Game 26 vsロケッツ【NBA_Pacers】

2013年12月21日 13:15

今日はプレシーズンで2連敗しているヒューストン・ロケッツと対戦。
オマー・アシクのトレード話で揺れていましたが、結局成立せず。
ジェレミー・リンが怪我で欠場という中、ペイサーズは
遂にダニー・グレンジャーが復帰しました。

出だしは少し遅れましたが、第1Q中に逆転すると、その後は
危なげなくリードを広げ、ダニーの背番号と同じ33点差で勝利。

ダニーは第1Q途中にスコラと共に出て来て、最初のプレイは
ドワイトに対するビッグブロックでした。
シュートタッチとTOはまだまだでしたが、3PTを1本決め、
パスもなかなか良い感じでした。

観客もダニーを待ち望んでいましたし、チームメイトのプレイも
いつもよりハッスルしていた感じがありました。
ランスとヒルの動きも良く、スコラは3PTを決めてしまいました。
ポールもファストブレイクからのリバースダンクを決めたり、
まさにダニー復活祭でした。

ダニーが3PTを決めた後、ヒバートが祝福。
第4Qに仕事を終えてベンチに戻った際にはポールとハグ。
その後、ポールとヒバートは観客を煽っていました。

ドワイト対ヒバートはドワイトに軍配が上がりましたが、
今日はハーデンとベンチが不調でINDとしては助かりました。

全てがうまく行き過ぎた感がありましたが、連敗を止め、
また立て直しするにはふさわしい試合でした。

HOU 81 - 114 IND 18165

ポール 30min 24pts 9reb 4ast 3stl
ランス 35min 16pts 6reb 6ast
ヒル 25min 12pts 5ast
スコラ 16min 13pts 6reb
ダニー 22分 5pts(1/7) 2reb 2ast
---
NBA.com
9ヶ月振りに試合に復帰したダニー・グレンジャーは
22分のプレイでFG1/7の5pts、2reb、2ast、1スティール、1ブロックと
5TOを記録した。

これ以上連敗をしたくないINDはリーグ1のオフェンス力を持つHOUと対戦し、
満員のお客さんの前で114-81で勝利を収めた。

ポール・ジョージは24pts、9rebの活躍で今シーズン初の連敗を
止める事に成功。

フランク・ボーゲル
「このチームは負ける事が嫌いなんだ。2連敗してしまっていたからね。
 ある種の怒りを持ってプレイする様に心がけ、48分間それをやり遂げた。」

チームのリーディングスコアラーである、ジェームズ・ハーデンは
3/14で12ポイントに終わった。過去6試合のインディアナ戦で
22/81の27%、3PTは10/34で29%と低迷中。21TOも喫している。

HOUは第2Qに10-0のランで41-39と迫ったが、そこからジョージ・ヒルの
3PTを始めとして40-16のランを受けてしまい、55-81となった。
このランの間、ポールは15ポイント、ヒルは12ポイントを獲得し、
FGが15/23だった。対するHOUは5/17。

INDのベンチも奮闘。
スコラ、ワトソン、マヒンミで12/15の31ポイント。
HOUのカスピは1/10、内3PTが1/7、アーロン・ブルックスは
7本全てをミスした。

ダニー・グレンジャー
「良い形で復帰する事ができた。調子を取り戻すのに時間がかかってしまったけど、
 一つショットを決める事ができてうれしいよ。
 大勢の人に勇気をもらった。
 今日のプレイよりも練習の方がきつかったね。」
---
今後のスケジュール
 日曜日 vsBOS
 月曜日 @BKN
 土曜日 vsBKN
関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    Re:Game 26 vsロケッツ【NBA_Pacers】

    完勝ですね。この調子で頑張ってもらいたいです。

    ところで某チームブログを覗いたら、エースの離脱のせいなのか相当荒れてましたw
    コメントの常識も問題ですが、ブログ主が「幼稚」だと読むのも嫌になるのでしょうね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    今日はダニーのFG%とTO以外はほぼ完璧と言って良かったかもしれません。
    ディフェンスもさほど厳しくなく、ヒルも動けていたのが良かったでしょうかね。
    パスも良く通っていました。オーランドorバトラーよりも良い仕事をするだけで
    戦力アップになりますし、徐々に元に戻ればダニーの6thマンは楽しみです。

    荒れていますね。。。
    チームのファンの母数が多いといろいろ大変なこともあると思います。
    チームの状態が悪いとファンも面白くありませんしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2025-3b324bc1
この記事へのトラックバック


New