Game25 @ヒート【NBA_Pacers】

2013年12月19日 12:20

1週間で2回の対戦というスケジュールを切ったNBA。
今度はアウェイでMIAと対戦。

出だしからTO連発でファストブレイクを次次に決められますが、
思ったよりも点差は離されず、逆転に成功して二桁リードで
第4Q残り3分まで持ち込んだ所までは良かったです。

ヒバートの3つ目のファールはチャルマーズが勝手に転んだだけだったので
不運でしたが、4つ目をした時点でボーゲルはベンチに戻さずに出し続け、
すぐに5つ目を貰いました。ここで運命が決まっていたのかもしれません。

ポールは当たっていましたし、ヒバートが必須という場面ではなかったと思います。
4つ目のヒバートにボッシュがポスト、簡単に笛を吹かれてしまいました。
ヒバートのミスではありますが、その前にボーゲルの采配ミスです。

ずっと外して来たレイ・アレンが最後に逆転3PTを決めるなど、
コートに残しておいたスポルストラとの采配の差がでました。

それでも残り25秒で1点ビハインド。勝ち越すチャンスはありましたが、
ヒルが突っ込んでのパスをポールがキャッチミス。ファウルゲームで
3点ビハインドになってからは5秒残っているのにポールが苦しい体勢で
3PTを外し試合終了。最後のはレブロンのファウルでは?という声も
いくつかありましたが、延長に行ったとしても勝てたかは微妙です。

最後以外はペイサーズも頑張ったとは思いますが、
ボッシュとアレンの2連続3PTで持って行かれました。
その場面をセットしたのはレブロンです。

やはり彼らを倒すにはHCAがないと厳しいようです。

あと、こういった試合でジョーイ・クロフォードを起用するのは
本当に止めてもらえませんかね。

IND 94 - 97 MIA 19898
関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ヒバートのプレイタイムが少ない中よく頑張りました。相変わらず3Pシュートがもっと決まると楽かな?という思いです。あとはヒルの得点ももう少し期待したいですね。
    ただもう連敗は避けたいところです。

    MIAと1ゲーム差、平均失点も90点代になってしまいました。08BOSが優勝した時は平均失点80点代だったと思います。やはりディフェンスを締めてもらいたい。

    ちなみに私は西からMEMがくると思ってたのですが、最近OKCがぶっちぎりで強く勢いがある印象です。KDが本格化してアンタッチャブルなプレイを連発してますし、ウエストブルックもクラッチタイムで価値のあるプレイをしてます。INDとはスタイルが違うチームですが勢いは負けないで欲しいですね。

  2. KAZU | URL | -

    Re:Game25 @ヒート【NBA_Pacers】

    悔しい負けです!ヒバートが4ファウルになった時点でやはり下げた方が良かったのでしょうね。ポールが当たっていたので無理させる場面ではなかったと思います。

    次の試合でダニーが復帰出来るみたいですが彼はやはり最初はベンチからの出場になるのでしょうか。全盛期並みの活躍は厳しいと思いますが元エースの意地を見せてもらいたいです。
    ポールとダニーの2人のアウトサイドシュートは相手にとっても脅威になるだろうと思います。今度は怪我せずにPOに出て欲しいです。








  3. す | URL | -

    HCAって何でしょうか?
    ジョーイ・クロフォードって、INDの選手ですか?

  4. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game25 @ヒート【NBA_Pacers】

    ふふふ、同じ名前の人がいてびっくりしました。主さんが混乱するかもしれないので、少しだけ。僕も初心者でHCAって分かりません(笑)。

    ジョーイ・クロフォードというのは、有名(悪名高い・・・)な審判の名前です。僕は、去年からインディアナに来て見始めたのに、この名前だけはすぐに覚えました。

  5. ポチ | URL | -

    HCAとはホームコートアドバンテージのことですよ。

    プレイオフでのgame6や7といったような大事な試合を、ファンの大歓声を受けてプレイできるということですから欲しいですよね。

    MIA相手だと、恐らく東を1位で終わらないとHCAは勝ち取れません。

  6. す | URL | -

    回答ありがとうございます。早くて驚きました。とても嬉しいです。
    前回はINDのホームでMIAに勝てましたね。MIAの選手たちが負けて早々と帰ったのが印象的でした。
    クロフォードわかりました。昔ダンカンがベンチで談笑?してたらテクニカルを吹いてましたね。なぜ解雇されないか不思議です。

