NBAオールスター2014 スターター決定【NBA】

2014年01月24日 10:25

現地2月16日にニューオーリンズで開催されるNBAオールスター2014の
ファン投票によるスターター発表がありました。

ペイサーズからは既にフランク・ボーゲルが東のHCとして選出されておりますが、
プレイヤーとしてもポール・ジョージが確定。4人いた100票越えの一人で
レブロン、デュラントに次いで3位の1,211,318票を獲得しての選出となりました。
レジー・ミラー、ジャーメイン・オニールに次ぐ、3人目のスターター。
これはとても大きな一歩です。

イースタン フランク・ボーゲル
 レブロン・ジェームズ 1,416,419 (+340,356)
 ポール・ジョージ 1,211,318 (+311,647)
 カーメロ・アンソニー 935,702 (+232,833)
 ドウェイン・ウェイド 929,542 (+211433)
 カイリー・アービング 860,221 (+207,699)

ウエスタン 
 ケビン・デュラント 1,396,294 (+342,085)
 ステフ・カリー 1,047,281 (+369,909)
 コービー・ブライアント 988,884 (+144,346)
 ブレイク・グリフィン 688,466 (+187,502)
 ケビン・ラブ 661,246 (+178,215)

All Star 2014 starter
  
西はラブがドワイトを7,928票差で逆転勝利。
前回までは26,085票差で負けていたのでかなりの巻き返しです。
ここが一番のサプライズでしたかね。

コービーは怪我なので自分に投票しないでというコメントがありましたが、
ちょっと遅かったかもしれません。恐らく代役になると思われますが、
3位のCP3も現在は怪我で離脱中。誰がスターターになるか楽しみです。

ペイサーズはスターター5人がリストに名前が入るという
これまでには考えられなかった現象が起こっています。
ヒバート 東F-C4位 524,809票
ウエスト 東F-C13位 95,363票
ランス 東BC 7位 148,382票
ヒル 東BC 9位 129,533票

ヒバートかランスがリザーブで選ばれるといいですね。

リザーブ投票はバックコート3人、フロントコート2人、
ワイルドカード枠2人を各HCが投票して決めるとのこと。
自分のチームの選手には投票できないので、ファン投票とは違い、
この選出にも価値があります。
関連記事


コメント

  1. KAZU | URL | -

    Re:NBAオールスター2014 スターター決定【NBA】

    ポールやりましたね!MVP狙ってもらいたいです。

    ランスとヒバートできれば2人とも選ばれて欲しいです。





  2. す@インディアナ | URL | -

    Re:NBAオールスター2014 スターター決定【NBA】

    昨シーズンから見始めただけなのに、うちのポールが・・・うぅ(感涙)という気持ちを味わっています。他の選手の躍進も含めて、ブログ主さんに至っては、本当に感動ものでしょうね。

    僕の周りのアメリカ人も、「あまりNBA興味なかったけど、ペーサーズ見たら、ファンになっちゃったよ~」という人が出てきて、ちょっとうれしいです。やっぱり、大学バスケの人気は高いですが、彼らの「NBAって、ディフェンスしないし、ショーみたいじゃん」という概念を打ち破って、選手の一所懸命さが伝わり、おらが町のチームになりつつある気がします。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZUさん

    昨年と違いファン等票で選ばれていますし、是非狙ってもらいたいですね。
    ヒバートは半袖ユニフォーム反対派なのでもしかしたら選ばれたくないと
    思っているかもしれませんね。どちらかであればランスを推したいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    まさかファン投票で3位までの選手になるとは思いもしませんでした。
    数年前の自分に教えてあげたいですね。

    今のバンカーズの前の建物の、マーケット・スクエア・アリーナは
    NBAで一番うるさい会場と言われる程熱狂的なファンがいたそうです。
    今は取り壊されてもうありませんが、その人達の心は残っているはずですからね。

    今のペイサーズが強さを取り戻す事で、その時の熱狂的なファンを取り戻したり
    新しいファンを獲得することができたら嬉しいです。
    選手自身の成長も嬉しいですが、観客数が伸びている事もとても嬉しいです。

    本当に今のチームを観に行きたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2051-410def44
この記事へのトラックバック


New