Game35 @ホークス【NBA_Pacers】

2014年01月09日 11:58

最近連戦ばかりですが、昨日の試合の後アトランタに飛んで
ホークスとの対戦がありました。
ここフィリップス・アリーナではレギュラーシーズンで11連敗中と
昨年のプレイオフでも苦い思いをしましたが、苦手な場所に加えて
ランスが右膝の打撲で欠場。ダニーがスターターとなりました。

スタートから0-12とやられ、ペイサーズはシュートが全く決まりませんでした。
ATLほホーフォードがシーズンアウトとなりましたが、代わりのアンティッチが
3PTを2本決め、特にピック&ロールへのディフェンスが崩れました。

第1Qを12-25で終え、第2Qはオフェンスは少し良くなりましたが、
結局このQでも4点多く取られて32-49で前半終了。

第3Qにはポールもようやくシュートを決めるようになりましたが、
ATLを抑える事ができず。4点詰めるのがやっとでした。

シュートが不調なのでドライブも試しましたが、笛を貰えずに
ポールがテクニカル。たしかにあれだけ攻めてFTアテンプト終盤で
9本というのは酷でした。ATLは倍以上の22本が与えられています。

第4Qには10点差まで追い詰めましたが、そこからTO連発。
更に残り2分もあるのに3PTを乱発して決められずにずるずると
時間だけが過ぎて終了。

コーバーには3PT記録を4ポイントプレイで更新されています。

ヒバートは2ポイント(1/8)の4rebに終わりましたが、
ミルサップ、アンティッチ、ブランドってそこまで苦戦する相手ですかね。
うまく封じたATLのDを褒めるべきかもしれませんが、
相手にアウトサイドを決められるなら自分はインサイドを支配する位の
気合いをもって戦って欲しかったですが、22分の出場に抑えられている事から、
ボーゲルもATLにはヒバートは効果的ではないと判断したようです。

ポールは11/25で28点、12リバウンドと数字は残しましたが、
3PTは3/10と下降気味。FTが4本しか貰えなかったのが響きました。
ダニーは14点、5リバウンドで最低限の仕事はしましたが、
ウエストは昨日の4点に続いて8点と低迷中。

ここの所ポイントガードとしての仕事をランスに譲っていたヒルも
チームを指揮することができませんでした。

ベンチはバトラーが8点、ワトソンが9点と頑張りましたが、
スコラはクラッチタイムでフリーのプットバックをミスするなど4点に終わりました。

苦手な場所、連戦、ランス不在とINDにとっては苦しい状況でしたが、
この負け方は厳しいですね。気持ちを切り替えて次に進んでもらいたいです。

IND 87 - 97 ATL 15169
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game35 @ホークス【NBA_Pacers】

    最大25点差離されましたでしょうか。
    そこから、一時一桁まで戻したので、頑張ったとも言えるかもしれません。25点差のまま、何もせずに終わっていたら、更に苦手意識が強くなるところでした(いやもうこのスタジアムには十分苦手意識があるかもしれませんが・・・)。

    それにしてもコーバーは厄介ですね。決めてほしく無いところで決められます。

  2. KAZU | URL | -

    Re:Game35 @ホークス【NBA_Pacers】

    ランスがいなかったのは厳しかったですね。彼の得点やアシストの貢献度の大きさを改めて感じました。

    笛を吹いてもらえなかったのは不運ですがToも多くシュートも入らないのでは勝てませんね。

    ヒバートはATL戦では相性が悪いですね。確か以前もパチュリアにいいようにやられてる印象が強いですし。



  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    プレイオフの3戦目で69-90でやられていたので、その時と比べたら
    良く頑張りましたね。それだけに終盤のミスと2分過ぎのオフェンスは残念でした。

    コーバーはある程度仕方ありませんが、アンティッチを防ぐ術がありませんでしたね。
    今シーズン後3回対戦があるので、次には攻略してもらいたいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZUさん

    ランスがいない上に、フロントコートの得点が伸びず苦労しました。
    ポールは後半決めはじめましたが、FTを貰えていればもうちょっと乗れたかも
    しれませんね。彼は笛に不満がある時にテクニカルを貰ったり、次のディフェンスが
    雑になったりすることがありますが、今日もそれが出ていました。

    ヒバートはATLが苦手なのか、会場が苦手なのか分かりませんが
    1/8はちょっと恥ずかしいですね。それもミドル1本のみでしたし。

  5. 6rock9 | URL | -

    JRの件、活字だとなにがなんだかさっぱりでしたが、当然処分来ましたね(笑)

    彼のプレーは好きなんですが、、

    JR、モンタ、ジャマクロ、Kマート、ジェニングス、、、能力だけなら当然オールスターな選手たちなんですが、、誰も出ることなくキャリア終えそうですね。

    彼らに5回は選出されてるJOJOと能力に大きな差はないと思うんですが、、
    ランスはこのまま落ち着いたキャリア送ってもらいたいです。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9さん

    昨年辺りからクラブが一番みたいな雰囲気になってきて
    プレイオフでも不調でしたね。INDにとっては助かりましたが、
    NYKとしてはせっかく延長したのに頭が痛いと思います。

    既にトレード候補なんていう噂も出てきていますが、自分たちが
    有利な条件は作れないでしょうね。

    ランスはインディアナにいる限り、というかバードの目の届く所に
    いる間は大丈夫だと信じたいですが、ニューヨークとかブルックリンに
    行くことになったらどうなるか分かりませんね。

  7. 浜田 | URL | -

    Re:Game35 @ホークス【NBA_Pacers】

    もともとですが特に最近立ち上がりが悪過ぎる気がします・・・
    何か対策ないんですかねぇ

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 浜田さん

    前の試合が0-7でこの試合が0-12でしたね。。。
    ランスがダニーに変わることで良くなることを期待しましたが、
    この点差がなければ勝てる可能性もあったのかもしれません。

    ランスがいれば勝てたという訳ではありませんが、他にスターターを
    いじれる所はありませんし、ポールかヒバートが最初に決めてくれると楽になるのですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2043-35f20bba
この記事へのトラックバック


New