  7. わか | URL | -

    負けましたね〜。
    残念ですが4Q終盤までは良かったと思います。
    ヒバートの使い方ですよね〜。4ファウルの時点で下げておくべきだったし、残り6分で戻すのも早かったかな?
    今季の東は2強だし、HCAは欲しいですね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    みなさまへ

    いない間に質問への回答をいただき、ありがとうございました。
    既にあるとおり、HCAとはホームコートアドバンテージで
    ファイナル以外はまだ2-2-2-2-1でホームとアウェイを
    繰り返しますが、ゲーム7をホームで戦う意味と、4試合ホームで
    戦えるという利点があります。

    ジョーイ・クロフォードですが、Joey Crawfordで
    YOUTUBE検索すると楽しいのがたくさん出てくると思います。
    当事者だとたまらないですけどね・・・

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチ さん

    ラストの2本に至るまでのレブロンの活躍は敵ながら見事でした。
    ああいうプレイをポールもやらないといけませんね。
    今すぐは無理でしょうけど、今日もスタッツはそれなりに残せているので
    MIA相手に戦えるという自信は持てたかもしれません。

    今シーズンは接戦が少ないので良いケースになったと信じて
    次、こういう場面があったら決めて貰いたいですね。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZUさん

    あそこで下げて残り2つであれば、コートに戻った時に
    もっと積極的にプレイできたかもしれません。
    さすがに5つだと萎縮してしまいますね。相手はよく倒れますし。

    ダニーに関しては元通りの活躍ができたら最高ですが、
    実際は今のバトラーやオーランドよりも活躍できれば
    単純にチームにとってプラスです。
    ベンチスタートが望ましいと思いますし、彼がシューター的位置に
    君臨することができれば本当にファイナルを目指せるかもしれません。

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    お気遣いありがとうございます。

    ジョークロに関しては本気と冗談が半々位で取り扱っていますが、
    リアルタイムで見ていて変なジャッジされるとさすがにイラッとしますね。
    本当かどうか調べていないので分かりませんが、こんなのも出てきました。
    https://twitter.com/iguessimTgroce/status/413860867667931137
    嫌になる訳です(笑)

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    みなさんにご回答いただいた通りです。

    ジョークロ、そうです。ダンカン事件はあまりにも酷いですね。
    後はIND-LALでチャージングを獲る際にダンスを踊りながら
    ジャッジするというものもありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=17YKrYzxEf8

    なんでも昔テクニカルファールを取ったときに手が強くぶつかり、
    小指を骨折したのでそれ以来テクニカルを取るときは
    小指と手の平を優しく接触させるようになったという噂があります。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    ポールもウエストもランスも調子良かっただけに残念でしたね。
    ヒバートの穴とヒルが空気だったのが響きました。

    とは言ってもこういう試合の戦い方がまだ足りないのでしょうね。
    MIAはプレイオフでの経験も豊富ですし、こういった差を少しでも
    埋められる強さを身につけて貰いたいです。

  14. ポチ | URL | -

    グレンシャー、欲を言えばヒルやランスにもアウトサイドシュートを求めたいところです。ポールのオフェンスの負担も減りますしバランスも良くなります。どうもインサイド偏重になってる気がしますよね。

    GSWのカリー君とかいれば最高なのですがw

  15. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    ランスはシーズン序盤のシュートかなり好調だったのですけどね。
    最近元に戻ってしまいました。ポールがパスを出せる先が増えれば
    イージーショットも増えますしね。

    ステフに関してはどのチームも欲しがると思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2024-4375de1e
この記事へのトラックバック


New