Game32 vsペリカンズ【NBA_Pacers】

2014年01月05日 11:45

ニューオーリンズ・ペリカンズとホームで試合がありました。
昨日のBOS戦で首に重傷を負ったライアン・アンダーソンが欠場で、
前回の対戦はアンソニー・デイビスがいなかったり、フルメンバーとの
対戦にならないこのカードですが、出だしから苦労させられました。

中でもアレクシス・アジンサ(フランス)がヒバート相手に完璧な立ち上がり。
最後までオフェンスでは仕事をさせてもらえず、アジンサには17点も取られました。
ビッグマンながらミドルも入り、FTも7/10と好き勝手やられました。

また、ホリデーやエリック・ゴードンのシュートタッチも良く、最初は7割、
落ちて来て6割、前半でようやく50%というFGでした。

最大14点のリードを奪われたペイサーズでしたが、前半を
49-44で終えると、第3Qにランスが12得点と大爆発。
NOPを5分以上ノーFGに抑え、このQを12-30とすると、
最終Qはポールが9点、ダニーが7点で寄せ付けず。

ダニーはオフェンスでも良い動きがありましたが、ディフェンスで良く
チームを救ってくれました。
ウエストとヒバートのフロントコートは6/15の14点に抑えられてしまいましたが、
ウエストは5アシスト、ヒバートは8リバウンド、5ブロックと
違う部分で貢献してみせました。
結果的に眉毛とのブロック対決は5対3でヒバートの勝ちでしたが、
両者共に良いディフェンダーですね。

前半絶好調だったエリック・ゴードンが後半あまり打ってこなかったのも
助かりました。

NOP 82 - 99 IND 18165
 ポール 36min 24pts(8/24) 10reb 5ast
 ランス 36min 19pts(8/12) 6reb 4ast
 ダニー 20min 13pts(4/7) 5reb
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game32 vsペリカンズ【NBA_Pacers】

    ううう。スタジアムで観戦と意気込んでいたのですが、現在寒波到来で雪が降る!ということで、雪道での夜道の運転が怖くて、自宅観戦となりました。こちらの人、チェーンをして車を走らせるという概念がないので、滑ったら滑りっぱなし。おおらかといえば、そうなんですが。今日から明日にかけて、マイナス30度近くいきそうです。

    さて、試合は最初どうなるかと思いましたが、ベンチ頑張りましたね。今年は、スタート失敗しても、ベンチで差を縮めるという試合があって、この試合でも、去年よりチーム力が上がっているのがよく現れてました。

    それと、ランス! あのチームを鼓舞する数々のプレーは最高でしたね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    時々寒そうなインディアナ関連のツイートを見かけますが、
    そんなに冷え込んでいるんですね・・・

    この試合盛り上がりましたが、会場に足を運んでいる観客も
    気合い入っていますね。

    ランスはプレイヤー・オブ・ザ・マンスにノミネートされるなど
    本当に成長を見せてくれています。
    来年のキープがどうなるか分かりませんが、本当に楽しみな選手です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2037-640cc53a
この記事へのトラックバック


New