NBAオールスター2014 リザーブ決定【NBA】

2014年01月31日 14:53

発表は現地19時だったのかもしれませんが、その1時間程前から
wojさんが情報を流しはじめ、最初にヒバートが選ばれたというツイートが
流れました。その後、パーカー、リラードと続き、ランスが漏れた事もツイート。

ペイサーズから3人+HCという夢は崩れ去りました。
昔BOSの4人とか、MIAは相変わらず3人とかですし、今年のここまでの
勢いを考えればランスも選ばれて良かったと思いますが残念です。
チャールズ・バークレーも「ランスがオールスターになれない理由はない。」と
擁護してくれていたようです。

今日のサンズ戦でもランス落選の話はもちろん出て、
「ジョー・ジョンソン?」という事を話していましたが、
コーチ推薦なので仕方ないですね。

当の本人は今日の試合でトリプルダブル(敗戦ですが)とその力を
見せつけました。ヒバートは「自分が選ばれたのは嬉しいけど
ランスの事を考えると心が痛いよ。」とコメント。

まぁこの話をすると、西の方がもっと選ばれて良い人も漏れている訳で、
カズンズにアンソニー・デイビス、ダンカンも漏れています。
コービーが怪我で欠場すると思われるので、その枠に地元ニューオーリンズの
ADは選ばれるんだろうと思いますが、そんなギリギリですかね。
勝敗を加味するのか分かりませんが、眉毛はオールスターに値すると思います。
それくらい西も厳しい争いになった訳ですね。カズンズには出て貰いたかったですが、
誰を削るかとなるとそれはまた難しい話です。ポートランドコンビは外せません。
5位のロケッツから2人というのがちょっと意外でした。ハーデン/ドワイトどうこうではなく、
6位のサンズから一人選ばれてもおかしくなかったかもしれませんね。

それではリザーブの発表です。
イースタン
 IND ロイ・ヒバート(2) 東1位
 MIA クリス・ボッシュ(9) 東2位
 TOR デマー・デローザン(初) 東3位
 ATL ポール・ミルサップ(初) 東4位
 CHI ジョアキム・ノア(2) 東5位
 WAS ジョン・ウォール(初) 東6位
 BKN ジョー・ジョンソン(7) 東7位

ウエスタン
 SAS トニー・パーカー(6) 西2位
 POR ラマーカス・オルドリッジ(3) 西3位
 POR デイミアン・リラード(初) 西3位
 LAC クリス・ポール(7) 西4位
 HOU ジェームズ・ハーデン(2) 西5位
 HOU ドワイト・ハワード(8) 西5位
 DAL ダーク・ノビツキー(12) 西8位

DUNCAN OUT, NEWBIES IN AS RESERVES
関連記事


コメント

  1. OKC | URL | -

    すみません。僕自身OKCファンですがこのブログは毎回楽しみに見ています笑
    今季の活躍からしてランスは当選確実と思いました…
    何でジョジョなのか未だに疑問ですが(-_-)
    個人成績もそんなに遜色ない。というより総合力はランスの方が上だと思います!
    何よりチームの勝利の原動力のランスがジョジョより…
    残念ですが来年選ばれる事を期待です!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > OKCさん

    コメントありがとうございます。
    ヒバートが通った事でランスは厳しくなってしまったかもしれませんね。
    どちらかというとランスに出て貰いたかったですが、ヒバートの選出は
    もちろん嬉しいです。

    次のエントリーでも触れましたが、ラウリーかランスのどちらかだったかなと
    思います。順位的にも問題ないですしね。

    来年は来年でロンドだったりローズが復帰してくるといろいろと
    難しくなりますが、また頑張ってもらうしかありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2057-fc862db1
この記事へのトラックバック


New