

  4. KAZU | URL | -

    Re:Game21 @サンダー【NBA_Pacers】

    完敗でしたね。ポール以外見せ場がなかったですね。

    KDとウエストブルック以外にやられすぎたのはよくないですね。

    最近のINDのディフェンスが少し悪いように思います。

    ここ最近100点以上取られてしまうゲームが増えてますね。ディフェンスどうしたんでしょうね。

    MIA戦は自慢のディフェンスで抑え込んで欲しいです。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    第1Qから調子良く決められてしまいました。
    最終的なスコアから見ても得点ペースはINDはいつも通りですし、
    やはりディフェンスが全く効果ありませんでしたね。

    リバウンドも大差がついてしまい、ポールの得点だけでは
    どうにもなりませんでした。

    コービーの復帰はやはりミスが多めでしたね。
    ウエストブルックの復帰後のアジャスト感はやはりすごいんだと
    実感しました。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZU さん

    ポールが決めなければもっと酷い点差で負ける所でした。
    今日はNYKも大敗していますが、ゲイのトレードも
    コービーの復帰の話で話題に上らなくて済みそうです。

    自分たちが絶好調の時はSASを倒せる事が分かっただけでも収穫の
    トリップでした。チームの次段階として、調子が上がらない時にも
    今日みたいに崩れずに勝負に持ち込めるかという所まで上げていきたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2015-7f6814c2
この記事へのトラックバック


New