Game44 @レイカーズ【NBA_Pacers】

2014年01月29日 23:59

ロードトリップ5戦目、最後はロサンゼルス・レイカーズと対戦。
昨日はUCLAで練習をしたというペイサーズ一行、今日はレジー・ミラーが
客として観戦に来ていました。レイカーズベンチの隣に座っていました。
ジャック・ニコルソン達とは逆側ですね。
Reggie at Staples

LALもグラミー賞の影響で7試合のロードトリップを終えたばかり。
両チームともに疲れの貯まった状態かと思いますが、ポールが顕著に出ましたね。

出だしからINDはオフェンスリバウンドを取り続け、前半のFGが40%対49%でしたが
49-49というスコアでした。セカンドチャンスでうまく得点に繋げる事ができたのは
良かったですが、リバウンドが取れていなかったらと思うとぞっとします。
49点も本来であれば取られ過ぎですからね。

ポールは2/9でしたが、第1Qだけでアシスト5とボールは
良く回っていました。

第3Q、ヒルがタフなレイアップを2本決め流れを作ると、ランスが躍動。
このQだけで10点を取り、早くもダブルダブルを達成(10reb)。

79-69で迎えた第4Q、ワトソンとダニーで12ポイントと
ベンチ陣の頑張りもありますが、なかなか突き放す事ができず。
一時は16点リードになりましたが、終盤10点差に詰められ、
INDはスターターを戻す事になりました。

クロージングに難はありましたが、ウエストは要所でしっかりと決め、
ブロックも見せましたし、ヒバートも形上はダブルダブルを達成。
ポールはFG4/21、FTも5/9とひどいものでしたが、FTを貰いに行こうという
姿勢は良かったかと思います。ちょっと打ち過ぎですけどね。

ヒルとランスは共に6/9でヒルが13pts、ランスが15pts。
リバウンドも7と14でランスはキャリアハイ。バックコートで21のリバウンドは
立派です。

スコラはFGに関しては苦労しましたが、特に前半はリバウンドを良く取りましたし、
マヒンミもディフェンスが効果的でした。

63リバウンド、オフェンスリバウンド17は良かったのですが、
FT15/27は要反省ですね。もう少し決まってれば最後スターターも
休めたと思います。

最後に気がつきましたが、TO4つだったのですね。

苦い敗戦も経験したこの旅も3勝2敗で終える事ができました。
次はホームでサンズにリベンジです。

IND 104 - 92 LAL 18997
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game44 @レイカーズ【NBA_Pacers】

    TO4つは奇跡かと思いますが、ほんと、FT入らなかったですね。
    特に前半は、皆入らなかったので、なんかいつもと縮尺が違うんじゃとか思いました。別にレジーが来ていたから緊張してってことはないでしょうが。

    それでも、勝てたことは満足です。ロード5戦、勝ち越し出来ればと思ってましたし、いろいろ課題も出たと思うので、チーム力向上に役立てられるのではないかと前向きに考えたいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    見ている時はTO少ないとは思いませんでしたが、
    シュートが決まらない割にリバウンドとミスの少なさで
    後半に繋がったみたいですね。LALは思い切りの良い3PTを打ってくる事も
    あったのでなかなかリードできませんでしたが、奪われなかったのは
    良かったですね。

    ポールがここまで酷くても勝てたというのはチームにとって良い事ですが、
    ちょっとランスの出場時間が長引いているので怪我だけは気をつけて貰いたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2054-a0abc43f
この記事へのトラックバック


New