オールスター第一回途中経過発表【NBA】

2013年12月13日 09:02

一回目の途中経過が発表されました。
INDファンには驚きの結果となっています。

1位レブロンに次いで2位がなんとポール・ジョージ(489,335)。
更に3位のメロを挟んで4位にロイ・ヒバート(208,369)。

最終結果は変わる可能性がありますが
ついにインディアナが認められ始めました。
本当に嬉しいです。

James edging Durant after first All-Star Ballot returns

現段階では東西のスターターはこうなります。
イースタン
 G ドウェイン・ウェイド 396,279
 G カイリー・アービング 365,712
 F レブロン・ジェームズ 609,336
 F ポール・ジョージ 489,335
 F カーメロ・アンソニー 424,211

ウエスタン
 G コービー・ブライアント 501,215
 G クリス・ポール 393,313
 F ケビン・デュラント 607,407
 F ドワイト・ハワード 295,120
 F ブレイク・グリフィン 292,925

3位以内に入るのは難しいと思っていましたが、メロを抜いての
まさかの2位。投票数も結構上位ということでビックリしました。
更に4位にヒバート。ヒルはバックコート部門の8位(42,536)に
入っていました。

ここまで来たらポールにはごっちゃんオールスターMVPを
持って行っちゃって貰いたいですね。昨年もラストショットは
ポールが打たせて貰いましたし・・・
乱発するには決めないと不満が集まりますが。
ポール・ジョージ
「とても大切なことだ。たくさんの票を貰うということは
 多くの人々、ファンが自分を支えてくれているということ。
 そしてこのチームがみんなの注意を引いているということが
 一番大きな意味があるね。」

フランク・ボーゲル
「100%(スターターに)値するよ。彼はボースエンドでリーグの
 誰よりも良くプレイしている。そしてチームの成功を支えている。

ロイ・ヒバート
「朝この知らせを聞いたときに何の事かと思ったよ。
 スターティング5っていうのは人気投票でしょ?
 自分が選ばれるとしたらコーチ推薦しかないと思ってたんだよ。」

昨年からセンター枠が廃しされ、バックコートとフロントコートに
分けられましたが、センター枠が残っていればヒバートがスターターの
可能性が高かったかもしれません。

オールスター2014は2月16日にニューオーリンズで開催される。
関連記事


コメント

  1. トガイソーjr. | URL | -

    Re:オールスター第一回途中経過発表【NBA】

    あ、センター枠ないんでしたね・・・
    てっきりヒバートがスターターかとw
    個人的にはハワードが入っちゃうのになんか疑問がありますが

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr. さん

    ヒバートが4位ってポールの2位以上に衝撃でした。
    昨年のプレイオフからの活躍で入れてくれる人がこんなに増えるとは。

    何年か前までドワイトって投票数トップ争いしてたような気がしましたけど
    さすがに落ちましたね。
    個人的にはグリフィンよりもオルドリッジを推したいですが、
    こちらはかなりの差がありました。

  3. ポチ | URL | -

    INDのようなマーケットの小さいチームにとっては非常に価値のあることですね。ポールとヒバートがリーグ指折りのトッププレイヤーであると広く認知される事で、ファンはもちろんオーナーのテンションも上がってる事でしょうw

    オーナーが積極的に投資して良いチームを作りプレイオフに出ても、チームに人気がなければ観客も収益も伸びないのでオーナーのやる気も続きません。この二人にはオールスターの常連になってもらいたいです。MVPなんて穫れたら最高ですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    視聴率もそうですが明らかにお客さん増えてますしね。
    ここ数年かけて徐々に強くなりましたが、ようやく目に見える形で
    その成果が出始めました。
    これはプレイヤー達のモチベーションにも関わると思います。

