Game40 @ウォーリアーズ【NBA_Pacers】

2014年01月21日 15:49

ロード5連戦の初戦は、昨年ヒバート対リーの小競り合いから
ステフの相撲稽古にまで発展した多少の因縁関係にある
ゴールデンステイト・ウォーリアーズ戦でした。

ステフとポール、共に昨年名を上げた者同士の対決ということもあり、
注目度の高い試合だったかもしれません。(この日最後の試合でTNTというだけですが)

第1Qはこれ以上ない形でスタートしました。
お互いに外しませんでしたが、途中からGSWは出遅れ、
INDはそのまま決め続けました。35-21という大量リードを奪い、
結果的にこの点差のおかげで何とか勝利という形になりました。

終盤まではリードを保てていたのですが、さすがに最初の勢いは消え、
最小で2点差にまで詰められましたが、ポールとスコラのチップイン、
ランスとヒルのクラッチ3PTで何とか逃げ切り。

全く安心のできない試合でしたが、ロードでGSWに勝てたというのはでかいです。
クレイの3PTにイグダラのディフェンスからのタフショットはひやりとしましたが、
肝心のステフが沈黙していてくれたおかげで最後はファウルゲームに持ち込んでの勝利。

少し手抜きですが、痺れる試合展開でした。
分かってはいましたが、オラクルアリーナの観客の熱は凄いですね。
敵チームながら何度か鳥肌が立ちました。

GSW 94 - 102 IND 19596
 ポール 35min 23pts 4reb 4TO
 ウエスト 30min 17pts 5reb 3ast
 ヒバート 35min 14pts 13reb 2blk
 ランス 43min 14pts 10reb 7ast
 ヒル 32min 15pts 4reb
関連記事


コメント

  1. わか | URL | -

    GSW相手の時は一桁差だと怖すぎる(。-_-。)オラクルアリーナでしたか?
    やっぱりすごい雰囲気ですよね〜。
    最後はステフ沈黙で助かりましたね。

    終盤のランスとヒルの3P!
    思わず立ち上がりました!
    タフショットかな〜と思いましたが見事決めましたね‼︎

    久々に見てて疲れた試合でした〜~_~;

    勝って良かった〜(^o^)

  2. | URL | -

    最後の得点のところIND VS INDになってますよ

  3. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game40 @ウォーリアーズ【NBA_Pacers】

    意外にGSWって、しっかりディフェンスしてくるんですね。終盤、攻めあぐねてた印象です。ポールも、後半なかなか点が増えませんでした。結構、他の選手も含めて、外から狙うことが多かったですね。

    それでも、いい試合でしたね。勝てて本当によかったです!

  4. freddie | URL | -

    今日は出張先からログで試合展開追ってましたが、IND相手に100点取られちゃGSWは厳しいですね。今のINDに勝つとしたら100点以下に抑えてかつ常にリードしてる展開じゃないとちょっと難しいと思っちゃいますね。

    改めて思うに、INDは凄くバランスが良いですよね。やはりセンターと呼べる存在がチームにいるのは90年代からNBA見てる自分にとってはしっくりきます。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    さすがに楽には終わらせてくれませんでしたね。
    ステフが当たってたらと思うと怖いです。

    最後はみんなよく繋ぎましたし、ポールもクラッチFTを見事に決めました。
    まさに全員で掴んだ勝利でしたね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 2番さん

    失礼しました。
    修正完了です。ありがとうございました!

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    ボーガット&リーのでかいフロントコートにイグダラ加入で
    かなり厳しい感じでしたね。終盤、ポールも奪われましたし、
    今日はうまくファウルを貰えたので助かった面もありました。

    みんな外が好調というのも珍しいですし、運が絡んだ面もありますが
    良いロードトリップのスタートを切ることができました。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > freddieさん

    最近何故かオフェンスも好調なのですよね。ピークはプレイオフに
    来て貰いたいですが、これで失速しないかはちょっと心配ではあります。
    ずっとこのまま続いたらチャンピオンに近付けると思いますが。

    バランスに加えてポールというGO to Guyが成長したというのが大きいかもしれません。
    昨年もバランスだけは良かったですし、ポールが引っ張り、駄目な時は
    周りがカバーするというのがうまく出来ている気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2049-2ff50951
この記事へのトラックバック


New