ラジョン・ロンドとダニー、ヒル、1巡目のトレードの噂【NBA_Pacers】

2013年12月25日 12:55

先日試合があったボストン・セルティックスとの間でタイトル通りの
トレードの噂があったそうです。

IND獲得 ラジョン・ロンド
BOS獲得 ダニー・グレンジャー ジョージ・ヒル 1巡目指名権

ペイサーズは既にスコラを獲得する為に、プラムリーとグリーン(共に覚醒中)と
14年の1巡目指名権を手放しています。

BOSは現在71.6Mのサラリーとなっていますが、
ロンド(残り2年12/13M)を出して
ダニー(残り1年14M)とヒル(残り4年8/8/8/8M)のヒルを
獲得するかは疑問です。
今シーズンのサラリーが81.6Mにふくれあがります。
ダニーはFAとなりますが、INDが残り1年12Mのハンフリーズ、
残り3年(10.1M*3)のウォレス、残り2年(6.7/6.9M)のバス
もしくは残り3年(5.2/5.4/5.6M)のコートニー・リーを
受け取らないと難しいそうです。

怪我空けでどの程度プレイができるか分からないロンドを
取る必要はないと思います。100%復活していたとして、初めて考えるべき
トレード案でしょうね。

パスさばきに関してはヒルよりも数段上ですが、アウトサイドのシュート力を
考えるとGoするべきではないと思います。一流のPGが操るINDを見てみたいという
想いはありますが、現段階でトレードする利点はないでしょうね。

ウエストブルックの様に以前と同様の動きができる確証はありません。
ロンドもMIAに対する思いは人一倍強いかもしれませんし、
1巡目を出す代わりにインディアナ出身のリーを加えるというのは
面白いと思いますが。

よく考えたらヒルとロンドを取り替える事で来季のINDのサラリーが70.7Mとなり、
ランスとの再契約のお金が更に無くなる事に気が付きました。
他のプレイヤーも混ぜる必要が出てくるとすれば、尚更今トレードするべきでは
無いように思います。

Pacers Involved in Rumored Trade with Celtics?
関連記事


コメント

  1. わか | URL | -

    その噂の記事はまだ読んでませんでした。ロンドですか〜。
    確かにロンドやらCP3やらがタクトを振るINDも観てみたいかも(^o^)

    でも個人的には、ヒルは3Pもあるし、ボール運びに多少難はあるけど、ランス君と2人でやればそこまできつくもないし、微妙なトレードな気がしますね。

  2. レジー、マーク | URL | -

    Re:ラジョン・ロンドとダニー、ヒル、1巡目のトレードの噂【NBA_Pacers】

    ロンドのトレード噂はありましたが、この話は意外というか初耳でした。私もこの案に否定的ですし、ロンドの欠点というかボールの持ちすぎがあるので、合わないとおもいますし、ランスの引き止めの方が重要だと思いますが・・。ダニーの去就はどうなるかですが、ここで使う必要はないかと思います。バードがいますから、無いとはおもいますが。別の案があの方ならあるかも?

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わか さん

    ロンドの良い部分を見ればINDのメンバーはもちろん活きるでしょうけど、
    相手がアウトサイドのディフェンスを捨てられる分、逆にウエストやヒバートは
    自由に動けないパターンもあるのかと思います。パス能力は魅力ですけどね。
    ドライブでディフェンスを引きつける事もできるでしょうけど、やはり怪我が
    完治していることが最低条件ですし、今やるトレードではないでしょうね。

    オフにCP3が1年でも2年でもいいから優勝の為に少し安めに
    くれば良かったのに・・・(笑)

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    以前もロンド獲得トレードの噂って出ましたよね。
    今回の件って単純にトレードだけみれば、ロンドの復帰状況次第では
    有りな部分は見えてきますが、来オフのランスの再契約が絶望的となると
    やはりナシ、だと思います。

    積極的には動く様子はありませんが、いくつか絞ったターゲットが
    誰なのか気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2028-f0326f83
この記事へのトラックバック


New