Game23 vsボブキャッツ【NBA_Pacers】

2013年12月14日 13:45

今日は今シーズン2回目の対戦、ホームでシャーロット・ボブキャッツとの
試合がありました。

この試合、ポールがFG2/12、最後のFTを決めるまで一桁得点という
酷い落ち込みっぷりでしたが、ランスが久しぶりに大暴れし、
20pts-11reb-7astとチームを引っ張ってくれました。

ヒバートもダブルダブルを達成し、ウエストは14点ながらも
要所要所で得点。特にタイラー・ゼラーがマッチアアップの時は
積極的にポストに行き、点を重ねました。
元INDのジョシュ・マクロバーツとは何度も揉めましたが、
特にテクニカル等は吹かれませんでした。

しかしマクロバーツは成長しましたね。
前半はウエスト相手にディフェンスもオフェンスも素晴らしかったです。

また、今日はオーランドとソロモンに替わり、ラスール・バトラーを
使うと事前に言っていたボーゲルでしたが、そのバトラーが期待に応えます。
3PT2本を含む8得点とまずまずの結果を残しました。
ディフェンスでもハッスルセーブがありましたし、今後また使われる事が
あるかもしれません。

ヒバートは久しぶりに3ブロック、今日はインディアナのゴール下の
ディフェンスが本当に強かったですね。何度も抑えました。

一方のCHAですが、オフェンスは全員が良く動き、ディフェンスも
やはり悪く有りません。

平均失点1位(89.3pts)のINDと2位(92.4pts)のCHAの対決でしたが、
両チーム共にそれ以上取られました。

終盤まで競い、最後は相手が決めきれなかったので何とか勝てた様な印象でした。
ポールが決められなかった分、終盤にクローズすることができませんでしたね。
エースがこういう状態でも勝てた、というのは喜ばしいですが、
他に決める人がいないと簡単に試合を落としてしまいそうです。

何はともあれ20勝一番乗り、そしてホーム11-0の負け無しと
勢いは続いています。

そして気付いたのですが、オールスターは2年連続で同じHCは就けません。
昨年はスポルストラがやったので、このまま行けばMIAに順位を抜かれても
ボーゲルがオールスターのHCということになりそうです。

ポール、ヒバート、ボーゲルの3人選出となるでしょうか。
こちらも非常に楽しみです。

CHA 94 - 99 IND 18165

この試合は6試合目の完売とのことでした。
満員=完売とは限りませんが、チームとしては完売することも重要です。
---
ポールは今シーズン後半に伸びるということで以下の数字が出ていました。
左が前半で右が後半です。

ポイント  9.0   15.3
FG%   42.8%  50.7%
3PT%   35.8%  46.1%

今日は不甲斐ない結果に終わりましたが、これは素晴らしい数字ですね。
酷い試合の後は爆発することも多いので、次に期待です。
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:Game23 vsボブキャッツ【NBA_Pacers】

    今日、会場に家族+友達と見に行ってきました。
    最後の最後まで、どきどきで、本当によく勝てたなと思えた試合でした。ポールは、最初のシュート練習から、シュートが決まらず、それでも「きっちり、いつも通り、後半修正してくれるだろう」と思ってましたが、そうはいかなかったですね。

    その分、ヒバートとランスが頑張って得点出来て、ギリギリですが、勝てたので、チームとして成長しているということでしょうか。

    今日も、応援ものすごかったです。特に終盤の競り合いでは、ボブキャッツの選手に、かなりのプレッシャーになったんではないかと思います。

    この会場の雰囲気を続けたいですね!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    最後までヒヤヒヤものでしたね。盛り上がったとは思いますが・・・

    ポールは練習の時から決まらなかったのですか。
    ただ、こういったまずい試合をした次の試合って結構爆発するので
    今日は負けませんでしたし、良かったかもしれません。
    エースがダメでも勝つというのはチームの成長の証だと思います。

    ジェファーソンが入ったからか、ヘンダーソン、ケンバの成長があるからなのか、
    ボブキャッツは良いチームになりましたね。ディフェンシブな感じが似ていますし、
    生え抜きにビッグマンのFA追加とINDと似ています。あとはビヨンボなりもう一人の
    ビッグマンがジェファーソンを支えられれば今シーズンは特にプレイオフを
    狙えるのではないかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2020-aad022b5
この記事へのトラックバック


New