    ポールは昨年逆転に成功すればMVPの可能性ありましたし、
    今年はちょっと狙ってみて貰いたいです。

  5. わか | URL | -

    このメンバーだとレブロンセンター的なポジションなんですかね?
    NBA.comのニュースにはそんなようなことが書いてましたが…
    ポールも凄いですね。昨年のプレーオフで盛んに言われていましたが、まさにsuperstar making!ですね。
    ヒバートの4位の方が個人的には嬉しいですがね〜(^o^)

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    ドワイト対レブロンとはオールスターならではで面白いかもしれませんね。
    残るデュラントとグリフィンをメロとポールですか。
    センター対決よりも面白そうです。

    ポールは昨年のオールスター出場からものすごいスピードで
    成長していますね。オールNBAチームに入ったりディフェンシブチームに
    入ったり。MIPを受賞して今シーズンはMVPに近付きそうな
    活躍を見せています。
    成績はまだKDやレブロンには叶いませんが、23歳という若さを考えれば
    十分過ぎるスピードです。

    怪我には気をつけて更なる飛躍をみせてもらいたいです。

    ヒバートの4位は本当に驚きですね。こんなに評価をされるとは
    想像すらできませんでした。最終結果が出る頃には
    変わっているかもしれませんが、本人にとっても嬉しい出来事だったと
    思います。

  7. KAZU | URL | -

    Re:オールスター第一回途中経過発表【NBA】

    ポールの2位は本当に嬉しいですね。まさかこんなに票が入っているとはびっくりです。カーメロより上なのが嬉しいです。

    ヒバートの4位も予想外です。センター枠がないのでスタメンは厳しいでしょうね。

    INDから2人もオールスター出場したらレアですね。

    オルドリッジはもっと票が入ってもおかしくないのに思いのほか少ないのはやはり小都市チームという影響が大きいのでしょうか・・・

    もっと認められるようになればいいですね。



  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZUさん

    これまで強くても認められないと感じる事の多かった
    ペイサーズ選手ですが、今回は票に現れていてビックリしたと思います。
    ファンもビックリでしたね。

    このままいくと、MIAに抜かれるだけならHCもボーゲルになる可能性が高く、
    INDから3人がオールスターに行くという、数年前には考えられない事が
    起こるかもしれません。

    オルドリッジは確変したのが今年に入ってからだからでしょうかね。
    次の投票結果の時までには票を伸ばすかもしれませんが、昨年のプレイオフから
    の確変がつづき、今年も継続していたのでポールは伸びたのかもしれません。

    自分は毎日は投票していませんが、西に関してはリラードとLA12を入れる様に
    なりました。あの試合以降ですが。。。(笑)
    KDなんかは選ばれるだろうから敢えていれません。

  9. さぼ10 | URL | -

    Re:オールスター第一回途中経過発表【NBA】

    どうも初めまして、さぼ10と申します。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

    昨シーズンのポストシーズンからINDは一気に注目されはじめましたよね。
    ポール・ジョージの成長とレブロンにも引けを取らないプレーは魅力的です。
    スター性ありますよね、ポール笑

    自分はCHIファンなのでINDの躍進は目の上のたんこぶと言いますか素直に応援できなかったり笑
    今シーズンはブルズはちと厳しいので打倒MIAの最右翼はINDかSASだと思ってます。
    LACはまだ安定感が足りないのであと一歩って感じですかね。
    もちろん、一押しはINDですよ。ローズ復帰したらCHIですけど笑

    オールスターはEastはSFばっかりでヒバートは涙目ですね。
    せっかく実力があるのに残念ですね。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > さぼ10 さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    まだ安定感には程遠いですが、このまま成長を続けてくれれば
    リーグにとっても楽しみな存在になりそうです。

    CHIファンでしたか。恐らく同じ様な心境だと思います。
    直接対決以外は応援してしまったり、特にMIAとか。

    ヒバートは惜しかったですね。センター枠があれば今年が一番の
    チャンスでしたが、レブロンのセンターというのも見てみたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2019-d4a06dec
この記事へのトラックバック


New