Game27 vsセルティックス【NBA_Pacers】

2013年12月23日 10:44

今日はホームでボストン・セルティックスと対戦。
相手は昨日も試合で移動込みの連戦、一方でペイサーズは前の試合も
ホームで休養たっぷりでした。

今日は身長で大きなアドバンテージを持つINDがヒバートをフル活用で
第1Qだけで10pts-5rebの活躍。17-20で第1Qを終えると、
第2Qにはダニーが2本の3PTを含む6得点。
前半で37-52と大差を付ける事に成功しました。

第3Qには前半6得点に終わったポールが大爆発の18点。
ヒバートはこのQで既にダブルダブルを達成し、気がつくと
ランスのトリプルダブルが近づいていました。

7pts-9reb-8astで始まった第4Q。
自らのジャンパーとダニーの3PTをアシストし、早々に
9pts-9reb-9astとすると、10分24秒にはリバウンドを取って
残り1ポイントと1アシストとなりました。

ここから前回同様、ランスの乱発ショーが始まりますが、
残り6分30秒にスコラへのアシストが決まり、後は得点だけ。

ランスが自ら突っ込み、マヒンミがプットバックで決めた後、
BOSはファストブレイクで駆け上がりますが、ダニーがブロック。
そしてそのボールをランスに回し、ミスマッチとなったところで
3PTを決めて今シーズン3回目のトリプルダブル達成。

ベンチではトレードウエーブが起こりました。個人技に走り過ぎたランスでしたが、
チームメイトは暖かく祝福。前回は得点が足らずに不貞腐れただけに
今回は嬉しそうにしていました。

ダニーもベンチから25分の出場で3PT4/5で12ポイント5リバウンドの
活躍を見せ、ベンチに下がる時にはファンからの歓声を貰っていました。
まだファストブレイクやゴール下が決まりませんが、シューターとして
使えるのであれば大きな武器になりますね。

ランス以外は28分以下のプレイタイムに抑える事ができ、
バランスの良いプレイタイムで終える事ができました。

BOS 79 - 106 IND 18165
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:Game27 vsセルティックス【NBA_Pacers】

    キッドとヒルが引退したいま、ランスにはぜひMr.トリプル・ダブルの称号を受け継ぐような活躍をして欲しいですね。社長も89-90年にはあわやシーズントリプル・ダブル級の超絶スタッツでしたしw ぜひ現役時代の社長並みの勝負強さも身に付けて欲しいです。

    それはそうと、ダニーの復帰は嬉しいですね。チームの調子が良いので、正直チームケミストリーを崩さないか不安でしたが、かつて(?)のエースの復帰はやっぱり胸が熱くなります。
    まかりなりにも、チームナンバー1のキャリア・スタッツと実績ですから、まだまだプライドを見せてくれると思いたいですね。
    最近マークが厳しくなってきたポールの負担を減らし調子を取り戻すためにも、また、スタートダッシュを切って少し息切れ感のあるチームとしても、意外と良い転機になるかもしれませんし。ダニーが完調したらきっと相手チームは嫌ですよね。
    今季がIND最期のシーズンかもしれませんので、また、来季FAで良い契約を勝ち取るためにも本人は頑張ると思うので、新旧ダブルエースの共演をしっかりと目に焼き付けておきたいと思います!

  2. HIsa | URL | -

    Re:Game27 vsセルティックス【NBA_Pacers】

    すみません。直前の社長の書き込み名前忘れてました・・・。

  3. ts | URL | -

    Re:Game27 vsセルティックス【NBA_Pacers】

    「ベンチではトレードが起こりました」の「トレード」とは何でしょうか?
    ランスがトリプルダブルを決めて、ベンチに温かく迎えられて交代、という意味でしょうか?

    それと、コープランドが相変わらず出番なしですが、なぜ?
    SFでかぶるとは言え、もう少し使ってもいいのでは…。
    グレンジャーが復帰してくれたんで、ますます消えていくのかな。
    なぜ彼を獲得したんでしょうね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsaさん

    ランスは前回得点さえとれていれば
    今回が4回目でしたし、まぐれではなさそうで嬉しいです。

    元々リバウンドは強かったですがアシストできるように
    なったのは本当にでかいですね。

    昨日のダニーは決まりすぎでしたが
    あれならポールは休めてディフェンスも
    引きつけられると良い流れを生みそうです。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > tsさん

    トレードではなくてウエーブでした。
    失礼しました。

    コープランドですが元々ストレッチ4として
    PFで使う予定でしたが、彼を獲得した後に
    トレードでスコラが来たため、ポジションが被ったので
    出番がなくなってしまいました。

    最初は試していましたが、期待の3PTが入らず、
    ディフェンスも良くはないので次第に使われなくなりました。
    スコラと同時に出るとチームDまで崩れる事が多かったので
    安定しているスコラに出番を奪われたとも言えます。

    ダニーが復帰したことでウイングとして使う枠も
    埋まっていますし、何かがない限りは出るのは
    難しいかもしれませんね。。。
    個人的にも勿体無いと思います。

  6. わか | URL | -

    ダニー復活嬉しいです(^o^)
    どんどん復調して行って欲しいですね。
    そしてランス君のTD‼︎
    得点後のダンスも喜びを表していましたね。

    ポールも3Qに爆発して良かった!
    この試合は安心して見ていられました^_^

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    先日に引き続いて出来過ぎな部分はありましたが、
    ダニーのシュートは好調で見ていて嬉しくなりました。
    動き自体は大分衰えた感じがしますが・・・

    ランスは本当にアシストが増えましたね。
    ポールも少ない時間で十分な活躍。
    連戦の1日目にスターターが休めたのは大きかったと思います。

  8. ts | URL | -

    Re:Game27 vsセルティックス【NBA_Pacers】

    ありがとうございます。
    コープランドが使われない理由がよくわかりました。
    DFは良さそうなイメージだったんですが。
    何だか勿体ないですね。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > tsさん

    コープランドにとっては不運ですね。
    BOS戦ではオリニク相手に良いディフェンスしていました。

    多少ディフェンスを諦めてでも3PTが決まるようだと使うシーンは
    増えると思います。最近はガベージタイムしか出てきませんが、
    ドライブを仕掛けたり、当初の3PTしか打たない状況は変わりつつあるかもしれませんが、
    プレイタイムが少なすぎて今季の彼を評価するのは難しいです。

  10. ts | URL | -

    Re:Game27 vsセルティックス【NBA_Pacers】

    なるほど、ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2026-224b0f12
この記事へのトラックバック


New