Game28 @ネッツ【NBA_Pacers】

2013年12月24日 14:02

昨日の試合に続き、今日は連戦でブルックリン・ネッツと対戦。

昨日トリプルダブルを達成したランス・スティーブンソンが
数試合前に更新したキャリアハイの23ポイントを更新して
26ポイントでチームを牽引。
2連敗後に3連敗でチームはクリスマスオフへと入りました。

ペイサーズの次の試合は現地土曜日、インディアナでのネッツ戦です。
4日のオフとなかなか粋なサービスです。チームはランスに故郷の
ブルックリンに残ることを許可し、チームには2日間の完全オフが
与えられました。ランスは叔母の家のクリスマスパーティーに
参加する予定だとか。

本来であればブルック・ロペスとのガチガチセンター対決が売り物のこのカード
でしたが、足の骨折でシーズエンドとなってしまいました。

試合はヒバート以外がバランス良く得点し、19-17で第1Qを取ると、
第2Qにランスが11得点の猛チャージ。ベンチからワトソンも6点と援護すると
前半を45-39で終えました。

すると第3Qにはポールが3PT2本を含む10点、ヒバートが4ファールで
ベンチに下がりますが、代わりにでたマヒンミが7点と補います。
更にスティールからレイアップに行ったヒルに対してポール・ピアースが
クローズラインをお見舞いし、レビューの結果フレグラント2で一発退場。
このFTをヒルが2本決め、次のポゼッションでマヒンミの3ポイントプレイが
決まって71-47としました。

BKNも何度か詰め寄って来ますが、その度にINDが突き放し、
終盤にはテリーを始めとする3PT構成に逢いましたが、
安全に逃げ切るには十分の点差が開いていました。

第4Qにもランスが10点、ポールが7点、ヒバートが6点で
全てのQでタイ以上とし、昨年苦手だったBKN相手に完勝することができました。

ピアースの0点ゲームというのは15年のキャリアで2回目とのこと。
前回は1999年のルーキーシーズンでのことだったそうです。
テリーは今日が復帰戦で11月20日以来、約1ヶ月ぶりの試合。

INDは昨日好調だったダニーが、今シーズン初のback-to-back戦で
FG0/7で無得点に終わっています。

快勝とは言え、やはり気になりますね。
昨日はシュートは好調でしたが、今日も合わせてみると、
動きやボディバランスが完全に衰えてしまっています。
ゴール下にドライブしても全く決まりません。

今日はランスとポールが好調で、かなりのリードを作る事ができましたが、
接戦だったら使わない方が良いと思えるような出来でした。
オフェンスリバウンドからの謎の早撃ちも健在でしたね。

3試合やってまた4日のオフとこれがダニーにどう影響するか分かりませんが、
復調してもらわないと困りますし、焦らずに取り戻して欲しいです。

しかしポールとランスがそろって20-5-5をクリアとはやりますね。

IND 103 - 86 BKN 17732
ポール 37min 26pts 6reb 5ast
ランス 39min 26pts(10/16) 7reb 5ast
関連記事


コメント

  1. とおりすがり | URL | -

    Re:Game28 @ネッツ【NBA_Pacers】

    ダニ―・グレンジャーについて、あのデリック・ローズでさえ復帰後は好不調の波が大きかったので、ある程度は目をつぶる方がいいかもしれない。
    不調の時は早めに他の選手に切り替えるなど、OJ、ソロモン、コープ等メンツは揃ってますからね。
    チームの調子は良いので、怪我の再発だけはなんとしても防いで欲しいです。
    BOS戦のように当たれば大きな力になるだけに、それをプレイオフまで持っていって欲しいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > とおりすがりさん

    おっしゃる通りですね。よくいわれるように
    プレイオフに間に合えば問題ありません。
    1年半も実戦から離れていたら仕方ないと思います。

    ウエストブルックは異常だと思いますが。。。
    個人的にはオーランドがすきなのでもっと
    使ってあげて欲しいです。

  3. わか | URL | -

    試合自体は安心して見ていられましたね。
    ランス君の4Q最初の3Pは珍しい得点でしたね。
    ポールも26点取りましたし良かったですね。
    ピアースのファールはいらなかったんじゃないかなーと。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    入り方も珍しかったですが、シュートを打った本人以外がファールを受けて
    FTをスコラが打つという、たま〜にしか起こらない現象が重なりましたね。
    あの4点プレイはラッキーでした。

    ポールは第3Qの安定感が抜群でしたし、全体的にディフェンスがよく効いていました。
    ピアースはイライラしていたのでしょうかね。シュートも0/7でしたし。
    ヒルの首が何ともないといいですけどね。

  5. トガイソーjr. | URL | -

    Re:Game28 @ネッツ【NBA_Pacers】

    ランスすごいですね
    MIPいけるんじゃないですか?
    毎年大きく成長が見て取れる選手がいて羨ましいですよ・・

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr. さん

    2年連続MIP排出というのを狙ってみたいですね。
    他にも数字を伸ばしてる選手がいると思いますが、
    ヒバートのDPOYとランスのMIP、そして一番難しいポールのMVPの
    同時受賞を夢見ています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2027-74b86a2d
この記事へのトラックバック


New