Game34 vsラプターズ【NBA_Pacers】

2014年01月08日 11:54

先週トロントで負けたラプターズと今日はホームで対戦。
インディアナ周辺が悪天候でマイアミで足止めをされていたそうで。
試合の数時間前に到着したようですが、ペイサーズとしては
リベンジをしなければいけない相手でした。

出だしこそ7-0のランを食らいましたが、ポールがファウルトラブルで
ベンチに下がる中、ヒルが食らいついて13-13の同点にし、
ダニーとスコラがそれぞれ決め、ヒバートのプットバックダンクで
13-20と跳ね返しました。

何度か詰め寄られるシーンもありましたが、
ベンチからダニーが13ポイント、6リバウンドで5試合連続二桁得点。
前回ファウルアウトのヒバートはFT12/13で22点をマーク。
綺麗なスピンターンも決めていました。

ファウルトラブルだったポールは27分の出場で11ポイントに終わり、
FGも4/12と最近不調続きですが、ランスがまたトリプルダブルに近い
活躍でチームを牽引しました。

第1Q最後のスコラのチップインをTOR選手が弾いた場面ではレビューを行わず、
ダニーの3PTと同時にマヒンミ(?)がファウルされた場面では
すかさずレビュー。更に終盤のジャンプボールでデローザンが出したのに
TORボールを宣告するレフリーにもやもやしましたが、無事に勝利。

前回もINDが触っていないボールをレビューなしでTORボールにされたので
トラウマですね。
#25 Tony Brothers, #18 Matt Boland, #37 Eric Dalen

TOR 79 - 86 IND 16147
 ヒバート 35min 22pts 8reb 3blk
 ランス 36min 13pts 10reb 8ast
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game34 vsラプターズ【NBA_Pacers】

    少し、審判にイライラしましたが、勝てて、よかったです。
    ランスの足が少し心配ですが、プレー自体は素晴らしかったですね。
    あと、ヒバートのスピン&シュート。えっ、でかいランス??ぐらいの華麗なターンで、盛り上がりました。(2度目はだめでしたが)
    ポールは、審判が厳しかったのもありますが、うまく抑えられていましたね。また、調子を上げてもらいたいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    前回はヒバート、今回はポールがファウルトラブルで苦しみましたが、
    何か決定的な部分でレビューなしというのはイラッとしてしまいますね。

    ダニーとランスがポールの分を埋めてくれて助かりましたし、
    ヒバートはFTで着実に点を重ねてくれました。
    一人が不調な時に他の誰かが活躍するというのは必要な事ですが、
    全員好調という試合も観てみたいですね。

  3. わか | URL | -

    年末年始全く観戦できず、31iscreamさんのブログとPlay by playで確認しながら過ごしてましたが、よーやく通常通り観戦出来ました。

    ラプターズ、先週のリベンジ達成ですね。
    ポールがいなくても、ダニー、ランスとウィングの層が厚いのは頼もしいですね。

    ポールは休養十分でしょうし、次頑張ってほしいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わか さん

    またしてもTDまであと一息というランスの活躍は頼もしい限りですね。
    今日の試合は膝の負傷で欠場となってしまい、その影響がもろに出てしまいましたが・・・

    連戦の疲れもあってか、今日は酷かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2042-69784082
この記事へのトラックバック


New