Game38 vsニックス【NBA_Pacers】

2014年01月17日 13:51

今日はTNT放送で、実況席にレジー・ミラー凱旋のニューヨーク・ニックス戦と
これ以上ないシチュエーションでした。

開始6分で18-10とメロにいきなり9点を許しますが、
今日もバランスアタックでポール、ダニーが3PTを決め、
ワトソンの3PTで26-28と逆転に成功。最後はカーメロに
ブザービーター3PTを決められて31-30となりましたが、
最初の12分の内に立て直せたのは大きかったです。

第2Qはミスが続きましたが、スコラの2連続ミドルで逆転。
第1Qで18点取られたメロを2点に抑え、プレイオフと同じ様に
ダンクに来たメロをヒバートがブロックというシーンもありました。
INDのオフェンスはランスを中心に良く決まり、最後はSAC戦と同じ様なセットで
ウエストのイージーレイアップをアシストして48-63で前半終了。

ポール、ランスが共に17点とインディアナにしては珍しく
オフェンス爆発の前半となりました。

第3Qにはいるとポールのダンクと3PTで一気に20点差へ。
フェルトンのドライブとチャンドラーのアリウープで
56-72と少し詰められます。しかし今日のINDはここでも強さを発揮。
ランスが3PTを決めると、ヒルがフルコートディフェンスでボールを奪取、
ポールが戻ってきてフリーの3PTを決めて56-78とした所で
NYKがタイムアウト。少し雑になる部分もありましたが、ヒルの3ポイントプレイや
ウエストの落ち着いたミドルでリードをキープ。

ケニオン・マーティンが試合中に負傷退場しましたが、アマレも
ヒバートの足に乗っかってしまって足首を捻りました。
FTは打ちましたが、その後試合には戻らず。チャンドラーが戻って来たと
思ったら二人のビッグマンが怪我。重傷でないことを願います。

得点は若者二人が目立ちましたが、元エースはパスが冴え、
ポストでのプレイもなかなか見事でした。
役割を受け入れたダニーは優勝へのキーとなるかもしれません。

第4Qもランスがやりたい放題でキャリアハイの28点。
スティールからJ.R.スミスのファウルを貰いながらレイアップを決め、
FTも決めた後にすぐさま相手にファウルをして時間を止め、
ベンチに下がっていきました。

残り5分からのガベージタイムでしたが、元NYKのクリス・コープランドが
お手玉リバウンドからの3PTを決め、観客を沸かせます。
オーランドもドナルト・スローンも得点を決め、
バトラーを除いて全員得点でNYKに快勝で3連勝となりました。

NYK 89 - 117 IND 18165
 ランス 35min 28pts(10/17) 4reb 4ast
 ポール 33min 25pts(8/17) 7reb 3ast

5TOと前半の63点はシーズンハイ。
ベンチからダニーとスコラがそれぞれ二桁得点。
twitterで頂いた情報ですが、チームスタッツで
FG50%、3PT43%、FT91%の50-40-90をクリア。
これがどの位の頻度で起こるか分かりませんが、今日のINDは
かなり調子が良かったということですね。

FTの90%は難しいかもしれませんが、マイアミなんかは
軽く50-40はクリアしていそうですね。そもそもチーム平均の
FG%が5割を楽に越しているチームですし・・・
関連記事


コメント

  1. わか | URL | -

    素晴らしいゲームでしたね!

    ランスもキャリアハイ、ポールも珍しく1Qから調子良く、終わってみれば失点は90点以下。

    ヒルのスティールからのポールの3P最高でした‼︎

    やっぱりランス君が好調な時は見ていて面白いです。

    この調子でGo Pacers!

  2. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game38 vsニックス【NBA_Pacers】

    俄然、ランスをオールスターにという話が盛り上がってきましたね!
    ランスのダンスをオールスターで披露してほしいです!

    JRからスティールして、決めた後、例のダンスするんじゃないかとドキドキしましたが、微妙に止めました?

  3. Gopala | URL | -

    ランス

    ぼくはランスくんの精神面が気がかりです。調子に乗りすぎてしまうというか、お子様というか。。
    今のところHCも褒めて伸ばそうという方針なのでしょうが、その未熟さがプレイオフの大切なところで露呈してしまわないかが心配です。
    今年は本気でヒートを倒したいからこその気がなりなんですけどね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    出だし以外は全て順調でしたね。
    早めにスターターターが下がっても失点を抑えられたのは素晴らしいです。

    NYKに連続で怪我人が出てしまったのは残念ですが、
    最後の36分でメロを10点に抑えたのも良かったですね。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    自分で動画作って投票してくれ!って遊んでますし、ヒバートよりも
    オールスターには似合うプレイができるとは思います。他チームの
    エースクラスを差し置いて出場できるかは分かりませんが、見たいですね。

    オールスターのユニフォームが半袖となってしまいましたし、
    半袖嫌いのヒバートも出たくなくなったのではないかと思います(笑)

    ランスのあの体制、踊ったと見ても良いと思います。
    やりすぎると飽きられてしまいますし、自分で補完してくれという
    メッセージと勝手に受け取りました。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Gopalaさん

    調子の浮き沈みが激しいだけにやはり気になりますよね。
    今の所うまくいっていますが、プレイオフでどこまでできるかは未知数です。
    ただ、昨年も経験はしていますし、今年はベンチからダニーも出られますから
    不調のときはどちらかでという選択肢ができるのは強みだと思います。

    良いときは楽しそうにプレイしますが、ダメな時は思いっきり顔に出ますからね。
    大人しめのJ.R.スミスといった所でしょうか。INDに必要だった起爆剤であることは
    間違いありませんが、ボーゲルも使用法を間違えないでくれれば大丈夫だと信じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2047-eca52242
この記事へのトラックバック


New