Game37 vsキングス【NBA_Pacers】

2014年01月15日 13:15

今日の相手は先週のPoW受賞のデマーカス・カズンズ率いる
サクラメント・キングス。彼らはトレードでルディ・ゲイを獲得しましたが、
カズンズもゲイも苦手なイメージのあるペイサーズ。
POR、ORL、CLE相手に3連勝してインディアナに乗り込んで来ました。

出だしからヒバートの3ポイントプレイ、更にヒバート起点のバックドア2本、
ランスとウエストも決めて開始4分で全員得点の2-11となった所でSACタイムアウト。
こういった展開の時ってすぐ詰められるんだよな〜とか思っていたらあっという間に
1点差まで詰められました。ランスとヒルがゴール下によく飛び込み、再度リードを作ると、
20-25で第1Qが終了しました。

第2Qはジマー・フレデッテに今シーズンの平均得点をあっという間に取られ、
逆転を許します。INDはバランスの良い得点で逆転し、ウエスト&ダニーの
ファストブレイクレイアップも決まりました。残り4分辺りにヒルの3PT、
スティールからポールのリバースダンク、ヒバートのブロックから
ランスが一人で持ち込んでレイアップを決めて38-52と一気に突き放しました。

第3Qに入ると、カズンズが爆発。このQだけで19pts、10rebと
一方的にやられました。ヒバートとウエストがいてもなんのその。
外してもリバウンドを取り、ファストブレイクでも一人で持ち込んで
決めるなど、手が付けられませんでした。
しかしウエストもカズンズとは違ったうまさを見せ、ステップバックジャンパーや
最後はポールのブザービーター3PTで74-86として第3Qを終えました。

第4Q頭にもポールが3PTを決め、ワトソンとポールで78-103と
一気に試合を決めてしまいました。残り6分にはポールも下がり、
今日は長めのガベージタイムとなりました。

カズンズは抑えきれませんでしたが、ゲイはストップさせることができましたかね。
二桁得点5人、9点が3人というバランスアタックで見事に勝利。
スパーズに続いて30勝2番乗り、更に今日の勝利でボーゲルのオールスターHCが
決定しました。2位MIAとは僅差ですが、スポルストラは昨年も指揮を執っている為、
今年はINDが2位になっていてもボーゲルとなります。

ポールが久しぶりの30点オーバー、ワトソンも引き続き好調でベンチから5/6の10点。
ヒル、スコラ、ダニーが9点でした。

SAC 92 - 116 IND 17530
 ポール 34分 31pts(10/18) 3reb 5TO
 ウエスト 27分 16pts(7/11) 8reb 3ast
 ランス 30分 13pts(5/7) 5reb 5ast
試合後のインタビューではまたしてもヒルとランスがお邪魔。
右端にラリー・バードが見切れています。
SAC-IND.png
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game38 vsキングス【NBA_Pacers】

    カズンズを止められなかったとはいえ、最近にしては安心して見ていられた試合でした。ポールも3P入れましたしね。
    大差で勝っても、やっぱりポールが決めないと、少し悶々としてしまいます。昨年は、まぁ、そういう時もあるかと思っていましたが、今年はリーグ全体の顔になってるんだからと、勝手に、内容も結果も要求してしまいがちです。
    多分、かなりのプレッシャーなんだろうと思いますが、そんなプレッシャーをレブロン、KDは乗り越えてきたんでしょうね。

  2. わか | URL | -

    問題児カズンズ君止められませんでしたね〜。
    たまに凄いムーブしますよね。速いし。
    試合自体は安心でしたがね。一桁差の時間も少なかった気がします。

    ポールも久々に好調で良かったです。

    ランスもハッスルしてましたしね。
    しかしこの間も思いましたが、ヒルってあんなキャラなんですね〜。

    ちょっと、、、いや、かなり意外です(^o^)

  3. 6rock9 | URL | -

    BSにてNY戦見られそうです。

    視聴環境の悪い私には今シーズン3度目のインディアナ戦なので楽しみです!

    今回はこちらのレビュー拝見してからゆっくり観戦しようと思います。

    ワトソン、スコラの新加入組の活躍も今シーズンのインディアナの好調を支えてますよね?

    ワトソンはシカゴ時代から二番手としては本当に申し分無い選手として見てましたし、スコラは単純に好きなプレイヤーの一人なので活躍を願います。ただ二試合見て思うのは彼も全盛期の力はありませんね、ジノビリ世代もオジサンになりました(笑)

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    第3Qにあれだけやられてもリードを保てたのは良かったですね。
    ポールも久しぶりに好調を見せてくれましたし、酷いゲームの次は
    復活するのが恒例となりつつあります。

    次のNYK戦はTNT放送がありますし、全国にその持ち味を
    示してもらいたいですね。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わか さん

    カズンズはゴール下強いだけでなくて本当に速いですよね。
    勝率は低いですが、今年オールスターに選ばれても文句ないと思います。

    ランスは楽しそうにバスケしていましたし、試合後も楽しそうにしてましたね。
    ヒルは試合中は冷静な感じですが、以前プレイオフ中にディズニーワールドに
    遊びに行った時は確かミッキーの耳つけていましたし、本当は陽気なのかもしれません。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 6rock9さん

    3度目の放送となりますか。39試合目にして3回と回数年々アップしていて嬉しいです。
    昨年はグリーンとオーガスティンの補強に失敗しましたが
    (今はCHIとPHXで結果を残していますが)スコラとワトソンは
    見事に期待に応えてくれていますね。

    ワトソンはこの2試合好調ですし、スコラはやはりプレイタイムの関係で
    得点こそ伸びませんが、かなり貢献してくれています。
    ゴール下で力強さというよりは巧さで得点を取るスタイルですが、
    ミドルの正確さはウエストに匹敵すると思います。
    本当に良い補強をしてくれました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2046-f8d40ff0
この記事へのトラックバック


New